とことんhappy life 驚きの甘さ「ゴールドラッシュ(とうもろこし)」

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ 驚きの甘さ「ゴールドラッシュ(とうもろこし)」

驚きの甘さ「ゴールドラッシュ(とうもろこし)」

LIKE!さんより、株式会社マツザワさんの「楽天ランキング3位獲得記念! “とうもろこしゴールドラッシュ5本”20名様モニタープレゼント!!」で、とうもろこしが5本届きました!



こちらのとうもろこしゴールドラッシュという品種なんです。

このゴールドラッシュの特徴は、、、

なんと、糖度20度のと~っても甘い品種なんです。

(市販の“あまい”“うまい”と言われる市販品の糖度は17~18度)

こちら、長野県伊那谷は中央アルプスと南アルプスの谷間の里で栽培されているんですが、それが甘さの秘密なんです。

ここは、寒暖の差が激しく、糖度の高いとうもろこしの栽培に適しているんですよ。

平地で作りやすいから栽培するのではなく、土と気候が適しているから栽培しているということ。



でね、こちらが届いたのが、私が実家に帰った日だったんです。

ばあばが家にいたので、届いたものはそのまま冷蔵庫に入れておいてくれたんですが、私たちが帰ってきたのは1週間後。

とうもろこしって鮮度が大切で、すぐに茹でないと甘さが少なくなったり、美味しさが半減するの。

(だから私はスーパーのとうもろこしは甘くないし、美味しくないので買わない)

だから、届いて1週間経ったとうもろこしを茹でて食べると、どうなんだろう?と不安でした。

2_20130820055247dc4.jpg

でもね、茹でてたべてみてびっくり。

1_20130820055246fe2.jpg

すごく甘いのよ!!!

子供たちも、甘い~、美味しいと言いながら食べていました。

でね、6歳の長男が、「こないだ採れたてのとうもろこしを食べたけど、それより甘いね。びっくり」なんて言ってたよ!!

確かに、こないだ採れたてのとうもろこしをゆでて食べて「甘いね、美味しいね」なんて言ってたけど、届いて1週間後にゆでて食べたゴールドラッシュの方が甘い!!

この甘さと美味しさに驚きました(^-^)








モニプラさん×ノース物産株式会社(最北の海鮮市場)さんの【その甘さ・食感はまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道当麻産ピュアホワイト』】に参加します!!


北海道産無農薬とうもろこし『ピュアホワイト』

生食OKのとうもろこしって、始めてお目にかかります。

こないだ、採れたてのとうもろこしをいただくことがあって、生でかじってみたけど(食べられるけど、やっぱりゆでたほうが美味しいなぁっていう感想)、それとはきっと違うんだろうなぁ、なんて思いました。

1_20130802040953ca3.jpg
↑20本近く頂いたけど、とうもろこしが大好きな家族なので、あっという間になくなっちゃいました(^_^;)

しかも、無農薬なので安心ですね!

子供たちはとうもろこしが大好き!!

白いとうもろこしもあるんだよ~って教えたいなって思いました(^-^)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター