とことんhappy life くだもの狩りに行ってきたよ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ くだもの狩りに行ってきたよ

くだもの狩りに行ってきたよ

昨日はくだもの狩りに行ってきたよ。

今までのくだもの狩りって、個人で経営されているような小さなところが多かったの。

ここの農園は、かなり大規模なところで、敷地も広いし、来る人の数も半端じゃない!!

大型バスが何台も来てて、しかも、テレビの撮影まであったらしく、芸人を見かけたよ(*^_^*)


今回はね、いろんなものをちょっとづつ狩れる、ちょうどがりっていうものを体験しました。

梨⇒ぶどう⇒りんご⇒栗ひろい

こんな感じで狩っていったかなぁ。。。

チケット制になっててね、梨1個=チケット4枚(チケット16枚で1400円だったかな?)とあんまり安くはないけど


でも、梨もぶどうもりんごも本当にいろんな種類があって。

手持ちのチケットだけじゃ、全種類は狩れないけど(たぶん、どれかのくだものを限定すればできてたのかも)。

1_20131007044956b89.jpg

我が家のメインはぶどうでした。

(子供たちがぶどう好きで。。。でもね、この秋は本当にぶどうをいただくことがたくさんあって、もうぶどうは食べ飽きただろっ?って思ってたんだけど、子供はそうじゃないみたいね。

しかも、長男、ピオーネを狩りたいと、、、。ピオーネは何箱もいただいて、もういいんじゃない?って思うんだけどねぇ。。。)

ここの農園、ぶどうだけでも本当にたくさんの種類があって、、、

スチューベン、シャインマスカット、安芸クイーン、・・・

聞いたことのない名前もたくさん。

何?このぶどう??
↓↓↓
2_201310070449544e4.jpg

バナナでした
↓↓↓
3_20131007044955a27.jpg

すごいね、ぶどうって本当にたくさん種類があるんだね~。


そして我が家が狩ったぶどうは、、、

4_20131007044956d50.jpg

左からシャインマスカット・バナナ・スチューベン。

これで金額に換算すると3000円弱。

高っ!!!!


1_20131007045834051.jpg

さっそくいただきました。

シャインマスカットは種もなく皮のまま食べられます。「あまいっ」この凝縮された甘さは何??っていうくらい甘いの。

マスカットの種がなくって、さらに甘さが増した感じかな。

スチューベンは小粒。甘酸っぱいけど、これも凝縮された甘さ。つるっと種ごと食べられますって言ってたけど、種は食べられなかったなぁ。

バナナはしゃきっとした食感。

少し酸味が強い感じ。種はあるのとないものがあったよ。皮は食べられました。

どれもおいしいねぇ。。。



他にも狩ったものがあるけど、長くなりそうなのでまた後ほど。

今日は食育の勉強会に行ったりと忙しいのよ~。

昨日、帰ってくるのが遅めだったので、片付けとかもあるし~。

コメント、後ほどお返事するのでお待ちください。



モニプラファンブログさん×出光クレジット株式会社(日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」)さんの<山梨県>「シャインマスカットが丸ごと一粒!フルーツ大福」モニター10名様募集!に参加します!!

1_20131007050052ef1.jpg

シャインマスカット、昨日、ぶどう狩りで食べたものの中で一番好きな味だったの~♪♪

あの凝縮された甘さは最高。

ぶどう狩りをしているときにスタッフ方が「高級ぶどうですよ。この中で一番高い」みたいな話をされていました。

高級ぶどうっていうのも納得の味でした

そんなすごくおいしかったシャインマスカットが、大福になってると聞いたら、応募しないわけにはいきません。

くだもの単体で、あれだけの甘酸っぱさだったから、大福にするとどんな感じになるのかなと。。。

白餡とマスカットのコラボ、どんな味わいになるのか、ぜひ食べてみたいなって思いました♪♪


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
スポンサーサイト

Comment

編集
ぶどう!めちゃくちゃおいしそう~
バナナが気になります。
秋レジャー、果物狩りいいですね(*^^*)
三連休、我が家も行こうかな?
2013年10月07日(Mon) 08:19
No title
編集
はじめまして(^^)
ブログの足跡よりやって来ました♪

珍しいぶどうですね!初めてみました~
果物が美味しくなる季節ですね
食べたくなりました(笑)

また訪問します(^^)
2013年10月07日(Mon) 08:37
編集
いろんな種類が楽しめるのっていいですね!
すごく美味しそう。
写真を見て、なぜか今年はロザリオビアンコを食べてないなーと思い出し食べたくなっちゃいました。
チケット制、いいお値段しますね〜((^^;;
続きも楽しみにしてます。
2013年10月07日(Mon) 08:48
No title
編集
果物狩りって、珍しい表現だなって思ったら、
普通なら、梨狩り とか ぶどう狩り とか・・・
なるほど~、果物がいろいろなわけね。

一種類だと飽きるから
これの方がいいですね。
バナナって、そういうぶどうの品種の名前?
どう見ても ふつうのバナナじゃないよねぇ。。。
2013年10月07日(Mon) 12:10
No title
編集
こんばんは!
いろんなものをちょっとづつ狩れる果物狩りって初めて知りました!いいですね!^^

知り合い家族で、食べ放題の果物狩りに行く際は、家族全員とことん腹を空かせ、昼食にするぐらいの勢いで挑み、家族全員腹を壊すまで食べてくる・・・って破滅的な家族がいるんですが、チケット制となればそんな無茶もしないだろうし、安心ですよね(笑)
でも、その家族の気持ちはすっごいわかるんですよね^^
2013年10月07日(Mon) 18:39
No title
編集
果物狩り、楽しそうですね^^
チケット制は、初めて知りました。
ぶどうに「ばなな」があるんですね~ 驚き!
一房750円くらいとは、高価ですね。もったいないくらいです。
2013年10月07日(Mon) 21:56
♪うさきのこさんへ
編集
> ぶどう!めちゃくちゃおいしそう~
> バナナが気になります。
でしょ!
他にも食べたい種類がいろいろあったよ~。

> 秋レジャー、果物狩りいいですね(*^^*)
> 三連休、我が家も行こうかな?
ぜひぜひ。
そろそろぶどうや梨、終わりかけみたいです。
2013年10月08日(Tue) 04:43
♪笑顔が勇気さんへ
編集
> はじめまして(^^)
> ブログの足跡よりやって来ました♪
初めまして。
コメントありがとうございます。

>
> 珍しいぶどうですね!初めてみました~

ですよね~。
私も今回初めてのブドウばかりでした。


> 果物が美味しくなる季節ですね
> 食べたくなりました(笑)
ですよね~。
食べ過ぎて太りそうです・苦笑



> また訪問します(^^)
私もあとで伺いますね~
2013年10月08日(Tue) 04:45
♪peaさんへ
編集
> いろんな種類が楽しめるのっていいですね!
> すごく美味しそう。
たくさん種類がありすぎて、全部を食べられないのが残念でした。

> 写真を見て、なぜか今年はロザリオビアンコを食べてないなーと思い出し食べたくなっちゃいました。
ロザリオビアンコ、食べたことがないです。
ぶどうって本当にいろんな種類があるんですね~。


> チケット制、いいお値段しますね〜((^^;;

でしょ!

> 続きも楽しみにしてます。

ありがとうございます~
2013年10月08日(Tue) 04:47
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 果物狩りって、珍しい表現だなって思ったら、
> 普通なら、梨狩り とか ぶどう狩り とか・・・
> なるほど~、果物がいろいろなわけね。
農園もいろいろと考えますよね~。


>
> 一種類だと飽きるから
> これの方がいいですね。

かと思ったんですが、子供は食べ放題のほうがよかったのかもって思いました。
ぶどう好きなので、いらないっていうほど食べたかったかもしれない。
そのほうが思い出になりそうでした。

> バナナって、そういうぶどうの品種の名前?
> どう見ても ふつうのバナナじゃないよねぇ。。。

そうそう、バナナっぽい形のぶどうでした。
2013年10月08日(Tue) 04:49
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> いろんなものをちょっとづつ狩れる果物狩りって初めて知りました!いいですね!^^
私も今回初めてだったんですが、今思えばいいのか、いまいちなのか??


>
> 知り合い家族で、食べ放題の果物狩りに行く際は、家族全員とことん腹を空かせ、昼食にするぐらいの勢いで挑み、家族全員腹を壊すまで食べてくる・・・って破滅的な家族がいるんですが、チケット制となればそんな無茶もしないだろうし、安心ですよね(笑)
> でも、その家族の気持ちはすっごいわかるんですよね^^

私もどちらかというと、その家族の気持ちがあるかも・笑
元を取りたい~、なんて思いながら挑むから。
(夫はそんなに食べれられないと宣言してるから、あまり食べる様子はないけど)
今回なんて、2歳でおかねはかからないけど、たくさん食べるという頼もしい助っ人がいたけど、チケット制では、そんな小さな子がいても、関係ないし・苦笑
2013年10月08日(Tue) 04:57
♪栗りんさんへ
編集
> 果物狩り、楽しそうですね^^
楽しかったです♪

> チケット制は、初めて知りました。
> ぶどうに「ばなな」があるんですね~ 驚き!
> 一房750円くらいとは、高価ですね。もったいないくらいです。
一房がそんなに高いのなら、もっとたくさん粒がついていてもいいのになって思いました・苦笑
2013年10月08日(Tue) 04:59
No title
編集
こんにちは^^
果物狩り、チケット制のところもあるんですね。
初めて知りました。
自分の好きな果物をとれるのは嬉しいですが
お店で買うより安いともっとうれしいですよね^^
新鮮な果物をいっぱい収穫できてよかったですね!
2013年10月08日(Tue) 16:16
♪桃サラさんへ
編集
> こんにちは^^
> 果物狩り、チケット制のところもあるんですね。
> 初めて知りました。
> 自分の好きな果物をとれるのは嬉しいですが
> お店で買うより安いともっとうれしいですよね^^

そうなんですよ~。
うちなんて小さい子供がいるので、たぶん、食べ放題とかチケット制でないほうが絶対お得な気がします。

> 新鮮な果物をいっぱい収穫できてよかったですね!

林檎ばかりですが、くだもの三昧になりそうです。
うれしいなっ♪♪
2013年10月09日(Wed) 04:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター