とことんhappy life 贈り物にいいね【羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 贈り物にいいね【羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」】

贈り物にいいね【羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」】

モニプラさん×出光クレジット株式会社(日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」)さんより、【<北海道>こだわりの羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ】が届きました。

3_20130822040830258.jpg

「北の焙煎士」は、北海道洞爺湖サミットで各国の要人をおもてなしした自慢の「プレミアムブレンド」をベースに「北の焙煎士」の為に特別に配合した厳選の最上級グレードの珈琲豆だけを贅沢に使用した特選ブレンドを使用しているコーヒーなんですよ!

それだけを聞いても美味しそうですよね!

でね、このコーヒーを抽出する水にもこだわってるの。

蝦夷富士とも呼ばれる「羊蹄山」に降る雨や雪解け水が50~70年という長い年月を経て湧き出した、環境庁「名水百選」にも選ればれている「京極のふきだし湧水」を使っているんですよ。

硬度が低く口当たりがとても柔らかで甘みのあるこの名水は、コーヒーの旨みを最大限に引きたて、名水のまろやかさと溶け合った甘露のような味わいのコーヒーに仕上がっているそうです。

夏場は、市販のペットボトル(無糖・900ml)のコーヒーを購入して飲んでいる私。

早速、いつものように、氷を入れて飲んでみました♪

6_2013082204082778f.jpg

確かに、味が違う!!!

コーヒーの苦味の中に、ほんのりとした甘味もあって、美味しい味わい

全然、市販のコーヒーとは違います~。

味の深みも、飲んだ時に広がるコーヒーの香りも、こちらのほうが断然いい!!

美味しいコーヒーを飲んでるってこの事なんだなぁって思いました。


でね、コーヒーの色も綺麗です。

これは、また平均水温6.5℃の湧水を冷却水に使用して抽出後のコーヒーを急冷する事により、濁りの無い透明感のあるリキッドコーヒーに仕上げいるからなんですね!


こちら、日々のおやつタイムに飲んでいますよ~♪♪

7_201308220408253d1.jpg

チョコとコーヒーって相性がいいよね~♪


2_20130822040847ff2.jpg

クッキーとも一緒に食べてみたよ。



でね、マグボトルに入れて、持ち歩くことも。

1_20130822040847818.jpg

屋外で飲む、「北の焙煎士」もいいですね~♪♪




本当に美味しいので、なんのアレンジも加えず、いつも氷を入れてそのまま飲んでます♪♪

コーヒー好きにはうれしい美味しさですね(^-^)


でね、こちら、自分でたのしむのもいいけど、贈り物にもぴったりですよ~。

とても丁寧に送られてきたから。

4_20130822040829d9f.jpg

綺麗に包装されていて、開封すると、こんな感じの箱。

5_20130822040828419.jpg

熨斗をつけたら、立派な贈答品です。

うちの母親、コーヒーが好きなので、今度はこれをてみやげにしてもいいなぁって思いました♪♪



美味しいコーヒーを飲むと、幸せな気分になれますね

こだわりの名水で作られた羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本きらりファンサイト参加中



モニプラさん×ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】さんの【専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!】に参加します!

1_20130822043236565.jpg

おいしいコーヒーと美味しいワッフルケーキで幸せな気分が倍増しそうですね!!

2人の子供達と、新製品のワッフルで楽しいおやつタイムを過ごしたいです(^-^)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター