とことんhappy life お弁当を持ってピクニック気分♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ お弁当を持ってピクニック気分♪♪

お弁当を持ってピクニック気分♪♪

次男、お弁当に対してすごくあこがれがあります。

お兄ちゃんが時々、幼稚園にお弁当を持って行ってるし、パパも毎日お弁当を持って行ってるし。

昨日はお兄ちゃんが幼稚園の遠足。

お弁当を作ったのでついでということで、次男とママのお弁当を作ったよ。


お昼の時間、「今日は天気もいいから、お外でお弁当を食べようか?」と提案すると、「食べるー」と大喜び。

お弁当&外で食べるといういつもとは違うシチュエーションですごく喜んでたよ♪♪


外っていっても、家の裏だけど。。。

1_201310030419146f2.jpg

でも、すごーーくうれしいみたいで、満面の笑みだったよ。

2_20131003041918863.jpg

たまにはこんな感じで外で食べるのも気持ちがいいねぇ♪♪

ちょうど気候がよくなったので、時々、外で食べようかなって思いました。

家の裏なら、わざわざお弁当にしなくてもいいからお手軽だね!


食べた後はごろーん、といつもはそんな寝転がり方をしないんだけど。

気持ちいいのかな(*^_^*)

3_2013100304191956e.jpg

でね、思ったんだけど、小さい子も頭の下に手を置くのね!

こうやったら頭が痛くないって思ったからやるのかな??



すごく楽しかったみたいで、その後もこのレジャーシートを見かけると

「さあ、お弁当を食べようか」なんて言いながら広げようとしています



モニプラファンブログさん×株式会社ニトリさんのニトリのあったか布団 吸湿発熱 < Nウォーム > モニター募集キャンペーン に参加します!!


1_201310030425314ac.jpg


寒くなったてきたので、最近、布団を出したの。

我が家の布団は「羽毛布団」と「綿布団」。

私のお気に入りはやっぱり「羽毛布団」。

軽くてあたたかなので大好きです

でもね、羽毛布団の困るところが、、、家の洗濯機で洗えないこと!!

たぶんね、小さい子供がいるご家庭の布団って”洗濯機で洗えること”が必須条件だと思う。

だって、うちの6歳のお兄ちゃんは、時々やってくれるのよ。

おねしょを。。。。

毎日はなくなったけど、忘れたころに必ずやってくれるからねぇ。。。

そのおかげで、この夏は何回、シーツやタオルケットを洗ったことか。。

薄い夏用の掛布団もかなりの回数洗ってるよ!!


だからね、家の洗濯機で洗えることが必須なの!!

応募する前に、商品のページ()でチェックしたら、洗濯機で洗えると書かれてました!!



そして、「羽毛布団をご愛用の方にも納得のあたたかさです」というところにも惹かれました。

我が家で使っている「綿布団」。

洗えるから使っているんだけど、冬場は「寒い」の。

なので、毛布などいろいろと重ねて使わなきゃいけなくって。



でね、今の「綿布団」、洗えるけど、大きいので我が家の洗濯機では洗いにくい。

なので、コインランドリーで洗濯することもあります。

『 吸湿発熱2枚合わせ掛ふとん Nウォームスーパー 』は2枚合わせなので、汚れても、1枚づつ洗えば、自宅の洗濯機で洗えそうですね~。

ここも、いいなって思ったところです。


これから寒くなって、布団をどうしような悩んでいたところです。

洗濯機で洗えて、暖かい掛布団をぜひモニターしたいと思いました。

そして、あまりあってほしくはないけど、すぐに汚れることがあると思うので、使用感+洗濯機で洗った時の感想も書けると思います・苦笑




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます!

お弁当を外で食べる。
自宅裏でも十分、非日常で楽しいですよね!^^
大人でも楽しいですもん^^

次男クンとってもいい表情してますね!^^
2013年10月03日(Thu) 08:29
♪よしくんへ
編集

> お弁当を外で食べる。
> 自宅裏でも十分、非日常で楽しいですよね!^^
> 大人でも楽しいですもん^^
>
> 次男クンとってもいい表情してますね!^^

こんなもので喜んでくれるのなら、時々したいなって思いました。
私も、食べてる時に気分がいいしね(*^_^*)
2013年10月03日(Thu) 12:39
No title
編集
分かります♡
うちの保育園は完全給食なので、お弁当を作るのは遠足の日ぐらい。
だからお弁当はすっごく喜びます♬
次男くんも、すごくいい顔してますね~!!
今は外が気持ちいいから、最高ですね!!

↓ゲームの話、興味津々で読みました。
うちもそのうち直面する問題だと思ってます。
今は児童会に行ってて、友達同士で遊ぶって事自体がないんですが、、、
来年には休日には友達と約束して遊ぶって事になるんでしょうね。。
そうなったら、DSも避けては通れないんだろうなー。。。

我が家にはwiiがありますが、最近では全然やってませんね~♬
たまにやっても、すぐに飽きるみたいです(^_^;)
私も旦那も、ゲームは持ってても全然やらないタイプだったので、性格もあるでしょうねー。
うちの学校でも、ゲームは30分まで!って先生が言われてました。
ゲームしてる間は、脳が全然働いてないからーって。
2013年10月03日(Thu) 16:32
No title
編集
こんにちは。
うちの下の子もお弁当好きでしたね。
頭にも手をやって足を組んで寝ころびながらテレビを見ています。
おっさんと見間違えますね。
やっぱり子どもも大人もおじさんも楽な格好はおなじなのでしょうか。。
2013年10月03日(Thu) 17:50
No title
編集
こんばんは☆
お弁当ってやっぱり嬉しいし、外で食べたら格別ですね~
めちゃくちゃ良い表情していますもんね。
今日の写真は、お兄ちゃんとすごい似ているな~って感じました。
2013年10月03日(Thu) 22:05
♪hanemamaさんへ
編集
> 分かります♡
> うちの保育園は完全給食なので、お弁当を作るのは遠足の日ぐらい。
> だからお弁当はすっごく喜びます♬
> 次男くんも、すごくいい顔してますね~!!
> 今は外が気持ちいいから、最高ですね!!

ちょうど、今が一番気持ちいい時期かもしれないですよね~。
もうすぐ秋休みに入るので、長男がいるときに3人でもやろうかなって思います♪♪

>
> ↓ゲームの話、興味津々で読みました。
> うちもそのうち直面する問題だと思ってます。
> 今は児童会に行ってて、友達同士で遊ぶって事自体がないんですが、、、
> 来年には休日には友達と約束して遊ぶって事になるんでしょうね。。
> そうなったら、DSも避けては通れないんだろうなー。。。

> 我が家にはwiiがありますが、最近では全然やってませんね~♬
> たまにやっても、すぐに飽きるみたいです(^_^;)
> 私も旦那も、ゲームは持ってても全然やらないタイプだったので、性格もあるでしょうねー。

確かに性格ってありますよね。
うちはどっちかというと、やるタイプなので、自制が必要な気がします。


> うちの学校でも、ゲームは30分まで!って先生が言われてました。
> ゲームしてる間は、脳が全然働いてないからーって。

ちゃんと先生もそんな話をされるんですね。
その話を子供たちはちゃんと聞いて実行してるのかな?
気になるところです。
2013年10月04日(Fri) 03:48
Re: No title
編集
> こんにちは。
> うちの下の子もお弁当好きでしたね。
> 頭にも手をやって足を組んで寝ころびながらテレビを見ています。
> おっさんと見間違えますね。
> やっぱり子どもも大人もおじさんも楽な格好はおなじなのでしょうか。。

うちの子供の姿も同じだよ~。
”小さいおっさん”みたいだねって笑ってるよ。
2013年10月04日(Fri) 03:49
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは☆
> お弁当ってやっぱり嬉しいし、外で食べたら格別ですね~
> めちゃくちゃ良い表情していますもんね。

大人も子供もおいしいですよね(*^_^*)

> 今日の写真は、お兄ちゃんとすごい似ているな~って感じました。

やっぱり兄弟ですね~。
2013年10月04日(Fri) 03:50
嬉しそう(o^^o)
編集
次男くん、嬉しかったでしょうね!sachiさんえらいなぁ。私はこういうの、次男のためにしたことなかったなぁ。
おねしょの話ですが、雨の日とかにされるとこまりますよね!うちは、ベルメゾンの撥水加工の綿素材のカーペットをシーツかわりにつかってます。なぜカーペットなのか?広いから家族みんなで寝られるの。安いしね。3980円くらいからありますよ!もちろん洗濯できます(o^^o)夏にタオル地みたいなやつも買ったんですけど、これは7980円でした。気持ちいいです。
それから、ゲームのとこの話なんですが、お母さんたちが家で遊ばれるのを嫌がって、外に追い出す話。あれは小学生になってからです。うちは下がいるし、四六時中姑がくるしで、上の子も友達をつれてくることはありませんが、お友達のお母さんが、あんまり友達を連れてくるので、外で遊んでおいで。と言ったそうです。
親は小学生になると、ほとんどついていかないですね。
でもたまに連れてくると、交友関係や遊び方がわかっていいというお母さんもいますね。
あと、ゲーム年齢ですが、上がいてゲームしてればやっぱり早いでしょうね。でも上がいなくても、早いとこは早い。だから結局親次第かな。うちには、体操のゲームがあるにはあるんですが、上の子もやることはほとんどありません。今はそれより友達と公園で遊ぶほうがいいみたいです。

2013年10月06日(Sun) 02:54
♪モカモコモコさんへ
編集
> 次男くん、嬉しかったでしょうね!sachiさんえらいなぁ。私はこういうの、次男のためにしたことなかったなぁ。

これ、思い付きでした。
でもやりながら、長男も同じようなことして食べてたことあるなぁって思い出しました(*^_^*)


> おねしょの話ですが、雨の日とかにされるとこまりますよね!うちは、ベルメゾンの撥水加工の綿素材のカーペットをシーツかわりにつかってます。なぜカーペットなのか?広いから家族みんなで寝られるの。安いしね。3980円くらいからありますよ!もちろん洗濯できます(o^^o)夏にタオル地みたいなやつも買ったんですけど、これは7980円でした。気持ちいいです。

撥水加工のカーペットですか?
撥水加工で検索すると出てくるかな?
ちょっと調べてみます。
上にかける布団って、どんなものを使ってます?



> それから、ゲームのとこの話なんですが、お母さんたちが家で遊ばれるのを嫌がって、外に追い出す話。あれは小学生になってからです。うちは下がいるし、四六時中姑がくるしで、上の子も友達をつれてくることはありませんが、お友達のお母さんが、あんまり友達を連れてくるので、外で遊んでおいで。と言ったそうです。

小学生なら納得です。
子供だけで外を歩けるし。


それなら、子供が外に出たいといっても外で遊ばせないお母さんの考えがよくわかりません。
(そこのおうちの周りは交通量が多いとか、近くに公園がないとか、不審者が出るとかそういったことはないんですか?)


> 親は小学生になると、ほとんどついていかないですね。

私も、ついていかないと思う。

> でもたまに連れてくると、交友関係や遊び方がわかっていいというお母さんもいますね。
> あと、ゲーム年齢ですが、上がいてゲームしてればやっぱり早いでしょうね。でも上がいなくても、早いとこは早い。だから結局親次第かな。うちには、体操のゲームがあるにはあるんですが、上の子もやることはほとんどありません。今はそれより友達と公園で遊ぶほうがいいみたいです。

ゲーム、やっぱり親次第なんですね。
確かに、そうかもしれない。
2013年10月06日(Sun) 03:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター