とことんhappy life 今日から入院

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ 今日から入院

今日から入院

今日から、次男の手術のため入院だよ。

昨日は、準備をしたり、いろいろと。。。

この後も準備があるわ~。


でね、皆様にお願いです。

↓↓

くだもの狩りの写真でフェイスブック×タマホームさんのコンテストに応募してます。

http://fbapp.monipla.jp/post_photo/view/15596/646505

今は80位前後の順位。

でね、入院中はネットができないの。

私、スマホじゃないし、ガラケーはお金もかかるし、見るのも面倒だから、2,3日はネットなし生活の予定。

なので皆様、気がついたらこちらの応援をお願いします。

毎日1回クリックできます。




昨日はね、入院するし、長男が大きくなって合うサイズの冬物のパジャマがなかったしってことで、パジャマを買いに行ってきたの。

買ったのはこちら。

1_201310290355564e9.jpg

やっぱり仮面ライダーガイムかなっ。

一番安いものを買ったよ。

サイズ違いでまったく同じもの

多少の違いが喧嘩を引き起こすので、全く同じにしてみたよ。

今回はしまむらで買ったんだけど、お買い得品を見つけてしまい、思わず買っちゃった。

2_2013102903555658d.jpg

春・秋物の140センチのパジャマ

春・秋物のキティのパンツ

これ、それぞれいくらだと思います???




正解は、、、、


180円!!!


なので思わず買っちゃいました。

キティは私が部屋着にしようかなぁ。

パジャマは長男が来年に使えるかなぁって思ったの。


他にもね、半ズボンのジャージとかが売られてて、破格で、パパにどうかなぁと悩んだんだけど、、、

以前、買い物に行ったときに好みがありそうな感じだったので買わなかったの。

パパが帰ってから話したら、部屋着だったら何でもいいだって。。。

次はパパのも買おう!!!



でね、長男が洗濯機の洗剤のことについて聞いてきたの。

「気が向いたら洗濯する~」と。

なので、洗剤と柔軟剤のパッケージに、どっちがどっちか書いておきました。

3_201310290355554a1.jpg

分量のところもわかるようにして。

以前、何度か洗濯機を回したことがあって、やりたいんだろうね(*^_^*)


何日か前に米も気が向いたら炊くとか言ってたし。



普段から、いろいろと自分のことをさせてきたので、その点は、あまり心配でないの。

いつも寝る前に、自分で服を選んで、明日の持ち物を準備させてたから、幼稚園の準備は自分でできるし。

日々の習慣がこんなところで役に立つんだなぁって改めて思いました。


さてそろそろ、病院にもっていくものの最終準備をしなきゃ!





今日から2歳の次男に付き添い。

夜は、病院のベットで次男の横に添い寝します。

ぐっすり眠れないだろうなぁ。。。(っていうか付き添いって、そんなものだよね。そうでなきゃ、付き添いじゃない( ゚Д゚))

だからね、家に帰ったらよい枕で眠りたいなぁって思ったよ。

西川産業株式会社さんのドルメオ super soffio スーパーソフィオ は、とっても寝心地がよさそうだよね。

ドルメオ super soffio スーパーソフィオ 

スーパーソフィオは高反発素材でありながら、頭部を包み込むような柔らかさを実現した枕なんだって。

通気性にも優れ、横向きでも、仰向きでも、うつぶせ寝でも頭部を優しく支えるってうれしいよね。


1_201310290422330fd.jpg

そんな寝心地の良い枕で、付き添いの疲れが取れたら幸せだろうなぁって思いました♪♪



ドルメオ公式オンラインショップ

2013東京西川 秋の感謝祭!第2弾!高反発素材まくらスーパーソフィオ5名様




Comment

No title
編集
応援ぽち♪
分かります〜!全く同じじゃないと喧嘩になりますよね><
手術、無事終わりますように・・!
2013年10月29日(Tue) 06:35
No title
編集
手術、何事もなく終わることを祈っております☆
フェイスブックの応援もしっかり続けますよ♪
2013年10月29日(Tue) 08:26
No title
編集
手術の成功と、一日も早いご快復をお祈りいたしますe-267

おとうとくんも大変でしょうが、看病されるsachiさんやご家族様、入院はそれぞれが大変ですね。
皆様、どうぞお身体ご自愛くださいますように。
2013年10月29日(Tue) 10:54
編集
sachiさん、こんにちは。
大変ですが、頑張りすぎずに☆
病院は保護者の食事とか出ないとこもあって、でも子どももなれない環境だからなかなかそばを離れられず、ストレスがたまることもあると思いますが。
次男さんの手術、成功を祈っていますね!
2013年10月29日(Tue) 11:07
No title
編集
いよいよですか。。。
何事もなく無事に終わる事を願っています!!
添い寝、、、??簡易ベットじゃなくて???
それは大変ですねー(@_@;)
私の時は、ゆぃのベットにはしっかり柵があったので、私は簡易ベットを借りて寝てました。
それでもぐっすりは眠れないもんでした。。。
2泊とはいえ、大変でしょうが、、頑張って下さいね!
にしても、、、お兄ちゃんやっぱりすごいわ★
気が向いたら洗濯って!!!(笑)
素晴らしいすぎです(^^♪
2013年10月29日(Tue) 13:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月29日(Tue) 15:16
No title
編集
お子さんの入院と手術、早く快復されますよう祈ってます。
ご家族みんな大変だけど、お兄ちゃん頼もしいですね。
2013年10月29日(Tue) 15:43
No title
編集
こんばんは!
長男クンとっても頼もしいですね!^^

こちら愛知からも無事手術が終わることを願ってます!届けこの思い!^^
sachiさんも体調を崩さぬようにしてくださいね!

180円パジャマは迷わず買いですね!(笑)
2013年10月29日(Tue) 17:56
No title
編集
次男クン・・・手術なんですか!?心配ですね。無事に終わりますように・・・sachiさんも体に気をつけてくださいね~。

180円とは、ビックリ!!私も買っちゃうかも~。
2013年10月30日(Wed) 01:46
No title
編集
今日から、次男君入院なんですね。
手術の成功を祈っています。
病院の付き添いは、大変なので
sachiさんも休息をしっかりとってくださいね。

お兄ちゃん、頼もしいですね。
洗濯機をまわしたことがあるなんて
凄いです。

2013年10月30日(Wed) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター