とことんhappy life 陰嚢水腫(鼠径ヘルニア・陰嚢水瘤)の入院(3日目)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP健康 ≫ 陰嚢水腫(鼠径ヘルニア・陰嚢水瘤)の入院(3日目)

陰嚢水腫(鼠径ヘルニア・陰嚢水瘤)の入院(3日目)


先日から書いている記事(⇒)の続きです。



2日目の夜、病院で寝ていた時、次男がうなされ始めた~。

でね、言った言葉が「パパが食べた~」

どんだけ食べることが好きなんだ~と突っ込みたくなりました・笑


手術着からパジャマに着替え、すっかり元気な次男。

翌朝の朝食も全部食べました~♪♪

3_20131107043919b0f.jpg

普段は飲まない牛乳パックに、次男は大喜び♪

でね、病院の朝食って結構シンプルですね~。

具だくさんの味噌汁・鯛味噌・バナナ・牛乳。


で、病院って添加物とかに気を使っているのかなって思ったらそうでもないなぁって思いました。

これ、1日目の昼食なんですが、普通のメーカーで添加物が使われているドレッシングだったりして。。。

4_20131107044242a11.jpg

でも今回、いろいろと病院食を見て、子供のごはんづくりの参考にはなりました(*^_^*)


1日目の夕食↓
4_201311070444177bb.jpg

ご飯が100gでおかずはけっこう少ないですよね~。

これが基本なのかなぁって思いました。



食後はいろいろと退院の準備。

その合間にプレイルームで遊ばせてたりしたよ。

次男はすっかり元気で普通どおりに動いてます。

ただ、服を脱ぐと3か所のテープがついてるの。


帰る前に、先生の診察があって、それで終わり。

あとは会計を待つだけでした。


その時に聞いて驚いたのが、普通どおりに生活していいってこと。

お風呂も帰ったその日から入れます。

プールに通っているので、プールも入っていいか聞いたところOK。

食事も普通どおり。



びっくりですよね~!!!


あとは1週間後くらいの経過の診察のみです。

その時に、貼ってあるテープもはがれます。

(テープは防水になってるよ)


退院後、普通の生活でいいということで、長男の幼稚園のお迎えに連れて行ったよ。

で、遊んで帰るということで、園庭で遊んで帰ったし。


そしてその翌日には、幼稚園の園庭解放があったので、園庭解放にも行ってきたよ。

5_20131107043921119.jpg

普通におままごとして遊んでます~。


このほかにもジャングルジムに登ったり、本当に変わらない動きだった。


ただ、おなかを押さえられたり、しばらく動いたりすると、時々、傷が痛むみたいで「痛い」とか言ってました。

「痛い」っていう回数、日数がたつとだんだんと少なくなってきたので、傷口は徐々に治ってきてるのかなぁって思います(*^_^*)



こんな感じで、だんだんと元の生活に戻ってきている感じです。

ただ、プールはOKといわれているけど、まだ怖いので、先週のプールはお休みしたよ。

あさってはどうしようかなぁ。。。




モニプラファンブログさん×共立食品株式会社さんの【クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキ・トッピングを30名にプレゼント】に参加します。


先日、次男の退院祝いとばあばの誕生日会をやったの⇒

お祝いのケーキ、買う予定だったけど、「作りたい」という子供たちの希望で作ることに。

今回、6歳の長男が一人で最後の仕上げのデコレーションをしました。

2_20131104041854c15.jpg

だいぶ、きれいにデコレーションできるようになったなぁって思ったよ。

だから、共立食品さんのクリスマスのデコレーションのキットで子供たちは大喜びでケーキ作りをしそうです。

そんな楽しそうに作っている様子を報告できたらいいなぁって思います。

共立食品株式会社

Comment

No title
編集
パパが食べた~って。。。。うふふ
入院日記読ませていただきました。
ほんとよく頑張ったね!!!
途中私が泣きそうになちゃったけどとにかく無事退院でよかったです!!!

秋のフォトやランタン頑張ってね。ぽちってるよ~
2013年11月07日(Thu) 12:23
♪ここあんさんへ
編集
> パパが食べた~って。。。。うふふ
> 入院日記読ませていただきました。
> ほんとよく頑張ったね!!!
> 途中私が泣きそうになちゃったけどとにかく無事退院でよかったです!!!
読んでいただきありがとうございます。

>
> 秋のフォトやランタン頑張ってね。ぽちってるよ~
そして、こちらの応援もありがとうございます~!!
2013年11月08日(Fri) 04:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター