とことんhappy life 敬老の日のプレゼント

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ 敬老の日のプレゼント

敬老の日のプレゼント

雨だったけど、キャンプにいってきたよ~。

ちょっとした事件もあったけど、無事終わったよ。

また、ぼちぼちブログにはアップするね~(^-^)


昨日は敬老の日だったよね。

毎年、敬老の日は手作りのものや手形や足型の色紙をプレゼントしてるの。

⇒()(

でも、だんだんとネタは尽きてきて、今年は色紙だけになっちゃいました(^-^)

1_20130917124244d1c.jpg

子供たちの手と足型と長男直筆のメッセージや折り紙。

その時の身長や体重なんかも書いてます。

毎年、贈ってるので去年と比べると、大きくなったのが分かるの

私の母の方には、長男がこんなものをつけてました

2_20130917124245702.jpg


そして、同居のじいじとばあばには、

3_201309171242460e4.jpg

色紙。

あと、長男が牛乳パックでメガネケースを作ってたよ。

写真を撮り忘れたけど(^_^;)

手作り感満載のものでした。




敬老の日の手作りプレゼント、早くもネタが尽きてきた。。。

来年は何にしようかしら?

なにかいいアイデアがあれば教えてください!!!



モニプラファンブログさん×メディアフロント企業組合さんの【【3名様限定】青森県産『無臭ニンニク』農薬・化学肥料不使用の須藤農園産】に参加します。

【3名様限定】青森県産『無臭ニンニク』農薬・化学肥料不使用の須藤農園産 ←参加中

1_201309171250200bb.jpg


にんにく、栄養価も高いし、料理のアクセントにもなるので、いろんな料理に使いたい!!

でもね、その匂いが気になって、使っているのは夜と休日だけなんです。

休日もお出かけする日は控えめにしなきゃいけないし。

”無臭にんにく”ってあるんですね。

しかもこれ、無臭な上に、通常のにんにくよりも栄養価が高いんですね!!



無臭にんにくだから、ニオイを気にせず、朝食などにも使って、家族みんなが元気でいられたらいいなって思います(^-^)

メディアフロント企業組合

Comment

No title
編集
こんにちは♪

いいですね~。こういう手作りプレゼント☆
お子さんの成長も伝えられて、とってもいいですね!!

↓買い物から、いろいろ学びとっているお兄ちゃん。
sachiさんて、ステキなお母さんだなぁ、と感心しております。

キャンプ、行かれたのですね。
雨でも、きっと楽しんでこられたのでしょうね。
台風の被害がなくて、安心しました。
2013年09月17日(Tue) 14:27
No title
編集
敬老の日かあ~~~
私、あげたことないからな~何がいいのか全く思いつかないよ^^;

手作り満載で素敵なプレゼントだね☆
2013年09月17日(Tue) 16:19
No title
編集
こんばんは!
台風を心配してましたが、無事キャンプを終えられたようでよかったですね!
キャンプ記事楽しみにしてます^^
我が家のキャンプもやはり雨に降られましたが、しっかり楽しんできましたよ^^

敬老の日に手づくりプレゼント。もらう方は嬉しいでしょうね。素敵だと思います。

ちなみに我が家は敬老の日、特に何もせずです(笑)
我が家は全員、sachiさんの爪の垢を煎じて飲んだ方がよさそうですね・・・
2013年09月17日(Tue) 22:21
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> こんにちは♪
>
> いいですね~。こういう手作りプレゼント☆
> お子さんの成長も伝えられて、とってもいいですね!!

これは、我ながらいいプレゼントだなぁって思います(^-^)
子供がある程度大きくなるまではやっていきたいです。
ただ、手足が大きくなって、色紙に入りきらなくなってきたのが悩みどころだけど。。。

本当は、これに何か子供の制作をつけたかったけど思い浮かばなかったんですよねぇ。。。。


>
> ↓買い物から、いろいろ学びとっているお兄ちゃん。
> sachiさんて、ステキなお母さんだなぁ、と感心しております。

ありがとうございます。
試行錯誤、親子で楽しんで成長できることを考えてなんとかやってます(^_^;)

>
> キャンプ、行かれたのですね。
> 雨でも、きっと楽しんでこられたのでしょうね。
> 台風の被害がなくて、安心しました。
台風だけど、意外にたくさんの人がキャンプされてて驚きでした(^-^)
2013年09月18日(Wed) 04:09
♪ぐりんさんへ
編集
> 敬老の日かあ~~~
> 私、あげたことないからな~何がいいのか全く思いつかないよ^^;
>
> 手作り満載で素敵なプレゼントだね☆

そうなんだ~。
娘さんは幼稚園とかで作ったりする?

うちは、子供の幼稚園、そういったイベントの手作りはやらないので、思いつかなくて苦労してるのよ~(^_^;)
2013年09月18日(Wed) 04:11
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> 台風を心配してましたが、無事キャンプを終えられたようでよかったですね!
> キャンプ記事楽しみにしてます^^
> 我が家のキャンプもやはり雨に降られましたが、しっかり楽しんできましたよ^^

お互い、楽しめてよかったですね~(^-^)

>
> 敬老の日に手づくりプレゼント。もらう方は嬉しいでしょうね。素敵だと思います。
>
> ちなみに我が家は敬老の日、特に何もせずです(笑)
> 我が家は全員、sachiさんの爪の垢を煎じて飲んだ方がよさそうですね・・・

そうなんですね~。
じゃ、ぜひ来年は何かされてみたらいかがですか~(^-^)
2013年09月18日(Wed) 04:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター