とことんhappy life 飲むだけでなく料理にも!【ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 飲むだけでなく料理にも!【ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース】

飲むだけでなく料理にも!【ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース】

モニプラファンブログさん×いきいきネット株式会社さんの【第3回 「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」をつかったレシピ大賞募集】という企画に参加していました。

こちらのレシピコンテスト、第一回にも参加して、この時は優秀賞とアイデアレシピに選んでいただいたんです♪♪ ⇒ 



ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース


「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」、飲んでみるとすごくおいしくて、野菜嫌いの子供たちも喜んで飲んだし、

料理に使ってみると、すごく使いやすくって、いろんな料理に使えそうだなぁって思っていたの。

レシピコンテストもすごく楽しみにして、張り切っていくつかレシピを考えてたんです。

でも今回のレシピコンテスト、無くなっちゃって、製品のモニターになったのがすごく残念です。

楽しいコンテストだったので、ぜひ、モニプラさんをやめたあとも継続してほしいなって思いました(*^_^*)


でもね、今回は考えてたレシピを一つ作ってみましたよ~♪♪

「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュースのお団子」


準備するものは白玉粉と「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」

1_201310140619023c6.jpg

1.「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」と白玉粉を同じ量、混ぜて、丸めて~

※ここ、小さい子供でもできるので、親子で作れますよ~(*^_^*)

2_201310140619025e6.jpg

2.沸騰したお湯で茹でて、浮かんできたら出来上がり~♪♪

3_20131014061903e47.jpg

※少しお兄ちゃんになったら、ここも手伝わせられますね!

3_20130920083158295.jpg


3.器にもって出来上がり~。

4_201309200831592bf.jpg

※串刺しも子供がお手伝いできますね!


オレンジ色が、ここさち丸ごとにんじん&りんごジュースです。

今回は、豆腐と青汁パウダーで作ったお団子も一緒に作ってるよ。

きな粉とみたらしあんで食べました♪


おいしくってにんじんや野菜の栄養も摂れるのでうれしい一品ですね♪


そうそう、こちらのジュースの瓶、使った後のラベルがはがしやすくって、ごみを捨てるときにすごく助かりました♪♪

こういった、ちょっとした心遣いっていいですね!


物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

物語通販 ここさち通り




からだにとってもいい!「ここさち 毎日えごま油」モニター10名募集に参加しています。

ここさち 毎日えごま油

先日、油のことについて学んできました。

オメガ3系の油、積極的に摂りたいなと思っています。

健康にいいオメガ3系の油、酸化しやすいので使い方と保存法を気をつけなきゃいけないですね。

ここさちえごま油は、小分けされているので、酸化の心配のないものを摂れるのがいいなって思いました(*^_^*)

いきいきネット

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター