とことんhappy life その後のクーピーとおもしろ発言

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ その後のクーピーとおもしろ発言

その後のクーピーとおもしろ発言

少し前にブログに書いたクーピー事件()を覚えてますか?

掃除機の中に入り込んだクーピー、全部取り除けたと思っていたんですが、、、(とはいっても全色そろってない)

数日前にまた発見しました。

掃除機を使っていると、掃除機のコードが巻き取れないっ!!

思わず次男に「また何かを入れた?」と聞いてしまいました。

当然ながら、2歳の次男はおうむ返しです「なにかいれた」と・苦笑


で、掃除機のコードを巻くところをまた見てみると、、、黒いクーピーを発見!!

引っかかって取りにくかったけど、無事、救出しました。

1_201310060444529f8.jpg

救出するときに折れちゃったけどね

まだ、全色そろってないんですよね~。

今度はどこから出てくるんだろう??・苦笑



そして子供って時々面白い発言をしますよね~。

数日前に長男が面白いことを言ってました。

ばあばが「にら」を持ってたんですが、長男「にらって、ねぎをアイロン当てたらできるの?」と。

まぁ、そんな感じに見えるよね・笑


こんな発言が出るのもきっと、最近、アイロンがけをするようになったからかなぁ。

1_20131006044832ff9.jpg

アイロンがけが楽しいみたいなので、最終的にはパパのYシャツをアイロン掛けできるようになればいいなぁなんて企んでます・笑(私が楽になるからね~(*^_^*))




モニプラファンブログさん×白ハト食品工業株式会社さん(「おいもスイーツ」いもたこなんきん.com)の[高級おいもの写真と一緒に]おいも大好きキッズグルメレポーター募集に参加します!!

1_201310060452012ce.jpg

サツマイモっていいですよね。

甘くておいしい野菜。

子供たちも大好きです。

そして、焼き芋とか、子供たちのおやつにはもってこい。

無添加だし、おなかも膨れるし、スナック菓子と比べて栄養も豊富。

積極的に食べさせたい食材です。

(根菜なので、体を温める機能もあるので、これから冬の準備にはもってこいですね)


そしてこれは、すでに焼き芋になっているものを冷凍したものみたい。

せっかくのおいしいサツマイモでも焼き方がいまいちだったらおいしさが半減したりするので、焼かれてあるとうれしいですね。


子供たちは甘くておいしい焼き芋が大好き。

そんな子供たちが、おいしそうに食べている様子をレポートできたらいいなっ♪♪

1_2013100605020520d.jpg

2_20131006050206024.jpg

こんな感じでねっ♪♪


芋処CHAIMON(チャイモン)幻のさつまいも「霧島紅かぐら」焼き芋


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あ~!覚えてますよ~
クーピー事件!!
あれから今回また入れたんですか?
それとも前回の残りなんでしょうか?
とりあえず掃除機からは無事救出できて良かったですね。
しかしまだ行方知れずのクーピーが…
どこに潜んでいるのか楽しみですね…いや心配ですね~(^^ゞ
発見の際はまた報告待ってます~\(^o^)/ ☆☆~
2013年10月06日(Sun) 08:40
可愛い~(o^^o)
編集
クーピー事件、面白かったから覚えてますよ!でも、sachiさんはそういうのでイラっとして怒ったりしないから、すごいなぁと思います(o^^o)
私はダメだなぁ~。
長男くん、アイロンがけできるんですね!
そして、そのアイロンが面白発言に(≧∇≦)
最高ですね!sachiさんの子育て。
考えてみたら、ゆきちゃんもアイロンくらいできる歳かも。
でも下の子がかならずよってくるから、寝てるときじゃないと難しいなぁ。
そこんとこ、どうしてます?
2013年10月07日(Mon) 12:45
♪ウインオータムさんへ
編集
> あ~!覚えてますよ~
> クーピー事件!!
> あれから今回また入れたんですか?

よくわからないんですよね。
本人に「入れた?」と聞くと「入れた」と答えるし、
「入れてない?」と聞くと「入れてない」だから・苦笑

> それとも前回の残りなんでしょうか?

前回の残りのような気はします。

> とりあえず掃除機からは無事救出できて良かったですね。

粉々にならずに形を保っているんだなぁと驚きでした。

> しかしまだ行方知れずのクーピーが…
> どこに潜んでいるのか楽しみですね…いや心配ですね~(^^ゞ
> 発見の際はまた報告待ってます~\(^o^)/ ☆☆~

ほんと、子供というのはとんでもないところに隠して、忘れますからねぇ。
見つかればいいなぁ。そのとき報告しますね!
2013年10月08日(Tue) 04:40
♪モカモコモコさんへ
編集
> クーピー事件、面白かったから覚えてますよ!でも、sachiさんはそういうのでイラっとして怒ったりしないから、すごいなぁと思います(o^^o)

その時は怒りましたよ~。長男は自分のクーピーが無くなったことで泣くし、、、。
入ったらもう取れないと思ってたし、掃除機も壊れる?なんて思ったので、
もう、次男を怒るしかない・苦笑

次は、たぶん入れたら取れることが分かったので怒ることはないかも。

でも、しょっちゅう怒ってますよ~。
気分で怒ってしまうので、それはいけないなと反省しています。


> 私はダメだなぁ~。
> 長男くん、アイロンがけできるんですね!
> そして、そのアイロンが面白発言に(≧∇≦)
> 最高ですね!sachiさんの子育て。
> 考えてみたら、ゆきちゃんもアイロンくらいできる歳かも。
> でも下の子がかならずよってくるから、寝てるときじゃないと難しいなぁ。
> そこんとこ、どうしてます?

最初は寝てるときにやったんですが、今は起きているときも関係なくやってます。
次男には、「あついあついだから、絶対に触っちゃダメ」「近づいちゃダメ」としつこく言ってます。
もちろん、周りで監督はしてるけど、次男、危険だと感じてるのか、あまり近寄らないし、触らないですよ~(*^_^*)
2013年10月08日(Tue) 04:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター