とことんhappy life ハロウィンのおばけやしき

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ ハロウィンのおばけやしき

ハロウィンのおばけやしき


きのう長男が工作をしてたよ。

そして張り紙が。。。

4_2013102004385751f.jpg

こんなところにも。。。。

2_20131020043856815.jpg


じいじには、お化け屋敷の地図とチケットも作って渡してたよ。

時間は4:45~。

ハロウィンのお化け屋敷の始まり~!!!

1_2013102004390015d.jpg

入場は魔女にチケットを渡してから。

なんてことない、長男が隠れてて脅かすだけなんだけどね~

次男は、魔女役なんてお構いなしに、ハロウィンの格好がうれしくて踊ってる。

3_20131020043859af7.jpg

途中で衣装チェンジ!!

いつの間にか、戦いごっこになってました(*^_^*)

5_20131020043858dd6.jpg

30分ほど戦ってたよ~♪♪




そんな昨日のおやつの時間。

子供たちとパンプキンクッキー作り。

7_2013102004435593a.jpg

ネットで調べたレシピでやったら、水分が多くてべたべた。

きれいに型抜きできなかったよ~( ゚Д゚)

8_2013102004435477a.jpg

砂糖とバター控えめレシピだったけど、やっぱりもう少し入れてたほうがおいしいね

次は、共立食品株式会社さんの「秋の新商品」で子供たちとおやつを作りたいなぁ。。。

1_20131020044810248.jpg

共立食品 秋の新商品プレゼント!お菓子作りの材料セットを12様にお届け。

キットを使えば、失敗知らずでおいしいおやつが作れそうだね♪♪

共立食品 手作りお菓子2013年秋冬新商品

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月20日(Sun) 06:20
No title
編集
応援ポチ☆

sachiさんとこは、季節感がとってもあっていいね☆
ハロウィンなんてしたことないや・笑
パンプキンクッキーも手づくりっていいわ~~~

↓子供の病気って大変だよね。。。
確かに入院となると、長男君寂しがっちゃうね~~~
でも、旦那さんがお休みとってくれるなら安心だね。
早く完治できますように。。。
2013年10月20日(Sun) 11:30
No title
編集
『ハロウィンのおばけやしき』
って一体なんのイベントかと思ったら、
自宅でちびっ子たちがやり始めたんですか~
\(^o^)/
きちんと脅かす役がいるんですね、
それは楽しそうですね。
チケットがあるのが、また細かいっ(^_^)v

ハロウィンの衣裳って可愛いですね *゚v゚*
しかしなぜ戦いごっこに…
なにか武器みたいな長いものを持っていたようだから、
やはりそうなりますか…(~_~;) ☆☆~
2013年10月20日(Sun) 12:27
♪ぐりんさんへ
編集
> 応援ポチ☆
ありがとう~♪

>
> sachiさんとこは、季節感がとってもあっていいね☆
> ハロウィンなんてしたことないや・笑
> パンプキンクッキーも手づくりっていいわ~~~

パンプキンクッキー、かぼちゃが家に大量にあるのよ~。
消費するためにいろいろ使ってみてるよ。



> ↓子供の病気って大変だよね。。。
> 確かに入院となると、長男君寂しがっちゃうね~~~
> でも、旦那さんがお休みとってくれるなら安心だね。
> 早く完治できますように。。。
ありがとう。
無事に終わるように祈るばかりだよ。
2013年10月20日(Sun) 15:02
♪ウインオータムさんへ
編集
> 『ハロウィンのおばけやしき』
> って一体なんのイベントかと思ったら、
> 自宅でちびっ子たちがやり始めたんですか~
> \(^o^)/

そういわれたら、どこかのイベントに聞こえますね・笑

> きちんと脅かす役がいるんですね、
> それは楽しそうですね。
> チケットがあるのが、また細かいっ(^_^)v

脅かし役の姿は丸見えでしたけどね・笑


> ハロウィンの衣裳って可愛いですね *゚v゚*
> しかしなぜ戦いごっこに…
> なにか武器みたいな長いものを持っていたようだから、
> やはりそうなりますか…(~_~;) ☆☆~

ほんとですよね~、ハロウィンって戦いじゃないですよね( ゚Д゚)
まぁ、いつも気がついたら戦いごっこになってますが。。。
2013年10月20日(Sun) 15:04
No title
編集
ハロウィンなんて
ここ数年でずいぶんメジャーになりましたよね。
親世代では あまり馴染まないよねぇ。。。

闘いごっこは 男兄弟の宿命というか何というか、
いつでもどこでも始まりますね。
棒みたいのモノ手にしたら尚更・・・。
こういう状況 みたら、
オモチャなんて必要ないなって思うことありますね。
2013年10月20日(Sun) 15:35
Happy Halloween!
編集
素敵なアイディアですね!
我が家も今日はハロウィンイベントに参加してきました。

次男君の手術、もうすぐなんですね。
心配でしょうけど、早めに発見できたのは不幸中の幸いでしたね。
長男君もちょっとは心の準備ができたかもしれないですね。きっと頑張ってくれると思います。
遠くからですが応援エネルギー送ります!
2013年10月20日(Sun) 21:51
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ハロウィンなんて
> ここ数年でずいぶんメジャーになりましたよね。
> 親世代では あまり馴染まないよねぇ。。。

ですよねー。私はハロウィンは大人になって知りました。
今は普通にハロウィンをやってますよね。

>
> 闘いごっこは 男兄弟の宿命というか何というか、
> いつでもどこでも始まりますね。
> 棒みたいのモノ手にしたら尚更・・・。
> こういう状況 みたら、
> オモチャなんて必要ないなって思うことありますね。
ほんとですね~。
買ったけど、使われなくなったおもちゃ、すごい数があります。
金額換算したらすごそう( ゚Д゚)
2013年10月21日(Mon) 03:52
♪peaさんへ
編集
ハッピーハロウィン!!

> 素敵なアイディアですね!

ありがとうございます。
子供の思い付きって面白いですね。


> 我が家も今日はハロウィンイベントに参加してきました。

どんなイベントでした~?
またブログで紹介されるのかな??

>
> 次男君の手術、もうすぐなんですね。
> 心配でしょうけど、早めに発見できたのは不幸中の幸いでしたね。
> 長男君もちょっとは心の準備ができたかもしれないですね。きっと頑張ってくれると思います。
> 遠くからですが応援エネルギー送ります!
応援エネルギーありがとうございます。
うれしいです。
2013年10月21日(Mon) 03:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター