とことんhappy life キョウリュウジャーショーに行ってきたよ!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ キョウリュウジャーショーに行ってきたよ!

キョウリュウジャーショーに行ってきたよ!

先週の金曜日、お盆で実家に帰っている時、近くのテーマパーク(遊園地ではなさそう)で、キョウリュウジャーショーがあることがわかったの。

せっかくなので行ってみることにしたよ(^-^)

(別の日は仮面ライダーショーだったり、日替わりでいろいろ来てたみたい)

ショーがある場所は、広場。

きっと暑いだろうなぁと暑さ対策をして行ったんだけど、、、、

この猛暑で、熱中症の人が出ることを考えてかな?屋内のイベント広場に変更になってました。

早速イベント広場でほかの人たちと一緒に並んで、なんと一番前の席に座れたよ(^-^)

でもね、舞台が小さいし、すごく近いの。

(となりのお父さんも「うわっ、近すぎて撮れない」なんてつぶやいてたよ。)

私は動画と写真の両方を撮りたかったので、三脚にビデオカメラをセットして、”全部写らないなぁ”なんて思ってたら、

アナウンサーのお姉さんが「動画や録音はご遠慮下さい」と。

なので、三脚でのビデオの撮影はさすがにできなかったの。

(このショーがあるし、壊れてたから、新しい三脚を買ったんだけどね・苦笑)

近すぎて全部映らなかったので、まぁ、いいんだけどね

なので、一眼レフだけで撮ったけど、まだまだ撮るのが下手だし、室内だしってことで、いい写真は撮れなかったわ(ToT)

1_201308240516536b6.jpg

ちなみに次男はデーボス軍(悪役)が登場したとき、怖かったようで、「ベビーカー乗る(=帰る)」と半泣きだったわ。

でね、面白いのがお兄ちゃん。

途中で、デーボス軍が「何人かステージに出てこれる子」とステージに出る子を探してたの。

いつもはね、コンサートでも授業でも、どんな場面でも率先して「はいっ」と手を挙げて前に出たがるお兄ちゃんが、手を挙げないの。

ママやばあばが手を挙げたら?っていっても、「いや」と手を挙げなかったよ。

やっぱりデーボス軍はお兄ちゃんでも怖いのね・笑

2_20130824051651f5d.jpg

すごくコンパクトなステージだったけど、楽しめたよ~。

(でも、以前、別の遊園地で見た仮面ライダーショー(⇒)がすごくって、今回のはコンパクトすぎて、私はちょっと残念だったけど。

屋外だったら、花火を使った効果音を出したり、もっとすごいショーだったのかしら??)

最後は記念写真。

(以前行ったショーは、写真撮影は有料で、個人でとってもらえたんだけど)

今回は、何組か一度にの流れ作業だったよ。

3_20130824051648a4f.jpg


そのあとは、たーーーーっぷり遊んだよ。


滑るもの。これ、付き添いの人も入場料を取られるので、長男だけ入ってやらせてみたよ。

もうひとりでできるようになったのね~。

でも、暑すぎて、何度か登って滑ったら、制限時間内だったけど、やめてました。

4_201308240516508c5.jpg

で、歩いてたら水遊び出来るところを発見!

準備がよくって水着を持ってたの。

なので、水着に着替えて水遊び。

私も靴を脱いで、水に浸かったんだけど、、、、「ぬ、ぬるいっ」

炎天下で、さほど綺麗ではなさそうな水溜りに足をつっこむと、気持ち悪いね~・苦笑

子供たちは喜んでたけど。

5_20130824051650653.jpg


その後は、汽車に乗ったり、

1_2013082405313469f.jpg

ゴーカートに乗ったり、

2_20130824053133f58.jpg

最後に、いろんな自転車に乗れるところに行ったの。

そこでお兄ちゃんは、いろんな自転車に乗って、猛スピードでコースを走ってたよ(^-^)

4_20130824053132a82.jpg

次男は、ママとのんびり。

これは、子供が前に座って親がこぐ自転車でした(^-^)

5_20130824053131f69.jpg

こんな感じで、夕方までた~っぷり楽しみました♪♪

お兄ちゃん、楽しかったので、また行きたいんだって♪


今回はすごい猛暑だったの。

こんな日は、水分やミネラルを補給しなきゃ、熱中症になるよね。

みずみずしいフルーツで、水分やミネラルを摂って熱中症対策もいいね~。

モニプラさん×メディアフロント企業組合さんの【【3名様限定】稲泉ぶどう園 奇跡の無農薬ぶどうスチューベン家庭用2kgプレゼント】に参加します!

【3名様限定】稲泉ぶどう園 奇跡の無農薬ぶどうスチューベン家庭用2kgプレゼント ←参加中

1_201308240545001d4.jpg

2人の子供たちはフルーツが大好き!

特にぶどうは格別みたいで、ぶどうを頂いて食べるときは、すごい勢いで食べます。

そんな子供たちに、無農薬の安心して食べられるぶどうを食べさせてあげたいなと思いました♪♪

これなら、皮のままジュースにしても良さそうですね~♪

無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21(Yahoo)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
キョウリュジャーショーいいですね。
ウチの子も兄弟そろってハマってます。

写真で見る限りステージは狭そうですが、
間近で観れて迫力ありそうですね。
でも子どもにとっては近すぎてけっこう怖いかもですね~。
たまにショーの内容によっては、
ステージにあげられたりする子どもが出てきますが、
あれって結構勇気がいるような気がします。
敵が客席側に来る場合もありますが、それだけでも十分な迫力ですもん。
最後にはキョウリュウジャーと一緒に写真も撮れて楽しまれたようですね。
ウチはまだこういうので写真撮ってもらったことありません~
(-_-;) ☆~
2013年08月24日(Sat) 10:08
♪ウインオータムさんへ
編集
> キョウリュジャーショーいいですね。
> ウチの子も兄弟そろってハマってます。
うちは最近、仮面ライダーより、こっちが面白いみたいです。

>
> 写真で見る限りステージは狭そうですが、
> 間近で観れて迫力ありそうですね。
> でも子どもにとっては近すぎてけっこう怖いかもですね~。

それはそうかも。本当にさわれる距離だったし(^_^;)


> たまにショーの内容によっては、
> ステージにあげられたりする子どもが出てきますが、
> あれって結構勇気がいるような気がします。
> 敵が客席側に来る場合もありますが、それだけでも十分な迫力ですもん。

やっぱりそうですよね~。
戦隊もののショーでなかったら、手を上げる子どもって多いけど、今回、手を自分からあげた子って1人だったし(^_^;)
これが、キョウリュウジャーの呼びかけだったら、手を挙げる子供が多いんでしょうね~。

> 最後にはキョウリュウジャーと一緒に写真も撮れて楽しまれたようですね。
> ウチはまだこういうので写真撮ってもらったことありません~
> (-_-;) ☆~

流れ作業なので、じっくり写真は撮れなかったけど、撮れただけいいのかな。
子供は仏頂面だったけど・苦笑
2013年08月24日(Sat) 15:34
No title
編集
こんばんは!
キョウリュウジャーショー屋内に変更でこじんまりしちゃったかもですね^^
全くヒーローショーらしさの欠片も見受けられない壁をバックに、演じてるキョウリュウジャーもちょっとシュールかもですね(笑)
でも、このところの猛暑、屋内に変更で正解でしょうね。

一眼レフですか。カメラ女子ですね!
一眼レフすっごい羨ましいです。

↓家族写真、すっごいいいですね!理想の家族写真じゃないですか!
100人に聞いたら100ともが幸せを思い浮かべますよ!この写真なら^^
2013年08月24日(Sat) 21:16
♪よしくんへ
編集

> 全くヒーローショーらしさの欠片も見受けられない壁をバックに、演じてるキョウリュウジャーもちょっとシュールかもですね(笑)

でしょ・苦笑
狭い舞台のすみにはグランドピアノも置かれてました。
すごい構図ですよね(^_^;)


> でも、このところの猛暑、屋内に変更で正解でしょうね。
確かに、外でやってたら、あの猛暑なので熱中症で倒れてる人が絶対出てそうです。
っていうか、ショーに出てる人もやばいですよね。この暑さだったら。


>
> 一眼レフですか。カメラ女子ですね!
> 一眼レフすっごい羨ましいです。

長男を妊娠してる時に、キャノンのカメラを思い切って買ったんですよ~。
でもね、その2週間後くらいに、ニコンの一眼レフが当たるというオチ(?)があります(^_^;)


>
> ↓家族写真、すっごいいいですね!理想の家族写真じゃないですか!
> 100人に聞いたら100ともが幸せを思い浮かべますよ!この写真なら^^

ありがとうございます~。
すごくうれしいです。
コメント上手ですね~(^-^)
2013年08月24日(Sat) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター