とことんhappy life 2010年12月の家計簿とここ最近のお届けモノ
fc2ブログ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家計簿 ≫ 2010年12月の家計簿とここ最近のお届けモノ

2010年12月の家計簿とここ最近のお届けモノ

遅くなったけど、先日12月の家計簿を集計しました。

12月の半分くらいは、安静で動けなかったので、食費や医療費がどうなることか不安だったけど、なんとかやりくりできました~。

貯金も17000円ほどできました♪


食費は30552円 → なんとか3万円代でおさえられました。

日用品が9090円 → いつもより数千円高いけど、プリンタインクを買ったから高かった。

医療費22420円 → いつもよりは高かったけど、このくらいで済んでよかった♪


とりあえず、12月はあんまりまともに家事ができなかったので、今月から気を引き締めます~。

っていっても、もう1月も後半だけど。。。

来年から幼稚園が始まるのでなんとしてでも支出をおさえて、貯金ができるようにしておきたい





ちなみに今月もあと1週間。

食費がもうすぐ3万円になりそうなので、今月はこれ以上買い物をしないことに決めました!

(っていっても、当たった商品券で買い物はするけどね!

今日は近くのスーパーでお米10キロ2380円!!安くないです??

自転車で買いに行こうか悩み中^_^;)








そしてお届けモノは、、、


先週の金、土、日くらいのお届けモノです。

本当にここさいきんお届けものがない


こちらモニプラさんの豆腐の盛田屋さんからです。

「◇2日間限定◇ツイッターでつぶやいて!あなたなら何を願う?」で5名の中に選んでいただけました。

DSC_0639.jpg

石鹸、大好きなのでうれしいです~♪♪



そしてまたまたモニプラさん。

以前、スターフライヤーさんの企画に参加していて、選んでいただけていたんですが、ビニールプレーンが出来上がるのが遅くなりますという連絡をいただき、チョコが贈られて来ていました。

DSC_0641.jpg

何ヶ月も前だったので、もう届かないのかな?なんて思っていた時に届きました(*^_^*)



こちらがやっと懸賞です!

DSC_0640.jpg

講談社さんより、モンスターハンター3。

送付状もなくゆうメールで送られてきました。

ブロ友さんのハルサラママさんに教えていただいた情報!

ありがとうございましたm(__)m


化粧品とか雑貨が送られてきても、夫は全く喜ばないんですが、ゲームはすごく喜んでもらえてよかった~。

今年はもっとゲーム懸賞にたくさん応募します!!

(夫の機嫌がよくなるから(笑))
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
わー!色々おめでとう♪
モニター品も嬉しいけど、通常懸賞品が届かないと寂しいよね~!
コメ10kで2380円は安いね!!!
2011年01月25日(Tue) 14:43
No title
編集
おおっ!
sachiさんでお二人目の当選報告が聞けました♪
良かった~^^
飛行機のプレーン、楽しそうですね☆
2011年01月26日(Wed) 10:17
No title
編集
♪ぐりんさんへ

ありがとう。
でも、2週間弱でこれだけだから。。。(ToT)
もっとたくさん当選品よやってこーい(笑)!


♪ハルサラママさんへ

ハルサラママさんの周りで2人目なんですね(*^_^*)
これほどゲームで機嫌がよくなると思わなかったので、これからはゲームをもう少しがんばってみようかなと思っています。
ハルサラママさんはゲーム雑誌とかで情報を仕入れているんですか??
2011年01月26日(Wed) 15:21
No title
編集
私の方はさっぱり(><)
何か当選しないかな~(笑)

自転車大丈夫ですか??ムリしないでね~!!
2011年01月26日(Wed) 16:09
No title
編集
こんばんは!
お米10キロ2380円は、安い気します!
どうやって買いに行かれましたか?
旦那さんと一緒に買いに行ったのかな?
お米って、結構重いですよね☆

食費が厳しいときに、当たった商品券が役に立ちますね!!
いいな~うちも、商品券当たらないかな~!!^^
2011年01月26日(Wed) 21:44
No title
編集
♪あやのさんへ

安定期は自転車OKなので(ってまだ安定期じゃないかも)、けっこう乗っています。遠くに行く時はやっぱり自転車じゃないと、逆にしんどかったり(~_~;)
さすがに、以前より控えて、息子のチャリを押すことが多くなったけどね(~_~;)
どうしても、乗らなきゃいけないことも多い。


♪さくら桃さんへ

息子と2人で自転車で行きました~。
後ろに10キロの米。
前かごは息子。
2人の子供を乗せるとこんな感じなんだ~なんて思いました。
結構大変!!
2011年01月26日(Wed) 23:13
おめでとうございます☆
編集
食費が3万円代って凄い!
懸賞やってたら、3万で納まらないです。。。
でも、私も今月からは3万でやりくりしないと!
あと今月は2千円しかないので、私も買い物ほぼできません。。。
2011年01月26日(Wed) 23:31
♪あやめさんへ
編集
たくさん当たるのはやっぱりたくさん口数応募されているんですね~。
毎月ですが、商品券を使いまくり、3万円台にしています^_^;
お互い、幼稚園が始まるとやりくりが大変ですね!
2011年01月30日(Sun) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
66位
アクセスランキングを見る>>
カウンター