とことんhappy life 収納の巣【上棚収納に便利な収納ケース】を使ったよ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPインテリア ≫ 収納の巣【上棚収納に便利な収納ケース】を使ったよ

収納の巣【上棚収納に便利な収納ケース】を使ったよ

収納の巣(株式会社テンネット)さんより、【パッドやシーツ、毛布などの収納に便利!柔らかな不織布製ケース:天袋・上棚用】が届きました。

7_20131021042046d51.jpg

開封して、さっそく組立♪

1_20131021042020b97.jpg

1つの収納ケースに、短い板が2枚入っています。

これをどうやって組み立てるかというと、、、

2_20131021042019ab2.jpg

こんな感じで、差し込むの。

真ん中で2センチくらいの重なりができるのかな。

持った時に真ん中でぐにゃりとして少し折れる感じになるんだけど、このおかげで、高いところからの取り出しがしやすくなっているんだろうなぁって思いました。

3_20131021042018e2f.jpg

収納した感じがこちら。

かなり詰め込んでパンパンになってしまいました( ゚Д゚)

プラスチックのケースなら、ふたが閉まらなくなるところだけど、布のケースなのでこんなにパンパンになっても入れられるんですよね♪

でね、持ち手は3面についています。

ここが1つめ。

4_201310210420179ab.jpg

横にも1つ。

5_20131021042016022.jpg

こちらが3つめ。


なので、横置きでも縦置きでも、収納して取り出すことができるんです。

ちゃんと、透明の窓もあるので、中に何が入っているのかわるのもいいですね(*^_^*)


あとはね、不織布の素材がしっかりしていて分厚いなぁって思いました。

100円ショップで購入した不織布の収納用具が何枚かあるんですが、それより素材がしっかりしているなぁって思います。

(100円ショップのもの、時々破れたりするので、しっかりしたものがいいなぁと思っていました)



そして、我が家のウォークインクローゼットの上棚に置いてみました。

6_20131021042045cc7.jpg

すごくすっきり。


収納の巣さんのホームページには、他にもいろいろな収納用品もあります。

同じ色でそろえると、すっきりきれいに見えるし、便利な収納グッズがたくさんあったので、ほかの商品がほしいなって、購入を真剣に考え始めました。

今回のモニター品は1つが1050円。

上棚への収納ラクラク!衣替えに役立つ柔らかな収納ケース(スムーズアップケース)

安くはないけど(高すぎもしない)、便利だし、安すぎるものを買って失敗するのも嫌だなぁって思ったの。

今回モニターした商品がしっかりとしたものだったので、ほかの商品も信頼できるかなって思いました。


収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中


                     



でね、モニプラファンブログさん×収納の巣さんの「収納スペースを無駄にしない!洋服の丈にぴったりサイズの洋服カバー≪モニター募集≫」に参加します!!


収納の巣オリジナル!ジャストサイズ洋服カバー

我が家のウォークインクローゼット快適化計画第二弾!!

洋服のサイズに合ったカバーを使って、すっきりとしたウォークインクローゼットを目指したいです!


収納の巣(株式会社テンネット)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター