とことんhappy life 無添加にこだわったふりかけと生海苔煮付け←本当に美味しい

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ 無添加にこだわったふりかけと生海苔煮付け←本当に美味しい

無添加にこだわったふりかけと生海苔煮付け←本当に美味しい

九州ムラコレ市場さんより、香味匠本舗さんの『納豆ふりかけ』『生海苔煮付け』が届きました!!

2_20130914043434e77.jpg

香味匠本舗さん、無添加にこだわられている素敵なお店です!!

1_20130914043721eec.gif

☆厳選された調味料を使えば、”化学調味料”は邪魔です。

☆形ばかりの添加物不使用が流行る中、ダシ汁を取るところから始めています。

☆食塩や砂糖を極限まで控え、他社が真似できない本当の味に仕上げています。


↑ねっ、素敵な会社でしょ!!


早速食べてみたんですが、私のイチオシは「生のりの煮付」

6_2013091404343131f.jpg

生海苔って市販のものを何度か食べたことがあるけど、それとは全然味が違います!!

「砂糖や食塩を極限まで控え」という言葉が納得できます。

海苔っていう素材の美味しさがすごく生きてる!!

マイルドで程よい味付けなの!


でね、今まで食べたものと見た感じも違ってたの。

↓そうそう、のりの足も長いねぇ。

1_2013091404451907c.png


6歳の長男も食べてみたけど、すごく美味しいって、大好物になっちゃいました(^-^)



そして『納豆ふりかけ』も食べてみたよ。

3_2013091404343343c.jpg

海苔がた~っぷり使われています。

もちろん、こちらも無添加。

でね、味付けがこちらも濃すぎない!

でもしっかりと納豆の風味がしますよ~(^-^)


なので、離乳食のベビーでも食べられそう。

うちには2歳の次男がいますが、白いご飯をたべないのよ。

なので、ふりかけを使うんだけど、市販のふりかけって味が濃い。

だから、少なめにふりかけると「もっと」と(>_<)

なので、こちらの納豆ふりかけはそんな子供には最適なんです♪♪

5_2013091404343207d.jpg

写真は長男なんですが、長男もサクサクして美味しい~と。


九州ムラコレ市場さんの中のお店の一つ「香味匠本舗」さん、他にも美味しそうな海苔の製品がたくさんありましたよ~。

2_20130914045358cbc.jpg

のりドレッシングなんて、未知の味なのですごく気になります。

1_20130914045359749.jpg

香味匠 さくらセットは、いろんな製品が入った詰め合わせ。

こんど、これを誰かの贈り物にしようかなぁなんて思ったりしてます。



香味匠本舗さんの「生のり煮付」は本当に美味しいですよ~!!

お値段も578円とお手ごろだし!

(納豆ふりかけも美味しかったんですが、「生のり煮付」が美味しすぎて



でね、そろそろ新米の季節ですねぇ。

ムラコレ市場さんでは、米農家直送や、注文後精米するお米なども扱ってますよ~。

九州産ムラのお米特集

murakore.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター