とことんhappy life くだもの狩りに行ってきたよ(その2)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ くだもの狩りに行ってきたよ(その2)

くだもの狩りに行ってきたよ(その2)

昨日のくだもの狩りの記事()の続きです。


ぶどう狩り以外にやったものは、、、

梨狩り。

1_201310080521165ba.jpg

これはね、チケット5枚で1個なの!!!

大きいけど、、、


リンゴ狩り。

9_20131008052102dc0.jpg

林檎はチケット2~3枚で1個。

チケットの枚数が決まっていると、思いっきり、狩れません。

そして、りんごは昼すぎに行ったから?あまり良いリンゴがなかったよ。

なので、チケット交換所に売られているリンゴとチケット交換。

落ちて傷物が安かったのでそれを人かご購入。

全部でこんな感じ。

13_201310080520007fb.jpg



最後は、栗拾い。

8_20131008051956a10.jpg

でもね、山に行けば、いくらでも栗拾いはできるのよ~。

しかも栗料理は面倒だし、まだ冷凍庫には栗があるし。

なのでお金を出してまで?って思ったけど、長男がやりたがったので。。

これもチケット制で、残ったチケットを全部ここで栗に変えました。

4枚でこの量。

14_201310080519598d7.jpg

うちの栗より丸々としてて大きかったわ~。



そんなくだもの狩りの合間に、ビニールハウスのようなところで、BBQをしたり、

2_201310080520583ce.jpg

7_20131008052059d2e.jpg

遊具があったので、遊んでみたり。

6_20131008052100512.jpg

後半、次男は寝ちゃってました。

10_20131008052101fa1.jpg

リンゴ狩りや栗拾いは長男のみ



そうそう、気になったのでスタッフの人に聞いてみました。

私「りんごを皮のまま食べたいんですが、農薬は使ってますか?」

スタッフ「しっかりと洗えば大丈夫ですよ~」

私「ぶどうを洗わずにそのまま食べてたんですが、農薬って大丈夫なんですか」

スタッフ「使っているけど、弱い農薬なので大丈夫ですよ。私達も食べてます」


やっぱり使ってるよね~。

じゃないと、虫がくるよねぇ。。。

(ぶどう、洗って食べればよかったわ( ゚Д゚))なんて思いました・苦笑


こんな感じで、たっぷり過ごした後、帰りました。

帰りがけに、公園に寄って。

11_201310080519570b9.jpg

この公園、小さい子向けみたいで、お兄ちゃんはすぐ飽きちゃった。

次男にぴったりみたいで、延々と遊んでました。


そこの公園で、噴水?(霧のような水しぶき)が出てきた~。

12_2013100805195867b.jpg

子供たちは大はしゃぎで遊んでました。

もちろん、服はびしょびしょ。

今回はね、着替えを持ってきてたのよ。

いつもはお兄ちゃんの着換えはもってこないんだけど、フルーツでべとべとになりそうだったから持ってきてたの。二人分。

着替えさせながら思ったよ。

やっぱり着替えは二人分いるなって・笑



たっぷりとくだもの狩りや公園を楽しんで帰ってきて、お兄ちゃんに何が楽しかった?と聞くと「BBQ!!!」

くだもの狩りじゃないのね

くだもの狩り、子供たちと行くのなら、やっぱり食べ放題で「おなかいっぱいで食べられない~」なんていうほうが印象に残るのかなって思いました。


今回のくだもの狩りの写真をフェイスブックのコンテストに応募しました。

http://fbapp.monipla.jp/post_photo/view/15596/646505

気が向いたら、Goodを押して応援してください~(*^_^*)



モニプラファンブログさん×株式会社世亜企画さんの【注文件数NO.1,オリーブ韓国海苔1箱/72個入り★10名様モニター募集】に参加します!!


1_2013100805541364b.jpg


私も韓国のりが好きなんですが、長男は私以上に韓国のりが大好きなんです。

「日本の海苔より韓国のりのほうがおいしいねぇ」と。

韓国のりってごま油のイメージなんですが、こちらはオリーブオイルなんですね!

オリーブオイルってオメガ9系の油で酸化に強いんですよね!(⇒

なので体にも良い。

そんなオリーブ韓国海苔を、海苔好き親子で食べたいなって思いました♪♪

韓国市場


Comment

No title
編集
秋の風物詩「くだもの狩り」
チケット制なんて不思議な感覚ですが、
面白いシステムでもありますね。
そこでは一度にいろんなくだもの狩りが体験できるんですね。
農薬使ってるのはちょっと残念ですが、
良い果物を作るためには仕方ない事ですもんね…
なかなか無農薬って難しいですもんね。
(~_~;) ☆☆~
2013年10月08日(Tue) 09:26
No title
編集
こんにちは☆
果物狩り楽しめたねー(^∇^)
ただ、スーパーに並んでいるものを購入してきて食べるより、
実際になっているところを見て、収穫して食べると、
なんであんなにおいしく感じるのかな?子供たちにはよい経験になるよね☆
農薬・・・うーん・・・やっぱりなんでもしっかり洗わないとだめなのね・・・
2013年10月08日(Tue) 11:22
No title
編集
果物狩り。良いですね。
私と相方は,果物狩りの果物でどれだけお腹一杯になるか
チャレンジしたことがあります。
結果は,無理でした。
先に飽きてしまいました。
確かブドウだったと思いますが。
2013年10月08日(Tue) 21:45
♪ウインオータムさんへ
編集
> 秋の風物詩「くだもの狩り」
> チケット制なんて不思議な感覚ですが、
> 面白いシステムでもありますね。

私も今回初めてでした。
いろいろと考えますよね~。


> そこでは一度にいろんなくだもの狩りが体験できるんですね。
> 農薬使ってるのはちょっと残念ですが、
> 良い果物を作るためには仕方ない事ですもんね…
> なかなか無農薬って難しいですもんね。
> (~_~;) ☆☆~

そうなんですよー。
かなり大規模な農園なので、やっぱり多少は使わないと無理なんだろうなぁって思いました。
虫食いが嫌な人が多いから、でも安いものを求めるし、使わなきゃやっていけないんだと思います。
2013年10月09日(Wed) 04:00
♪ひいちさんへ
編集
> こんにちは☆
> 果物狩り楽しめたねー(^∇^)
> ただ、スーパーに並んでいるものを購入してきて食べるより、
> 実際になっているところを見て、収穫して食べると、
> なんであんなにおいしく感じるのかな?子供たちにはよい経験になるよね☆

ほんと、自分で収穫するとおいしさが倍増だよね!


> 農薬・・・うーん・・・やっぱりなんでもしっかり洗わないとだめなのね・・・

どれくらいしっかり洗ったらいいのかなっていつも思います。
まぁ、それ以前に、種なしぶどうって薬漬けな気はするけど( ゚Д゚)
2013年10月09日(Wed) 04:01
♪Binaさんへ
編集
> 果物狩り。良いですね。
> 私と相方は,果物狩りの果物でどれだけお腹一杯になるか
> チャレンジしたことがあります。
> 結果は,無理でした。
> 先に飽きてしまいました。
> 確かブドウだったと思いますが。

私はイチゴでやったことがあります・苦笑
変なおなかの膨れかたしちゃいました。
おなか一杯なんだけど、なんか違うって感じで。

ぶどう、何房くらい食べられました?
2013年10月09日(Wed) 04:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター