とことんhappy life 手作りルービックキューブ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPおもちゃ ≫ 手作りルービックキューブ

手作りルービックキューブ

パパ、土曜日に出張から帰ってきたよ~。

そして、仕事も一段落。

週明けから数日、お休みするみたい。

お盆休みがなかったからねぇ。。。


子供が幼稚園に行ってなかったり、

お金に余裕があったり(っていうか、懸賞で旅行があたってたり)、

もう少し前から休めるのが分かったり、(って”もし~だったら”ばかりだけど)

だったら、海外旅行とか国内旅行とかできるのになぁ、、、なんて思っちゃったりしました・苦笑



そういえば、少し前に面白い夢を見たよ。

海外旅行の懸賞に当たるの!!!(ここまでは正夢になって欲しい)

でもね、行く直前になって「次男のパスポートをとり忘れてた、どうしよう」ってところで目が覚めたんだけど(^_^;)

まぁ、実際、海外旅行に行く直前にパスポートを取り忘れてるのに気づくなんてありえないとは思うんだけど。

(旅行の会社がパスポートNo.とか期限とかを聞いてくるので、それで気づくはず・笑)



と、前置きは長くなったけど、数日前に片付けをしていたら、こんなものが見つかったよ。

1_201309090457371d2.jpg

これは何かというとね、、、、「ルービックキューブ」

(って全然、キューブじゃないじゃん、と突っ込まれる方もいるかもしれないけど・苦笑)

これね、長男が年少のときに通っていた幼稚園で作ってきたものなの。

使い方は、こんな感じで折り曲げると、4つ揃うの。

2_201309090457354ec.jpg

折り方を考えれば、表と裏が同じ色で揃うことも。

3_20130909045734b33.jpg

これね、大人がやっても面白いよ!!


少し厚手のチラシと折り紙があればできますよ~。

作ってみる方がれば、参考までに裏の写真も載せておきますね!

4_20130909045733488.jpg

この折り紙の色の配列に規則があるのかよく分からないんですが、、、。

この通りに貼らなくても、遊べそうな気もするし。




モニプラさん×パイロットインキ株式会社さんの『おふろ知育「カード図鑑」お風呂でお勉強しちゃおう!』に参加します!!



1_20130909050802938.jpg


これね、お風呂に入れると、昆虫や恐竜の絵と名前が出てくるんですよ~(^-^)

お風呂に入れると、出てくるって、子供はすごく喜ぶと思います!!

1_2013090905154812a.jpg
↑ぶれちゃってるけど、ペットボトルを切って穴を開けた手作りおもちゃで遊んでます~♪

これから、寒くなるのでゆっくり湯船に浸かって遊べるおもちゃがいいですねぇ♪♪


パイロットインキ株式会社

Comment

No title
編集
こんばんは!
ご主人のお仕事もひとまず一段落とのこと。よかったですね^^

旅行・・・うちも行きたいですがお金ないですね。
懸賞で旅行なんて、うちは絶対当たることないと思ってますが、なんかsachiさんなら当たりそうじゃないですか^^
頑張って当ててくださいよ^^
頑張って当たるものかよくわかりませんが(笑)

手作りルービックキューブって初めて見ましたが、なるほどルービックキューブですね^^
ダンボールキッチンに手作りルービックキューブ、ペットボトルを使った手作りおもちゃ・・・
自分で作り上げることから学ぶことって、とっても大きいと思います^^
2013年09月09日(Mon) 21:55
♪よしくんへ
編集
> 旅行・・・うちも行きたいですがお金ないですね。
> 懸賞で旅行なんて、うちは絶対当たることないと思ってますが、なんかsachiさんなら当たりそうじゃないですか^^
> 頑張って当ててくださいよ^^
> 頑張って当たるものかよくわかりませんが(笑)

頑張って当てます!!(笑)

>
> 手作りルービックキューブって初めて見ましたが、なるほどルービックキューブですね^^
> ダンボールキッチンに手作りルービックキューブ、ペットボトルを使った手作りおもちゃ・・・
> 自分で作り上げることから学ぶことって、とっても大きいと思います^^

ルービックキューブは幼稚園で作ったけど、他の物は私が作ってます。
まぁ、子どもって親を見て育ちますね。
それを見て、自分で工作する回数が増えたと思います(^-^)
2013年09月10日(Tue) 04:03
No title
編集
これ、いいですね。
幼稚園の学園祭バザーで出したら受けるかと思い、
昨夜、牛乳パックを使って
息子の分1つ+バザー用5個、
計6個つくりました☆
息子、夢中でやってましたよ。
いい情報、どうもありがとうございます♪
2013年09月10日(Tue) 05:53
♪みちこさんへ
編集
> これ、いいですね。
> 幼稚園の学園祭バザーで出したら受けるかと思い、
> 昨夜、牛乳パックを使って
> 息子の分1つ+バザー用5個、
> 計6個つくりました☆
> 息子、夢中でやってましたよ。
> いい情報、どうもありがとうございます♪

なるほど~、牛乳パックで作ると、強度もあってよさそうですね。
なんとなくね、みちこさんなら作るかなとか、みちこさんの息子さんも好きそうだなぁなんて思いながら記事を書いたの。
予想通りでした・笑
ルービックキューブ、バザーでみんなが楽しんでくれたらいいなって思います(^-^)
2013年09月10日(Tue) 06:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター