とことんhappy life ナンクロと手品にハマる

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ ナンクロと手品にハマる

ナンクロと手品にハマる

最近バタバタしてて、書きたい記事(キョウリュウジャーのショーとか食育の勉強会)がいろいろあるけどなかなかかけないわ(>_<)

昨日は児童館に行ってきたよ。

でね、そこで「ナンクロ」を発見。

6歳の長男は好きだろうなぁと思い、勧めてみたらやってました。

ルールを教えたら、理解できたみたいで、結構スラスラ解いてたよ(^-^)

1_20130822044620ff6.jpg

帰る間際の時間だったので、2つしかできなかったけど、「次に児童館に来たら、3と4もやるね」とやる気!

で、「面白かったので、家でも作ってみるね」といって、作ってばあばにやってもらってました(^-^)

2_20130822044621e0a.jpg

理数系なのかな?


で、最近ハマってるもののもう一つが手品。

数日前に図書館で借りてきたこの本。



これを見ながら、手品をやってくれてます。

「ママはこの本、見ないでね。タネがわかるから」と。

フリガナが付いてるので幼稚園くらいの子供でも読めるのね(^-^)

これで、今のところ2つ、手品を習得してます♪



モニプラさん×Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社さんの【あなたのひと言いただきます】夏に食べたいパスタはどれ?に参加します!

1_20130822050210f0e.jpg

「マ・マー」のパスタ8種類、どれも美味しそうだったけど、「夏に食べたいメニューは?」ということなので、『なす入りミートソース』を選びました。

2_20130822050211bec.jpg

夏=夏野菜=ナスかなぁって思ったので。


以前、モニターで冷凍パスタを頂いて以来、時々、冷凍パスタを購入するようになったの。

美味しいし、手軽だから(^-^)

子供たちもパスタは大好き。

これだったら、食事時意外に、おやつの時間に食べさせても喜びそうですね~。

子供のおやつ、子供って食べる量が少いから、ご飯とご飯のあいだにお腹がすいちゃうの。

それを補うための、補助的なものがおやつなんだけど、最近はお菓子に頼りすぎてるなぁって思って、食事を改善中。

美味しい冷凍パスタなら、子供たちも喜んでおやつとして食べそう♪♪



余談だけど、冷凍食品コーナーやパスタコーナーで「マ・マー」の製品が置かれてあるコーナーで必ず長男は、

「ママー」「ママー」と連呼するの。

で、私が「何?」というと、「呼んでないよ、これを読んだだけだよ」と「マ・マー」のパッケージを指差すの・苦笑

本当に恒例で、毎回飽きずにやってます・笑

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
ナンクロですか。うちのりょうたもハマりそう!

最近りょうたがオセロにハマってます。
それというのもsachiさんのブログを拝見して、オセロをやらせてみたんですよね^^
クロスワードパズルもそう^^
今度はナンクロやらせてみようかな。絶対ハマると思います^^

↓「北の焙煎士」すっ・・・ごい気になります!
というのも、sachiさんのグルメリポーターっぷりが上手いんですよ(笑)
すっごい美味しそうで気になります^^
私も毎朝コーヒー飲むので、そんな美味しいコーヒー飲んでみたいです^^
2013年08月22日(Thu) 15:45
No title
編集
私もナンクロ大好きです♡
そうか、、子供には、それぐらいの数からやらせてあげたらいいんですねー♪
うちでもちょっとやらせてみよー^m^
うちは、とぁよりゆぃの方がはまりそうだな!
手品の本も、そんなのがあるんですねー!
こっちはとぁが喜びそう♪手品してみたいみたいだから!
2013年08月22日(Thu) 15:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月22日(Thu) 20:15
No title
編集
こんばんは。
うちの上の子もナンクロが好きですね。
真ん中の子も簡単なナンクロをします。
結構楽しそうですね。
2013年08月22日(Thu) 22:20
No title
編集
ナンクロを自分で作っちゃうのがすごいですね!!
sachiさんのお子さんはいつもニコニコでそのうえ手品まで出来るなんて、女の子に大人気なのでは?

夏のナスはおいしいですよね!和風でもいけるけど、ミートソースやカレーなんかの洋風料理にもバッチリ合いますよね~♪
2013年08月22日(Thu) 22:31
♪よしくんへ
編集
> こんにちは!
> ナンクロですか。うちのりょうたもハマりそう!
ぜひぜひ、させてみてください~(^-^)

>
> 最近りょうたがオセロにハマってます。
> それというのもsachiさんのブログを拝見して、オセロをやらせてみたんですよね^^
> クロスワードパズルもそう^^
> 今度はナンクロやらせてみようかな。絶対ハマると思います^^

そうなんですね~、ってことはうちの息子と同じようなものが好きなのかな。

>
> ↓「北の焙煎士」すっ・・・ごい気になります!
> というのも、sachiさんのグルメリポーターっぷりが上手いんですよ(笑)
> すっごい美味しそうで気になります^^
> 私も毎朝コーヒー飲むので、そんな美味しいコーヒー飲んでみたいです^^

お褒め頂いて嬉しいです(^-^)
比べたコーヒーが市販のペットボトルのものだったからなのか、美味しさの違いがよくわかりました。
市販のペットボトルのコーヒーも、それだけ飲んでたら美味しく飲めるんですけどね(^_^;)
ホットで飲むとどうか分かりませんが、アイスで飲むならこのコーヒーはおいしいと思います。
お値段がペットボトルの何倍もするので、美味しいのも納得なんですが(^_^;)
2013年08月23日(Fri) 03:51
♪Binaさんへ
編集
> こんばんは。
> うちの上の子もナンクロが好きですね。
> 真ん中の子も簡単なナンクロをします。
> 結構楽しそうですね。

ナンクロ、結構楽しいですよね~。
これで数が増えると難しいんだけど(^_^;)
2013年08月23日(Fri) 03:54
♪peaさんへ
編集
> ナンクロを自分で作っちゃうのがすごいですね!!
家にないなら、自分で作ろうって考えがあるみたい。

> sachiさんのお子さんはいつもニコニコでそのうえ手品まで出来るなんて、女の子に大人気なのでは?
どうなのかな?まだ幼稚園だし、今の幼稚園は女の子が少いので、そんな話は出たことないなぁ。。。


> 夏のナスはおいしいですよね!和風でもいけるけど、ミートソースやカレーなんかの洋風料理にもバッチリ合いますよね~♪

ナスって美味しいですよね~。でも、子供たちはその美味しさがわからないんですよね~(^_^;)
2013年08月23日(Fri) 03:57
♪hanemamaさんへ
編集
> 私もナンクロ大好きです♡
> そうか、、子供には、それぐらいの数からやらせてあげたらいいんですねー♪

私もこんな簡単なナンクロがあったんだ~と驚きでした。

> うちでもちょっとやらせてみよー^m^

ぜひ、させてみてください~(^-^)

> 手品の本も、そんなのがあるんですねー!
> こっちはとぁが喜びそう♪手品してみたいみたいだから!

これ、図書館の子供の本のコーナーにあったから、子供向けに書かれた本だと思います。

2013年08月23日(Fri) 03:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター