とことんhappy life クリスマスプレゼントに悩む。。。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ クリスマスプレゼントに悩む。。。

クリスマスプレゼントに悩む。。。

だんだんとクリスマス気分が高まってきますよね~♪♪

1_20131120051203f63.jpg

こないだの週末、トイザらスにおもちゃの下見に行ってきたよ。

その時に、持ち帰ったのがこの冊子。

1_20131122055535e60.jpg

これ、毎年、プレゼント選びに重宝してるのよ~。

もちろん、喧嘩になるので2冊もらってきてます。

最近は、この冊子を絵本の代わりに読み聞かせてほしいということも

でね、この冊子の表紙をよーーーく見ると、、、

2_201311220555338af.jpg

「コンテストの詳細は39ページ」

コンテスト??懸賞好きな私はチェックせずにはいられません。

でも、コンテストのことなんて何も書かれてなかった気が、、、。

このコンテストって何のことでしょう?

同じ冊子を持たれてる方、ちょっとチェックしてみてください~!!!


と、話はそれたけど、子供たちのクリスマスプレゼント、子供に何がいいか決めさせてます。

(最初にそうしたから、そのまま続いてる。。。

今考えると、親が決めたものをプレゼントするようにすればよかった( ゚Д゚))


長男は去年は仮面ライダーのウィザーソードガンだったの。

去年はベルトも武器も品薄で探すのに苦労したよ

定価より数百円高いものを買ってしまった( ゚Д゚)


で、今年もベルトや武器と言われたら困るなぁ、、、なんて思ってたんだけど、

こないだ行ったトイザらスは、ベルトも武器もたーーーーくさんありました。

昨日行ったおもちゃ屋さんにも普通に置いてあったよ。

ブロ友さんが「需要と供給の関係がちゃんとできるようになったのかな」なんて言ってたよ。

でも、品薄になるのはこれからなのかな??

それとも、、、このベルトが子供たちにイマイチ不評???





そんな親の不安をよそに、長男の希望は、キョウリュウジャーのガブリボルバー。



これは、なくなることもないだろうから、親としては安心の商品。

でも、2月ぐらいにキョウリュウジャーは終わるんだけどね( ゚Д゚)


でも、その希望を聞いてパパが「ちょっと待て」と。

「毎年同じようなもの(戦隊ものの武器や人形)ばかりだけど、もうちょっと違うものを頼んだらどう?すぐに使わなくなるんだし」と。

その台詞、今年の誕生日の時にママが言ってたセリフなんです。

長男の誕生日の時「すぐに使わなくなるけど、それがいいんだよ~、子供のおもちゃってそんなものだよ」と言ってたのにね・笑


そんなことを言われて、長男は少し悩み中。

どうなることやら。


でね、次男は決まってるのよ~。



こまちのプラレール。

夏にイオン×アサヒ飲料さんの懸賞で当たって実家に届いてるの!!

ちょうど次男はこまちもプラレールも好きなので、そういうように導きました・笑

2歳の子供なので、ほしいものを導くことができます・笑

これができるのもきっと2歳まで。

来年は好きなものを自分で言うようになるんだろうなぁ。。。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
クリスマスプレゼント悩みますね~
キョウリュウジャーも好きなんですが、
2月に終わるんだったら、
我が家は、長く遊べそうなガイムの方に話をもっていくつもりです。
キョウリュウジャーは終わってから値下がりするのを待ってからでもいいかな…
本当ははやりすたりのないプラレールみたいなのが理想なんですけどね。
でもやっぱり子どもの意見がいちばん最優先ですけどね。
(^_^)v☆☆
2013年11月22日(Fri) 09:32
No title
編集
どうなんでしょう?
ウチもsachiさんくらいの時は
同じように引っかかってました。

人によって違うからあまり参考にならないけど、
ライダーベルトって その後も意外と遊んだりするんですね。
2年生の友達がウチにやってくると
フォーゼやオーズなんか引っぱり出して遊んでます。
なかなか重宝してるなって。
それにくらべて 戦隊ものはそのとき限りですね。
それに時期的に戦隊ものはパスしたいよね。

いづれにせよ、大きいおもちゃ箱が必要になっちゃう(涙)
2013年11月22日(Fri) 09:45
No title
編集
こんにちは☆
戦隊もののグッズって、毎年争奪戦でしたね。
確かに!今年は、たくさんあるのね♪
よかったね(^^)

さすがに5年生のうちの息子はサンタさんは信じていませんが・・・(笑)
信じないとプレゼントもらえないよーって言っているので、
信じていることになっていました(笑)

お友達が「クリスマスプレゼントに3DSお願いした!」とか
張り切って話しているときに、息子は・・・
「どうしようかな。なんかほしいものないな・・・」だって・・・(笑)
もう、サンタさんは卒業っぽいです(^0^)
2013年11月22日(Fri) 10:20
No title
編集
お久しぶりになりました!(+_+)
そうそう、プレゼント決めて行かなきゃですね~。。
我が家も本人の希望を聞いていますよ♪
なんせ、、とぁの物欲が強いので・・(^_^;)
欲しい物も毎年ハッキリしていたので、自然とそうしてました。
が、ゆぃは未だにあまり物欲がありませんねー。
1つぐらいは決めれるけど、後はお任せ~って感じです(笑)
これも個性ですかねー。
2013年11月22日(Fri) 15:58
No title
編集
悩むよね~
うちも本人に聞いてはいるけど、一応「サンタさんはほしいものくれるとはかぎらないよ。」とは言ってる・・・
小学生になると、ゲーム機本体だったりするから・・・(お友達でもらった人とかいると、サンタはえこひいきするんだ。ってがっかりもしてた時期もあったし・笑)

とね~、成長とともに「言わない。言ったらもらえないかもしれないから」って言ってた時期もあった。ま、これはサンタは本当にいるのか?という疑問をもち出したからだと思うけど。
プレゼント選びって難しいよね。。。
2013年11月22日(Fri) 18:22
No title
編集
えええ〜〜!
キョウリュウジャーって2月に終わっちゃうのですか☆
我が家ではあまり見せていなかったのですが
保育園でみんなのヒーローと知り
今日絵本を2冊、かったところでした〜☆
2013年11月22日(Fri) 21:38
No title
編集
こんばんは!
我が家の場合、クリスマスプレゼントはサンタさんから届くものです^^
我が家では毎年クリスマスが近づくと、3人の子供たちはサンタクロースに向けた手紙を書きます。手紙といっても、欲しいものを書き出しただけのかなり身勝手な手紙ですけどね(笑)

で、書いた手紙を枕元に置いて寝ると、夜中にサンタさんが持ち帰り、翌朝には手紙が消えてなくなってます^^
一昨年は、うっかり回収するのを忘れてしまい、サンタさんがうっかりしたのか翌朝そのまま手紙が残っており、あつしが「サンタさんが持っていってくれなかった・・・」とかなりへこんでました(笑)
以来、サンタさんも気をつけてます(笑)
2013年11月22日(Fri) 23:03
♪ウインオータムさんへ
編集
> クリスマスプレゼント悩みますね~
> キョウリュウジャーも好きなんですが、
> 2月に終わるんだったら、
> 我が家は、長く遊べそうなガイムの方に話をもっていくつもりです。
そうなんですね~。

> キョウリュウジャーは終わってから値下がりするのを待ってからでもいいかな…
それもいいなとは思うけど、値下がりの時期におもちゃを買う理由がないんですよね~( ゚Д゚)


> 本当ははやりすたりのないプラレールみたいなのが理想なんですけどね。
分かります!

> でもやっぱり子どもの意見がいちばん最優先ですけどね。
> (^_^)v☆☆
そうなんですけどねー、飽きること前提かな( ゚Д゚)
2013年11月23日(Sat) 04:29
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 人によって違うからあまり参考にならないけど、
> ライダーベルトって その後も意外と遊んだりするんですね。
> 2年生の友達がウチにやってくると
> フォーゼやオーズなんか引っぱり出して遊んでます。
> なかなか重宝してるなって。

そうか~、戦いごっこで遊べるんですね~。
じゃ、武器も同じなのかな。
そう考えると、戦隊ものの武器のガブリボルバーは使えるかなっ。


> それにくらべて 戦隊ものはそのとき限りですね。
> それに時期的に戦隊ものはパスしたいよね。
>
> いづれにせよ、大きいおもちゃ箱が必要になっちゃう(涙)

問題は、戦隊ものの組み立て式のロボットですよね~。
ある程度大きな子供は大丈夫だけど、よくわからない次男のような子供が無理やり遊んでると、壊れてくっつかなくなっちゃったりもするし、大きくなるとあのロボットで遊んでる姿は想像できないなぁ。。。

誕生日プレゼントのキョウリュウジャーのロボットは、お兄ちゃんはほとんど遊んでなくて次男が遊んでるし・苦笑
2013年11月23日(Sat) 04:33
♪ひいちさんへ
編集
> こんにちは☆
> 戦隊もののグッズって、毎年争奪戦でしたね。
> 確かに!今年は、たくさんあるのね♪
> よかったね(^^)

今はあるけど、そろそろなくなるのかなぁ、、なんて不安にもなるよ( ゚Д゚)
心変わりがないことを祈らなきゃ!!!

>
> さすがに5年生のうちの息子はサンタさんは信じていませんが・・・(笑)
> 信じないとプレゼントもらえないよーって言っているので、
> 信じていることになっていました(笑)

いつごろからサンタを信じなくなったのか気になります。


>
> お友達が「クリスマスプレゼントに3DSお願いした!」とか
> 張り切って話しているときに、息子は・・・
> 「どうしようかな。なんかほしいものないな・・・」だって・・・(笑)
> もう、サンタさんは卒業っぽいです(^0^)

そっか、、、大きくなるとほしいものがなくなるのかぁ。。。
2013年11月23日(Sat) 04:34
♪hanemamaさんへ
編集
> お久しぶりになりました!(+_+)
> そうそう、プレゼント決めて行かなきゃですね~。。
> 我が家も本人の希望を聞いていますよ♪
> なんせ、、とぁの物欲が強いので・・(^_^;)
> 欲しい物も毎年ハッキリしていたので、自然とそうしてました。
> が、ゆぃは未だにあまり物欲がありませんねー。
> 1つぐらいは決めれるけど、後はお任せ~って感じです(笑)
> これも個性ですかねー。

そうなんですね~、子供によっても変わるのかぁ。。。
うちは、お兄ちゃん以上に次男は物欲が強そうだわ・苦笑
2013年11月23日(Sat) 04:36
♪ぐりんさんへ
編集
> 悩むよね~
> うちも本人に聞いてはいるけど、一応「サンタさんはほしいものくれるとはかぎらないよ。」とは言ってる・・・
> 小学生になると、ゲーム機本体だったりするから・・・(お友達でもらった人とかいると、サンタはえこひいきするんだ。ってがっかりもしてた時期もあったし・笑)


そんなこともあるんだぁ。。。
小学生になるとそんな形でがっかりすることもあるのね( ゚Д゚)

>
> とね~、成長とともに「言わない。言ったらもらえないかもしれないから」って言ってた時期もあった。ま、これはサンタは本当にいるのか?という疑問をもち出したからだと思うけど。
> プレゼント選びって難しいよね。。。

そうなんですね~。
まだ小さいから大人が何とか言ってごまかすこともできるけど、大きくなるにつれ、それが難しくなるんでしょうね~。
2013年11月23日(Sat) 04:37
♪ハルサラママさんへ
編集
> えええ〜〜!
> キョウリュウジャーって2月に終わっちゃうのですか☆
> 我が家ではあまり見せていなかったのですが
> 保育園でみんなのヒーローと知り
> 今日絵本を2冊、かったところでした〜☆

そうなんですね~、戦隊ものは2月くらいで終わり。
仮面ライダーは9月くらいで終わり。
プリキュアも1年で終わりますよねー。
せめて、2,3年おなじのを続けてほしいって思います( ゚Д゚)
2013年11月23日(Sat) 04:39
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> 我が家の場合、クリスマスプレゼントはサンタさんから届くものです^^
> 我が家では毎年クリスマスが近づくと、3人の子供たちはサンタクロースに向けた手紙を書きます。手紙といっても、欲しいものを書き出しただけのかなり身勝手な手紙ですけどね(笑)

子供の手紙っていつも身勝手ですよね・笑

>
> で、書いた手紙を枕元に置いて寝ると、夜中にサンタさんが持ち帰り、翌朝には手紙が消えてなくなってます^^
> 一昨年は、うっかり回収するのを忘れてしまい、サンタさんがうっかりしたのか翌朝そのまま手紙が残っており、あつしが「サンタさんが持っていってくれなかった・・・」とかなりへこんでました(笑)
> 以来、サンタさんも気をつけてます(笑)

そっか、サンタさん、そんな失敗をすることもあるんですね。

2013年11月23日(Sat) 04:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター