とことんhappy life PILOT【おふろ知育「カード図鑑」】で広がるお風呂遊び♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPおもちゃ ≫ PILOT【おふろ知育「カード図鑑」】で広がるお風呂遊び♪♪

PILOT【おふろ知育「カード図鑑」】で広がるお風呂遊び♪♪

モニプラファンブログさん×パイロットインキ株式会社さんより、『おふろで学ぼう!カード図鑑』が届きました!!

こちら、恐竜・国旗・動物・昆虫と4種類があります。

(お風呂知育シリーズ、お風呂絵本などもあります。価格が1000円前後でお手頃なのもいいですね!)


我が家に届いたのは「恐竜」

1_2013101105442110f.jpg

今、キョウリュウジャーもあって、子供たちの中では恐竜がアツいのでうれしいところ♪♪


箱の中には20枚のカードと収納ケースが入ってるよ。

2_20131011054422e7e.jpg

さっそく、お風呂の中で遊んでみました~♪♪

3_2013101105442592e.jpg

黒くなってて何の恐竜かわからないけど、お湯に入れたら絵が出てくるの。

4_201310110544238a0.jpg

収納ケースにお湯が入れられるようになってて、こうやって入れて名前を見て遊ぶの。


親子でクイズ形式で楽しんだり、ただ、黒い絵が恐竜に変わるのを楽しんだり、

5_2013101105442591a.jpg

恐竜好きの兄弟にはすごく面白いおもちゃになったよ。


でね、翌日にはさらに遊びが発展したの。

1_201310110550158f3.jpg

家にあった恐竜のおもちゃをお風呂に持ち出して、一緒に入ってました。

このおもちゃと、カードを見比べて、「これがプテラノドンだねー」とか。


あとは、水の力で、壁に張り付くんだけど、、、

「雷電カミツキ合体っ!!!!」

2_20131011055016846.jpg

と、キョウリュウジャーのまねしたり。

↑キョウリュウジャーを見てない人はさっぱり???だと思うけど、

↓この合体をまねてます・笑

1_201310110557175ce.jpg

こんな感じで、本来の使い方意外にどんどん遊びが発展していってます♪♪


子供が好きなもののカードだったら、こんな感じで遊びの発展ができるのも面白いですね~。

恐竜のカード、「キョウリュウジャー」好きのお子さんにはお勧めかもって思いました・笑


「プテラノドンってプテラゴードンだねー」
  
「ティラノサウルスがガブディラ」

なんて感じで、モデルになっている恐竜を探したりしても遊んでます(*^_^*)


パイロットインキ株式会社

おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイト参加中



モニプラファンブログさん×ノース物産株式会社さんの「ハロウィンかぼちゃ」お化けランタン作りに挑戦!コンテスト入賞で特産品GET♪に参加します!!


ハロウィンかぼちゃの通販(通信販売)なら『最北の海鮮市場』


すごーーーーく、作ってみたいです。

できれば入賞を狙いたいけど、さっき、入賞作品を見たらかなりの力作。

初心者なのでそこまでは作れないと思うけど、子供と一緒に、作ってみたいなって思いました(*^_^*)


Comment

No title
編集
おお〜!とっても楽しそうですね♪
カードの発展の使い方がすごいです〜!
ちびっ子ならではの発想ですよね^^
2013年10月11日(Fri) 08:45
No title
編集
パイロットといえば
こうしたお風呂グッズが豊富みたいですよね。
ウチは きかんしゃトーマスのおふろカード使ってました。
たしか・・・濡れると字が浮き出てくるヤツ。
トーマス・パーシー・トビー・ゴードン・・・
もう 忘れちゃった。。。
2013年10月11日(Fri) 12:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月11日(Fri) 12:35
♪ハルサラママさんへ
編集
> おお〜!とっても楽しそうですね♪
> カードの発展の使い方がすごいです〜!
> ちびっ子ならではの発想ですよね^^

やっぱり大人と子供って発想が違いますね~。
子供の自由な発想って楽しいなって思いました。
2013年10月12日(Sat) 05:02
♪おでかけ親父さんへ
編集
> パイロットといえば
> こうしたお風呂グッズが豊富みたいですよね。
> ウチは きかんしゃトーマスのおふろカード使ってました。
> たしか・・・濡れると字が浮き出てくるヤツ。
> トーマス・パーシー・トビー・ゴードン・・・
> もう 忘れちゃった。。。

トーマスもありましたね!
うちは次男がすごく好きなので、よさそうって思いました。
ただ、おもしろくて、お風呂から出てこなくなる危険はありますが・苦笑
2013年10月12日(Sat) 05:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター