とことんhappy life アドベントカレンダー、何にしよう??

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ アドベントカレンダー、何にしよう??

アドベントカレンダー、何にしよう??

もうすぐクリスマス~♪♪

我が家では、ハロウィンンが終わった次の日にクリスマスツリーを出したんですよ~♪♪

1_20131120051203f63.jpg

クリスマスは大人もわくわくした気分になりますね♪

これから、徐々にクリスマスの小物を飾っていく予定なの。


でね、今年はぜひ準備したいものがあるの!!

それは、アドベントカレンダー!!!

12月1日からひとつづつ開けて、クリスマスのカウントダウンをするっていうドキドキのもの。

毎年、気がついたら12月が過ぎてて、やってなかったので今年こそは!!!

でね、ネットでいろいろ探してるの。

今考えている候補がいくつかあって、、、



これは、今年使っても、カレンダー自体は来年も使えそうなので、来年以降はお菓子とかを入れたりして使えるよね!!

他のお店ではもう少し安くて、中身のないものもあるけど、私は、中身がいいなって思ったので。

クリスマスツリーのオーナメントとかが入ってるのよ~。

クリスマスまでカウントダウンしながら、ツリーがだんだんと豪華になっていくって楽しそうだなって思ったの。

ここのお店、11月20日までなら早期予約特典でクリスマスマットがつくんだね~。



次がレゴ↓

フレンズもスターウォーズもイマイチぴんとこないの。





でも、レゴシティはちょっと高い。予算としては5000円以内なので。




最後がプレイモービル↓

レゴよりプレイモービルのほうがいい感じなのよね~。

ただ、家にあるおもちゃはレゴだから、後々使えるかなぁって思ってレゴがいいとは思っているんだけど。



どれを買おうか、まだ悩んでるのよ~!!!



「白い恋人」で有名な石屋製菓さんもアドベントカレンダーを出しているんですね♪

1_201311200526005c3.jpg

チョコが入ってるのかな?と思ったけど、クッキーなどの焼き菓子も入っているんですね。

毎日いろんな種類の石屋製菓さんのお菓子が食べられるのは嬉しいなっ。

焼き菓子だったら、チョコを解禁していない次男も食べられるので兄弟でも楽しめるなぁって思いました(*^_^*)

1つじゃなく、大人の分もほしくなるわ・笑

アンケートに答えて「ISHIYAメリーメリー・カレンダー」10名様にプレゼント!


石屋製菓オンラインショプ
スポンサーサイト

Comment

編集
アドベントカレンダー、楽しいですよね!

ご紹介のレゴシティは今年のではないので、プレミアがついちゃって値段が高くなっているものだと思います。
定価は3,000円くらいです。アマゾンや家電量販店だともっと安く買えますが、早めに売切れてしまうので、今の時期だとやっぱりプレミア価格のものしか出回っていないかも…

我が家は去年はレゴシティでした。サンタのミニフィグが可愛かったです。

色々あるから悩みますよね〜。
2013年11月20日(Wed) 07:25
No title
編集
クリスマスツリーが出ると
家の中が一気にクリスマスに近づきますね~
そうなると…
そろそろクリスマスプレゼントの準備にもしなければなりませんね。
さて我が家は何にするかな~
レゴもいいけど、ウチの子は仮面ライダー関係カナ?!
(^_^;) ☆☆~~
2013年11月20日(Wed) 09:08
No title
編集
レゴシティだけぶっちぎりですね、高っ(;゚Д゚)!

でも 最近 思うんですよ。
たとえ高くても、
レゴもそうだけど、
ライダー系も以前のモノでも意外と長く遊んでるなって。
今にしてみれば、プラレールって短命だった。。。
ま、人によるけどね。
いづれにせよ、男の子2人だからあまりムダを感じないかな。
2013年11月20日(Wed) 15:25
No title
編集
こんばんは!
アドベントカレンダーですか。初めて知りました!
我が家はアドベントカレンダー以前にクリスマスツリーがないんですよね(笑)

今年こそは買おうかな^^
2013年11月20日(Wed) 22:13
♪peaさんへ
編集

> ご紹介のレゴシティは今年のではないので、プレミアがついちゃって値段が高くなっているものだと思います。

そうなんだ~、いい情報をありがとう。

> 定価は3,000円くらいです。アマゾンや家電量販店だともっと安く買えますが、早めに売切れてしまうので、今の時期だとやっぱりプレミア価格のものしか出回っていないかも…

なるほどー、昨日探した時に1件だけ数年前のレゴシティが3000円くらいで売られていたけど、それでも大丈夫そうね。

毎年、クリスマスの時期になると、時期が過ぎるのでトイザらスでレゴシティのアドベントカレンダーが割引で売られてるんです。
その時に買って、次の年にオークションで高く売れるのかも~、なんて思っちゃいました・笑

>
> 我が家は去年はレゴシティでした。サンタのミニフィグが可愛かったです。
>
> 色々あるから悩みますよね〜。

そうなんですね~、そう聞くとレゴシティもいいなぁって思えてきました。
お店に足を運ぶと、定価のものもありそうだから、もう少し探してみようかな。
2013年11月21日(Thu) 04:44
♪ウインオータムさんへ
編集
> クリスマスツリーが出ると
> 家の中が一気にクリスマスに近づきますね~
> そうなると…
> そろそろクリスマスプレゼントの準備にもしなければなりませんね。
> さて我が家は何にするかな~
> レゴもいいけど、ウチの子は仮面ライダー関係カナ?!
> (^_^;) ☆☆~~

うちはキョウリュウジャーとプラレールの予定です。
仮面ライダー、週末にトイザらスに行ったら、ベルトも武器もたくさん売られてました。
それを見ても心変わりはしなかったから、きっと長男はキョウリュウジャーかな。
2月くらいには終わるけど( ゚Д゚)
2013年11月21日(Thu) 04:46
♪おでかけ親父さんへ
編集
> レゴシティだけぶっちぎりですね、高っ(;゚Д゚)!
どうやら、プレミアがついているらしいです( ゚Д゚)

>
> でも 最近 思うんですよ。
> たとえ高くても、
> レゴもそうだけど、
> ライダー系も以前のモノでも意外と長く遊んでるなって。

そうなんですね~、うちはまだウィザードしか持ってないけど、まぁ、時々は遊んでるかなぁ。。。

> 今にしてみれば、プラレールって短命だった。。。
> ま、人によるけどね。
> いづれにせよ、男の子2人だからあまりムダを感じないかな。

それは人によるかもね~。
うちは、まだ長男も遊んでるよ~。
100円ショップで買ったプラレールもどきだけどね!

おもちゃ、1人目の時に遊ばれなかったものも2人目で遊ぶこともあるし、その逆もあるし、何がよいのかよくわかりません。
2013年11月21日(Thu) 04:50
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> アドベントカレンダーですか。初めて知りました!
> 我が家はアドベントカレンダー以前にクリスマスツリーがないんですよね(笑)
>
> 今年こそは買おうかな^^

そうなんですか~、じゃ、ぜひ買ってクリスマスムードを高めてください(*^_^*)
2013年11月21日(Thu) 04:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター