とことんhappy life グリーンルイボスティーを飲んでみたよ
fc2ブログ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ グリーンルイボスティーを飲んでみたよ

グリーンルイボスティーを飲んでみたよ

モニプラファンブログさん×AMOMA*アモーマさんより「AMOMAグリーンルイボスティー」が届きました。

2_201310050547433e6.jpg

ルイボスティーって飲んだことがあるけど、「グリーンルイボスティー」は飲んだことがなかったので、すごく気になってたの。

こんな感じの三角のティーパックに入ってて、

3_20131005054745fca.jpg

中身が気になったので、ちょっと開けてみました。

1_201310050547462ff.jpg

ふつうのルイボスティーの茶葉ってもっと茶色っぽかった気がする。

↓↓
AMOMAグリーンルイボスティー




ちなみに、グリーンルイボスティーは”非発酵ルイボス”なんです。

一般的なルイボスティーは発酵させたルイボス茶葉を使いますが、AMOMAでは栄養分が豊富な非発酵タイプのグリーンルイボスを使用。

非発酵のグリーンルイボスは発酵された通常のルイボスに比べてそのフラボノイド量が10倍!

紅茶のような風味で通常のルイボスティーはクセがあってちょっと苦手という方にもオススメなんですよ。

AMOMAさんのグリーンルイボスティーは、JAS有機認定を受けたオーガニックグリーンルイボス茶葉を使用。

100%オーガニック・ノンカフェイン・無香料・無着色です。



さっそく飲んでみました。

4_201310050547440e3.jpg

色は、普通のルイボスティーとそんなに変わらない気がします。

味は、本当にルイボスティー特有の癖がなくって飲みやすいですね。


ただ、やかんで沸騰したお湯で煮だすと、少しルイボスティーの癖が強くなる気がしました。

(私は次男は好きな味なんですが、長男がそうなると、”これ飲みにくい”って感じになって

ティーパックでポットのお湯を入れて作るほうが、ルイボスティーが苦手な方はいいかなって思いました。


飲み始めて、1,2週間、体の変化は、、、、正直よくわからないです。

コーヒーとかカフェインのドリンクも飲んでるし、麦茶という体を冷やす飲み物も飲んでいるし。


AMOMAグリーンルイボスティー

ただ、グリーンルイボスティーに含まれるフラボノイドという成分が血行を促進したり、タンニンの量が少ないので、貧血の人にはお勧めだったりするので、少しづつでも切り替えていければいいなぁって思っています。


興味がある方は、こちらですよー⇒http://www.amoma.jp/product/rooibos.html

AMOMAグリーンルイボスティー



AMOMA natural careファンサイト参加中
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
66位
アクセスランキングを見る>>
カウンター