とことんhappy life 家のメンテナンス、病院など忙しかったわ(^_^;)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ 家のメンテナンス、病院など忙しかったわ(^_^;)

家のメンテナンス、病院など忙しかったわ(^_^;)

夏休みも残すところあと少し。

何かとやることが多い(^_^;)

昨日は、予定がた~くさんの日だったよ。


まずは、お兄ちゃんの水いぼを取りに病院に行って(水いぼの話は後日詳しく)。

麻酔のテープを貼って、効くようになるのを待つ時間が1時間ほどあるので、長いのよ。


でね、昼前に工務店さんが来たの。

これは、少し前から家のドアの閉まりが悪くなって、電話したら翌日に来てくれたよ。

スピーディーな対応だね~(^-^)

1_20130823051039003.jpg

直したのはここ。

ネジのところが緩んでたみたい。

しっかりと直し方を教えてもらいました(^-^)

(料金、何も言われなかったのでたぶんかかってないかな?

以前、契約の前に多少のメンテナンスならサービスでやりますって感じのこと言ってたと思うし)



でね、お昼を食べてからは、こないだ撮った写真ができたので写真館に。

隣町にあるので、少し遠いのよ(^_^;)

1年に1回撮ってる家族写真、今回もいい感じで撮れてました(^-^)

2_201308230510427ad.jpg

この身長差の時期にしか撮れない、貴重な写真です♪



でね、去年、お兄ちゃんの七五三の写真を撮るのを忘れてた!!

なので、1年遅れだけど、5歳の七五三の撮影もしたよ。(これは七五三とか子供の記念日の時のアルバム。家族写真は1年に1枚と決めてるので、それ以外はこっち)

3_20130823051043256.jpg

4つ切りは高いので、ほかにはL版を何枚か購入しました。

ここの写真館、出来上がりの写真と一緒に、データも一緒にもらえるの。しかもデータはサービス。

なので、安いL版写真(っていっても1枚1500円ほど)を買って、データをもらって、ネットで七五三のフォトブックを作る予定。

ネットのフォトブック、質がいいし、安いから(^-^)

今回の写真代を含めてトータルで考えても安く仕上がるの♪♪



モニプラさん×ナカバヤシ株式会社(フエルフォトブック)さんの 【【夏の想い出をまとめよう!】ハードカバーフォトブック スクエサイズを5名様に】に参加します!

1_201308230524045b3.jpg

子供達と夏はいろんなところに行ったよ~(^-^)

でもね、子供ってすぐに忘れちゃうの。

だから、デジカメの中に残しておいただけではダメなのよね~。

フォトブックにして、本棚の中に入れておけば、子供たちは気軽に取り出して見ることができるの。

なので、忘れないためにも、フォトブックを作っておきたいなって思います。

フエルフォトブック(高品質な写真集作成サイト)

Comment

No title
編集
一年に一回の家族写真、いいですね~。
絶妙の身長差でバランスのとれた最高の記念写真ですね。
ウチもできるだけ毎年、きまった場所で子どもの写真は撮るようにしていますが、
家族写真はなかなかですね~
sachiさん御家族仲が良い感じが伺えてとても素敵ですよ~
ヽ(*^^*)ノ ☆~
2013年08月23日(Fri) 09:39
No title
編集
あら、いい写真 撮れましたね。
来年あたりも、
もう一回 このアングルでできるんじゃないですか。

sachi さん 登場!
う~ん、小さすぎてよく見えない (´・ω・`)ガッカリ・・・
2013年08月23日(Fri) 11:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月23日(Fri) 11:18
No title
編集
家族写真、素敵~♡
確かに、今しか撮れない構図!!
私、そろそろとぁと並びそうなので、、、
とはいえ、家族写真を撮りに行く予定もない~(笑)
ゆぃの七五三の時は、もう無理だろうな。。
そうそう、うちのとぁも、イボ治療に行きはじめました(^_^;)
うちもウィルス性だって言われたけど、、、イボの種類が違うのか、、
私が行った病院は、麻酔テープなんてなくて、液体窒素を塗って終わりでした。
早くスッキリ治って欲しいですねー(+_+)
2013年08月23日(Fri) 15:32
No title
編集
素敵な写真ですね!!!確かにこの身長差の写真は貴重ですよね!
お兄ちゃんの病院もお疲れ様でした
2013年08月23日(Fri) 16:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月23日(Fri) 16:28
♪ウインオータムさんへ
編集
> 一年に一回の家族写真、いいですね~。
> 絶妙の身長差でバランスのとれた最高の記念写真ですね。
> ウチもできるだけ毎年、きまった場所で子どもの写真は撮るようにしていますが、
> 家族写真はなかなかですね~

決まった場所での写真もいいですね。

写真館での写真は、結婚前にそうやってる方のアルバムをテレビや写真館に飾ってあるのを見て、素敵だなって思って憧れてたんです。
なので、実践してみました(^-^)
2013年08月24日(Sat) 04:51
♪おでかけ親父さんへ
編集
> あら、いい写真 撮れましたね。
> 来年あたりも、
> もう一回 このアングルでできるんじゃないですか。
来年もできるかな?
長男がぐんぐん背が伸びてきてるから。。。


>
> sachi さん 登場!
> う~ん、小さすぎてよく見えない (´・ω・`)ガッカリ・・・
でしょ、本人がよくわからないので、載せてみました・笑
2013年08月24日(Sat) 04:52
♪hanemamaさんへ
編集

> ゆぃの七五三の時は、もう無理だろうな。。
> そうそう、うちのとぁも、イボ治療に行きはじめました(^_^;)
> うちもウィルス性だって言われたけど、、、イボの種類が違うのか、、
> 私が行った病院は、麻酔テープなんてなくて、液体窒素を塗って終わりでした。
> 早くスッキリ治って欲しいですねー(+_+)

うちの長男は、ウイルス性のいぼを液体窒素でとったこともあるけど、今回はちょっと違う種類で「水いぼ」なんです。だから、治療法が違うんだと思います。ほんとに、早く治って欲しいです~(>_<)
2013年08月24日(Sat) 04:54
♪ここあんさんへ
編集
> 素敵な写真ですね!!!確かにこの身長差の写真は貴重ですよね!
> お兄ちゃんの病院もお疲れ様でした

写真を選ぶときに、写真館の人も私たちもびっくりでした。
たまたまだったんですが、この並びを考えてくれた写真館の方に感謝です(^-^)
2013年08月24日(Sat) 04:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター