とことんhappy life お兄ちゃんの水泳教室 & 歌好きな次男

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ お兄ちゃんの水泳教室 & 歌好きな次男

お兄ちゃんの水泳教室 & 歌好きな次男

昨日からお兄ちゃんの水泳教室が始まったよ。

これ、市がやってるもので、10回で1500円と格安なんだけど、毎回抽選なのよ~。

(次男と通ってるベビースイミングのコースは10回で2500円)

今回も抽選に漏れることなく行くことができました♪♪

3ヶ月ごとにあって、第二回目。

(夏休み中は1ヶ月ほど教室がないの。短期はあるけどね⇒

お兄ちゃんが通ってる5、6歳児コース、泳ぎのレベルによって、毎回3つのグループに分けられます。

泳げない子・少し泳げる子・泳げる子 って感じで。

今までは泳げない子のグループだけど、今回は少し泳げる子のグループになってたよ♪(長男も後で嬉しそうに教えてくれた)

練習も以前より、水慣れの遊びから泳ぎの練習っぽい感じになってました。

徐々に、上達してるんだねぇ。。。



でね、送っていったとき、駐車スペースがあまりないの。

なので、毎回、玄関まで車で送り、先に降りてもらって、私は車を停めるところを探してから息子のところに行ってるの。

ここで、成長したなぁって思ったのが、、、

プールに行ったとき、入口のところに出席カードがあって、それを探してから、受付に渡して教室に行くの。

でもね、長男のカードはなかった(10回で教室が終わって、その時に出席カードはもらうの。また水泳教室をやる場合は、そのカードを持っていかなきゃ行けなかったけど、忘れてたのよ)。

でね、後でお兄ちゃんはママに「カード、家にあるのを持っていかなきゃいけなかった。今回は新しいのを作ってもらえるけど、家にあったら持ってきてって言われた」と伝えてくれました。

後で聞いてみたら、カードがなかったから、受付に「ないです」と言えたみたい(^-^)

小さい子ども=なかったら泣いちゃう なんてイメージがあったので、泣かずに聞けたのはすごいなぁって思ったの。

ってこのくらいの年齢になると、みんなできるようになってるのかな?



でね、この日の夕食のデザートを食べてる時、次男が歌ってたので撮影してみたよ。

長男の時と比べて、しゃべり始めたのも歌い始めたのも早い気がするのよ~、ちょっと親ばかな記録にお付き合いください・笑

今回はYoucubeに挑戦!!

モニプラさんでも時々、あるので練習しとかなきゃね


まずは、「機関車トーマスの歌」

歌詞が時々、飛んでるけど(^_^;)




そのあと、ほかに歌えるものを歌ってというと「アンパンマンの歌」を歌ってくれました。

これは、同じ歌詞がエンドレス・笑




で、「キョウリュウジャーの主題歌」

これは、途中で「見せて」と歌わなくなっちゃった(^_^;)





モニプラファンブログさん×敷島製パン株式会社さんの“わたし流!おうちパンカフェ&ランチ”モニター募集に参加します!!

1_20130919043627048.jpg

実は、、、、10月の途中で数日間、長男の幼稚園は秋休みなのよ~(2期制だから)。

その時のお昼ご飯、何にしよう、、、と悩みの一つ。

焼きそば⇒うどん⇒チャーハン・・・と実にワンパターン(>_<)

『おうちパン工房』があれば、そんなお昼ご飯のマンネリが解消されそうですね!!

子供たちとおしゃれにパンランチ、食べたいなって思いました。

秋休みで時間がたっぷりあるので、一緒に成型して、焼いても楽しそうですよね!!

敷島製パン株式会社

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
スイミング・・・良心的なお値段ですね。
うちは、結構高いんですよね~。
あいぶーも 初めは、顔もつけられなかったのに だいぶ上達して バタ足が出来るようになりました。うれしいですよね~。
ゆうぴんは、かなり上達して、ひたすら泳いでいます。

幼稚園で、2期制って珍しい!?
ここぶーたち 学校は、2期制・・・もうじき面談に成績表が待っています。ドキドキ・・・。
2013年09月21日(Sat) 02:43
♪ここぶーママさんへ
編集
> スイミング・・・良心的なお値段ですね。
> うちは、結構高いんですよね~。
さすが、市がやってるだけあって、良心的ですよね。
っていうか、スイミングもだけど習い事のお値段が高すぎるんだと思う。

>
> 幼稚園で、2期制って珍しい!?
> ここぶーたち 学校は、2期制・・・もうじき面談に成績表が待っています。ドキドキ・・・。
こちらは幼稚園は小学校とほぼ同じなので。
ただ、中学か高校は3期制なんです。
じゃあ、二期制は何のためにあるんだろうかなんて感じちゃったりします。
2013年09月21日(Sat) 03:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター