とことんhappy life 幼稚園の忙しい日々の始まり~

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 幼稚園の忙しい日々の始まり~

幼稚園の忙しい日々の始まり~

夏休みが終わったけど、警報の日々で、あんまり幼稚園に行けなかったけど、ようやく昨日は普通通り、登園できたよ。

でね、ママは役員の仕事の打ち合わせで幼稚園に。

その日に園庭開放があったので、少し早目に出て、幼稚園で次男を遊ばせたよ♪♪

おままごと遊びをしたり、シャボン玉をしたり。

2_20130906054738272.jpg2_20130906055451955.jpg


遊んでたら、役員の打ち合わせの時間になったよ~。

ついてきて、ママの膝に座るんだけど、何かと喋ってうるさいのよ。

なので、外に出して遊ばせようと思ったところで、お兄ちゃんが「遊びの時間」ということで出てきた。

で、お兄ちゃんたちに次男を任せて打ち合わせ(^_^;)

3_20130906054740539.jpg

お兄ちゃんやおねえちゃんが何かと相手をしてくれて助かったよ。


今日の幼稚園でのお兄ちゃんは、、、、


カレー作り(園で採れた野菜を使って、カレーパーティがあるので)

運動会の練習

敬老会の練習

など遊びの合間に、いろいろと忙しそうだったよ。

さすがに、警報で2日も休みになればそうだよね(^_^;)


久々の晴れ、次男も外遊びを満喫してみたいでした(^-^)

3_201309060556204bc.jpg



モニプラさん×石屋製菓さんの【オンラインショップ販売記念イベント「ケーク・パレット」10名様にプレゼント!】に参加します♪♪

2_201309070534279f3.jpg


焼き菓子が大好き!

なので「新たな焼き菓子」なんてキャッチフレーズを見るとすごく惹かれます。

1_20130907053427dfd.jpg

子供たちと、美味しい焼き菓子でティータイム、いいですねぇ。。。。

石屋製菓オンラインショプ

Comment

編集
カレーの日、カレーパーティー!
同じ言い方で笑ったしまいました。
どんな野菜が入るか楽しみですね~♪

やっぱりお外に出ないとストレスたまりますね(>_<)
幼稚園行けて良かったですね♪
弟くんも遊べて良かったですね!!
2013年09月06日(Fri) 08:26
No title
編集
楽しそうですね〜♪
もうしゃぼんだまが吹けるなんてすごいです☆
うちの子達は3歳くらいになるまで吸い込んじゃって、
苦い〜〜って言っていました(笑)
2013年09月06日(Fri) 12:20
No title
編集
あれ???
1さちさん、カメラ替えましたか。
以前より色が鮮明な気持ちがします。


幼稚園始まりですかぁ~。
弟君もたくさん遊べて嬉しそう❤。
2013年09月06日(Fri) 12:40
No title
編集
ほんと、2学期が始まるなり悪天候が続いて、やっと普通に通えるようになりましたね~♬
久しぶりの青空は、ほんとに気持ちよかった~♡
外遊び、楽しかっただろうな!!
役員も、頑張って下さ~い!
2013年09月06日(Fri) 15:22
No title
編集
警報って、何の警報?
大雨?
子供は外でのびのびと遊ばないとね~!!!
2学期はメインイベントの運動会があるから、練習大変だよね^^
2013年09月06日(Fri) 17:11
♪うさきのこさんへ
編集
> カレーの日、カレーパーティー!
> 同じ言い方で笑ったしまいました。
> どんな野菜が入るか楽しみですね~♪

幼稚園で採れたピーマンやナスが入ってたみたいですよ~(^-^)


> やっぱりお外に出ないとストレスたまりますね(>_<)
> 幼稚園行けて良かったですね♪
> 弟くんも遊べて良かったですね!!

ここ数日、大雨で全然外出できなく、なんだか二人共キーキー言ってたんですが、ようやくすっきりしたみたいです(^-^)
2013年09月06日(Fri) 18:04
♪ハルサラママさんへ
編集
> 楽しそうですね〜♪
> もうしゃぼんだまが吹けるなんてすごいです☆
> うちの子達は3歳くらいになるまで吸い込んじゃって、
> 苦い〜〜って言っていました(笑)

最初の頃は時々、飲み込んじゃったみたいですが(^_^;)
お兄ちゃんがやってると、同じことやりたくなるから。
2013年09月07日(Sat) 03:45
♪☆かをりん☆さんへ
編集
> あれ???
> 1さちさん、カメラ替えましたか。
> 以前より色が鮮明な気持ちがします。

これ、普段持ち歩き用のコデジです。
外で撮る写真はほとんどこのカメラですよ~(^-^)
たぶん、天気が良かったからかなぁ。

>
> 幼稚園始まりですかぁ~。
> 弟君もたくさん遊べて嬉しそう❤。

やっと始まりました。
外遊びはやっぱり子供の基本ですね!
2013年09月07日(Sat) 03:46
♪hanemamaさんへ
編集
> ほんと、2学期が始まるなり悪天候が続いて、やっと普通に通えるようになりましたね~♬
> 久しぶりの青空は、ほんとに気持ちよかった~♡

やっと洗濯物も乾くし、布団も干せる~!!!

> 外遊び、楽しかっただろうな!!
> 役員も、頑張って下さ~い!

ありがとうございます。
2013年09月07日(Sat) 03:47
♪ぐりんさんへ
編集
> 警報って、何の警報?
> 大雨?

大雨警報だよ。
川の水が増水して、怖かった~(^_^;)

> 子供は外でのびのびと遊ばないとね~!!!
> 2学期はメインイベントの運動会があるから、練習大変だよね^^

やっぱり、外遊びがあるとないじゃ、子供のイライラ度合いも違うね!
運動会などイベントがたくさんで週末が潰れます~(>_<)
2013年09月07日(Sat) 03:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター