とことんhappy life とっても使いやすい【粉末桑茶】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ とっても使いやすい【粉末桑茶】

とっても使いやすい【粉末桑茶】


LIKE!さんより、諸木農園さんの【粉末桑茶】が届きました。

4_2013090704245166f.jpg

こちらの桑茶、鹿児島県大崎町の農園で有機肥料・無農薬栽培で育て、 保存料・着色料などの添加物を全く加えていない純桑の葉100%の粉末です。

小さい子供がいるご家庭や、添加物などを日頃から気になる方には、ありがたい商品ですよね!


でね、この桑茶

豊富な食物繊維・鉄分・亜鉛などが含まれ、さらに桑特有の成分が近頃気になる糖の吸収を穏やかにします。

便秘や貧血にお悩みの方、コレステロールや中性脂肪が気になる方にお勧めなんですよ~。


ノンカフェインなのも魅力ですね!!


ちなみに、桑の葉茶って、マルベリーリーフとも呼ばれていて、ハーブティーとしても飲まれているんですよ!

(カタカナにして、ハーブティーなんて言うとなんだかおしゃれな感じになっちゃいますね・笑)



早速飲んでみましたよ~。

まずは子供達。

「抹茶ミルクにする」というと、なぜか哺乳瓶で飲みたいとのリクエストが、、、

2_201309070425021c5.jpg

作り方はすごーーく簡単。

牛乳に、桑茶を少量入れて、砂糖を微量入れて、シェイクすると完成!!

甘くて美味しい抹茶ミルクでした。

私はね、桑抹茶と書かれていたので、抹茶っぽく飲んでみました。

3_2013090704250191f.jpg

抹茶とは違い、苦味がほとんどなくって、苦味のない美味しい緑茶を飲んでる感じ

今回はわざわざ、抹茶の茶碗に入れたけど、湯呑に粉末とお湯を入れて手軽に飲めますね!!

これ、普段飲みのお茶として大活躍しそうです!!


でね、何も入ってない純粋な桑の粉末なので、料理にも使えるなって思いました。

色々なレシピの分量はそのままで、少量の桑茶を追加して、ホットケーキ・クッキー・蒸しパンなど色々なものに入れて栄養価をアップさせることができそうだなって思いました(^-^)

次におやつを作るときは、粉末桑茶を入れて作ってみます~♪♪


こちらが諸木農園さんのホームページです。商品の購入もできますよ~ ⇒ 


★生活習慣が気になる方へ★純粋100%の粉末桑茶のモニターを大募集♪







Comment

これ、いいですよね!
編集
私も、最近この農園さんと出逢いまして、愛飲してます。
すこぶる体調いいです!
特に、おしっこが臭くなくなったのと、二日酔いをしなくなったのが嬉しいです。
ダイエット効果は、これからですね(笑)。
2014年03月30日(Sun) 09:06
♪レイラさんへ
編集
> 私も、最近この農園さんと出逢いまして、愛飲してます。
> すこぶる体調いいです!
> 特に、おしっこが臭くなくなったのと、二日酔いをしなくなったのが嬉しいです。
> ダイエット効果は、これからですね(笑)。

コメントありがとうございます。
二日酔いとかにも効果があるんですね~。
知りませんでした。
2014年03月31日(Mon) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター