とことんhappy life クリスマスプレゼントに悩む その2

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ クリスマスプレゼントに悩む その2

クリスマスプレゼントに悩む その2

昨日はクリスマスプレゼント何にしよう、、、なんて記事を書いたんですが()、その話の余談です。

クリスマスプレゼントは、サンタのところで働く小人さんが作ってるものなんだよ。

なので、お店で売られているものと一緒に見えても、違うの。

一つ一つが小人さんの手作り。

だから、大切にしようね。


この話は、ママ友が子供にそう言ってるって話を聞いて、いいなーって思ったから、同じことを子供に言ってるの。

その話を長男は信じています。

でもね、、、とんでもないことを言い出したことがあるのよ~。

以前、私の親から買ってもらったトーマスのおもちゃ、シリーズであるんだけど、もう作られてなくって販売はされてないものがあるの。



これの他のシリーズがほしいんだって。

小人さんが作ってくれるよね!!なんて最近でも時々、言ってくるので困ることが( ゚Д゚)


クリスマス、サンタを信じてもらうために、いろいろ大人は考えてるのよ~(楽しいからっていうのもあるけど)!!

うちは毎年、来てくれたサンタさんのためにお茶とお菓子を用意して置いておきます。

朝、起きて子供たちが見ると、ケーキもお茶もなくなっているの

子供たちはそれを見るとすごく喜ぶよ~(*^_^*)



ってことで、今、私の頭の中はクリスマスの演出のことで頭がいっぱい・笑

なので、モニプラファンブログさん×木製こども家具とおもちゃウッディプッディさんの『今年のクリスマス!5千円あったら2~3歳のこどもに何をプレゼントしたいですか?』に参加します!!!


今年のクリスマス!5千円あったら2~3歳のこどもに何をプレゼントしたいですか? ←参加中


ちょうど、うちの次男が2歳なので、次男にプレゼントしたいものを考えて、

【公式】木製こども家具とおもちゃウッディプッディ

を見ながら考えました(*^_^*)


ウッディプッディさん=木のおままごとのおもちゃってイメージなのは私だけかな?


今我が家にある、おままごとセットの食材は、プラスチック製だったり、木製だったりいろいろ。

1_20131123052907ff5.jpg

でも、どちらも共通してるのが、接着剤で止めたマジックテープ。

これってね、使っているうちにマジックテープがはがれちゃうんだ~。

特に、小さい頃って、実際に口に入れることもあるので、余計にはがれやすいんだと思う。

だから、ウッディプッディさんの木のおままごとセットはいいなぁって思います。

1_20131123053630a0a.jpg
【レビュー特典付き】WOODYPUDDY木のおもちゃ はじめてのおままごと サラダセット(木箱入りセット)G05-1139

マグネット式なので、壊れにくくずーーっと使えそうだから。
↓↓
1_201311230534210cb.jpg

でね、人気№1っていうのも「いいなっ」って思う理由の一つなの。

せっかくプレゼントしても遊ばないっていうこともよくある。

そんな失敗が、人気№1だと少なそうだなぁって思います。


お値段が3980円なので、他の食材をいくつか追加できますよね!!


うちの場合は、卵をやたらと割りたがるので、

1_201311230543303df.jpg
セットはずれ★はじめてのおままごと(たまごセット)G05-1099 680円

卵をトントン、ってしてパカってできるのよ~。

本物で何度かやったことがあるけど、トントン、ぐしゃってなるからね~。

これで合計4660円。

ステキなサンタさんからのプレゼントになりそうです(*^_^*)

次男、おままごとに興味を持っている時期なので、きっと楽しんで遊んでくれると思います♪♪


でもね、このおままごとセットと比較して、悩んでたものがあるの。

2_201311230549466fd.jpg

【ご予約】WOODYPUDDY木のおもちゃ知育玩具 カードつきパズル積み木 楽しい世界旅行 G03-1170

積み木なんだけどね、色々と遊びを発展させてできそうなもの。

2_20131123055729af9.jpg
3_20131123055605918.jpg

世界地図付きなので、少し年が上のお兄ちゃんと一緒に遊べそうだしね~♪♪

1_20131123055921e3f.jpg

お値段が5250円。

少し自腹で追加して買うのもいいなぁって思いました。


でね、今回は6歳(年長)のお兄ちゃんと一緒に見ていたんですが、お兄ちゃんにプレゼントしたいなぁって思うものもいくつか見つけたよ。

なので勝手に「今年のクリスマス!5千円あったら6歳のこどもに何をプレゼントしたいですか?」というお題を作って、選んじゃいました・笑

まず最初に目についたのが、

3_20131123060842e97.jpg

はじめてのしょうぎセット【将棋 しょうぎ 将棋盤 LPSA ゲーム 盤 ギフト】G03-1166 4980円

うちには他のメーカーさんの初めての将棋のセットがあるので、うちは買わないけど、これからお子さんに将棋をはじめさせたい人にはお勧めのセットだなって思いました。

初めての将棋セット、2社から出てるのは知ってたけど、こちらのセットのほうが内容が充実しています!!

1_20131123060843a04.jpg

「ミニ将棋」があるのはこの商品だけだと思う。

本当に初めての子どもだったら、このくらいから始めるのがいいのかもね。

もちろん、プロが監修した製品ですよ~♪♪


ってことで、次にいいなって思ったのが、

1_201311230613470f1.jpg

【SALE】WOODYPUDDY木のおもちゃ ボードゲームパーティG03-1159 4900円

今は在庫がないのが残念。

こちらはね、

・ダイヤモンドゲーム
・ネズミとはしご
・リバーシ
・囲碁 


と4つのゲームが楽しめるの。


少し大きくなってきた子供には、こういったゲームのプレゼントもいいなって思いました。

親子で楽しめそうですよね。


ウッディプッディさん、正直、小さい子供のおもちゃのお店のイメージだったんですが、大きくなっても楽しめそうなものもありますね~。

6歳の長男と、「これ、いいね」「ほしいね」なんて話をしながら選んでました(*^_^*)


でね、ウッディプッディさんでは早期特典のキャンペーンをやってるよ。(⇒

11月25日AM9:59まで。

全商品5%オフ、7500円以上で「選べるぬいぐるみキット」プレゼントとか。


あとは、キャンペーンとは別なんだけど、お買い上げ金額によってノベルティがあるみたい。(⇒

長男は、7000円以上購入でもらえる、デスクカレンダーがすごく欲しいみたい♪♪

1_20131123062235c77.jpg
ノベルティ・プレゼント★商品を、7000円以上ご購入でプレゼント!デスクカレンダーD01-1003

他のノベルティもいいなーって思えるものがありました♪♪


小さな子供から大きな子供まで楽しめそうなおもちゃがいろいろあったウッディプッディさん、こちらからチェックしてみてくださいね~♪♪

【公式】木製こども家具とおもちゃウッディプッディ





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
『一つ一つが小人さんの手作り。だから、大切にしようね。』
この言葉は良いですね。
物を大切にする心がけ大事ですもんね。

お店のキッズルームなんかで見かける
マジックテープのおままごとセット。
これってよく壊れているのを目にしますね。
マグネットだと壊れにくくて良いですし、
木のおもちゃだと暖か味もあって僕も好きです。
(^_^)v ☆☆~
2013年11月23日(Sat) 13:34
No title
編集
サンタさんにケーキやお茶を用意するは・・・わたしも小さい頃実家で姉としていました。
今考えると、親は子供とケーキを食べているのに更に食べて大変だなぁと(汗)。

Christmasは親の演出次第ですよね。
sachiさん家はかなり考えられていますね♪。


実家にいた頃は、サンタから℡がかかってくるという芝居がありましたよ。
父の一人芝居で、わたしがサンタさんとお話したいと言ったら、サンタさんは忙しいから℡切っちゃったって言われました。
2013年11月23日(Sat) 14:02
No title
編集
サンタさんのとおころの小人さんが作っている。
すごくいいですね。
そういういい方は始めて聞きました。
うちは,上の子がサンタさんがプレゼントを持って来ていないと
わかっていながら
サンタさんをうまく利用し始めました。
下の子はまだ信じているようです。
信じているだけで,得するんですけどね。
そういう夢がいいなと思います。
小人さんは作る。これ使います。
ありがとうございます
2013年11月23日(Sat) 15:20
♪ウインオータムさんへ
編集
> 『一つ一つが小人さんの手作り。だから、大切にしようね。』
> この言葉は良いですね。
> 物を大切にする心がけ大事ですもんね。

でしょ。これで大切に使ってほしいなって思います。

>
> お店のキッズルームなんかで見かける
> マジックテープのおままごとセット。
> これってよく壊れているのを目にしますね。
> マグネットだと壊れにくくて良いですし、
> 木のおもちゃだと暖か味もあって僕も好きです。
> (^_^)v ☆☆~

そうなんですよー。
くっつかなくて残念な気持ちになることも時々。
私も同じように木の温かみはいいなぁって思います。
2013年11月24日(Sun) 04:53
♪☆かをりん☆さんへ
編集
> サンタさんにケーキやお茶を用意するは・・・わたしも小さい頃実家で姉としていました。
> 今考えると、親は子供とケーキを食べているのに更に食べて大変だなぁと(汗)。

私はスイーツ好きなのでうれしいですよ♪
わたし好みのものを選んでいます(*^_^*)

>
> Christmasは親の演出次第ですよね。
> sachiさん家はかなり考えられていますね♪。

そうですよね。
信じている子と信じていない子の違いはやっぱり演出の違いかなぁって思い始めました。

>
>
> 実家にいた頃は、サンタから℡がかかってくるという芝居がありましたよ。
> 父の一人芝居で、わたしがサンタさんとお話したいと言ったら、サンタさんは忙しいから℡切っちゃったって言われました。

ステキなお話ですね。
うちは子供のころはサンタはやってきたことないですよ~。
2013年11月24日(Sun) 05:44
♪Binaさんへ
編集
> サンタさんのとおころの小人さんが作っている。
> すごくいいですね。
> そういういい方は始めて聞きました。

私もそのママ友が話していてはじめて聞いたんですよ~(*^_^*)


> うちは,上の子がサンタさんがプレゼントを持って来ていないと
> わかっていながら
> サンタさんをうまく利用し始めました。
> 下の子はまだ信じているようです。
> 信じているだけで,得するんですけどね。
> そういう夢がいいなと思います。
> 小人さんは作る。これ使います。
> ありがとうございます

サンタを利用する、、、知恵がつきましたね~(*^_^*)
小人が作る、ぜひ使ってください(*^_^*)
2013年11月24日(Sun) 05:47
No title
編集
クリスマス・・・プレゼントだけで充分だと思っていた私・・・。皆いろんな演出を考えているんですね~♪子供にとっては一大イベントですもんね、我が子は・・・サンタさんを半信半疑になっていますが・・・プレゼントは用意しようと思います!
プレゼントも悩みますね~・・・幼稚園生だと、キョウリュウジャーが人気なんですかね、流行りもあり、値段との悩みもあり、、、プレゼント選びは大変ですね~。

おせち・・・我が家は毎年手作りです。老舗のお取り寄せもいいな~と思いますが、余ったら勿体ないな~と毎年悩みます。そして、うちの子は手作りを一緒に作りたいらしく、食べたいものだけを作るようにしていますよ∧∧もうおせちまで考えないといけない時期なんですね~・・・今年も早いですね。
2013年11月25日(Mon) 08:08
♪ちゃーママさんへ
編集
> クリスマス・・・プレゼントだけで充分だと思っていた私・・・。皆いろんな演出を考えているんですね~♪子供にとっては一大イベントですもんね、我が子は・・・サンタさんを半信半疑になっていますが・・・プレゼントは用意しようと思います!

サンタを信じさせるための演出、やっている親も楽しめますよ~(*^_^*)


> プレゼントも悩みますね~・・・幼稚園生だと、キョウリュウジャーが人気なんですかね、流行りもあり、値段との悩みもあり、、、プレゼント選びは大変ですね~。

どちらかというと、仮面ライダーのほうが人気があるかも。
うちはキョウリュウジャーと言ってましたが。

>
> おせち・・・我が家は毎年手作りです。老舗のお取り寄せもいいな~と思いますが、余ったら勿体ないな~と毎年悩みます。そして、うちの子は手作りを一緒に作りたいらしく、食べたいものだけを作るようにしていますよ∧∧もうおせちまで考えないといけない時期なんですね~・・・今年も早いですね。

手作りも分量を気をつけないと、あまり食べないものをたくさん作ったりすると悲しいですよね。
おととしの田作りは失敗でした( ゚Д゚)
ブリとかこれから高くなる魚は、今のうちに買っておいて冷凍もありかなぁって思いました(*^_^*)
2013年11月26日(Tue) 04:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター