とことんhappy life 親子でアドベントカレンダー作り♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 親子でアドベントカレンダー作り♪♪

親子でアドベントカレンダー作り♪♪

少し前にアドベントカレンダーがほしいなぁって思い悩んでいたんだけど、、、(⇒

買うのを忘れてて、ネットでは間に合わないって状況になり、探してみたけど、レゴのスターウォーズしか見つからず

でも、スターウォーズには興味がなかったので、そんなに興味がないものを少し離れたお店まで買いに行くのも嫌だなぁって思ったの。

で、思いついたのが、アドベントカレンダーを作っちゃえ~!!!


”クッキーを焼いて、それをクリスマスツリーにぶら下げて、毎日1個づつ食べる”

この案に長男も大賛成。

さっそくクッキー作りを始めたよ。

クックパッドで検索して、シナモンとジンジャーの入った日持ちしそうなレシピ。

1_20131203045137e7d.jpg

3回ほどオーブンで焼いて60枚ほどできたよ。

シナモンとジンジャーが入ってるので子供は食べにくいかもと不安だったけど、意外に気にならずおいしかった

冷めたら、チョコで日付を書いていき(2人兄弟なので2枚づつ)、、、

2_20131203045135974.jpg

埃が気になるので、ビニールの袋に入れて、クリスマスツリーにぶら下げてみたよ~♪♪

(ビニール袋が湿気対策にもなればいいけど・・・)

3_20131203045133050.jpg

クッキーがオーナメント代わりになって、クリスマスツリーが一気に賑やかになりました。

4_201312030451345d3.jpg

毎日食べるのがたのしみだね~♪♪


そしてこの日に長男が作った一品。

1_2013120305175294d.jpg

お好み焼きのような玉子焼きのようなものを作りたいと言って作ってたよ。

ひっくり返すのが難しくできなかったので、そこを手伝っただけ。

彩もきれいなものができてたよ。

料理の腕、だんだんと上達してる気がする。。。




モニプラファンブログさん×敷島製パン株式会社(Pascoのおうちパン工房)さんの『“焼き立てパンと冬のぽかぽかメニュー”モニター募集』に参加します!!

1_20131203051324c7c.jpg

パンを焼くのって、材料の計量から始まり、こねて成形とけっこう時間がかかるのよ~。

おうちパン工房は、パン生地をこねて、形を作り、焼く前の段階で冷凍しているんです!!!

なので、解凍して好きな形に作ったり、発酵、オーブンで焼いて、かんたんに楽しくパン作りを楽しめるんですよ~♪♪

子供たちはパンが大好き。

なので、お手軽に焼き立てパンが楽しめるのはとてもうれしい♪♪

親子で楽しく作っている様子をレポートしたいです!!

長男と一緒に、パン以外のメニューも作ってあったか晩御飯になればいいな(*^_^*)


敷島製パン株式会社

Comment

No title
編集
手作りでクッキーを焼いて、ツリーにつるして…
毎日1個づつ食べる…なんてステキで楽しい発想でしょう!
これはクリスマスまで一日一日を楽しくむかえることができますね。

一瞬なぜクッキー60枚?
と思いましたが、二人分用意しとかなきゃいけませんよね。
(^^ゞ ☆☆~
2013年12月03日(Tue) 09:45
No title
編集
こんにちは♪
アドベントカレンダー・クッキー、楽しくて、きれいで、美味しくて、と~ってもいいですねっ☆☆☆

おにいちゃん、お料理、ますます上手になってますね~。
自分でアイデアを出して作るというのが、いつもすごいなぁ~、と感心しております^^
2013年12月03日(Tue) 12:41
No title
編集
こんにちは!
手作りクッキーで飾られたクリスマスツリー素敵ですね!
なにより毎日がより楽しくなっていいですよね!

長男クンの料理スキルはホントすごいですね。
お好み焼きのような玉子焼きのようなものって、お好み焼きも玉子焼きも大好きな私にはたまらない逸品ですよ!^^
2013年12月03日(Tue) 17:20
No title
編集
おお~スゴイです!
すごく、上手に出来ましたね☆
アドベントカレンダーも手作りとは、sachiさんらしいです。
子供達、何でも出来る子になりますね♪
2013年12月03日(Tue) 22:31
♪ウインオータムさんへ
編集
> 手作りでクッキーを焼いて、ツリーにつるして…
> 毎日1個づつ食べる…なんてステキで楽しい発想でしょう!
> これはクリスマスまで一日一日を楽しくむかえることができますね。
後は傷みませんようにと願うばかり・苦笑

>
> 一瞬なぜクッキー60枚?
> と思いましたが、二人分用意しとかなきゃいけませんよね。
> (^^ゞ ☆☆~
そうなんですよー。
何でも2人分用意しないと、あとでもめるので・苦笑
後、作ったレシピがたまたま60枚分でした。
2013年12月04日(Wed) 04:21
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> こんにちは♪
> アドベントカレンダー・クッキー、楽しくて、きれいで、美味しくて、と~ってもいいですねっ☆☆☆

これは我ながらいい案だなって思いました・笑


>
> おにいちゃん、お料理、ますます上手になってますね~。
> 自分でアイデアを出して作るというのが、いつもすごいなぁ~、と感心しております^^
時々しかしないけど、、、。
口出しせず自由にさせてるのがいいのかしら??
2013年12月04日(Wed) 04:23
♪よしくんへ
編集
> こんにちは!
> 手作りクッキーで飾られたクリスマスツリー素敵ですね!
> なにより毎日がより楽しくなっていいですよね!

これで、クリスマスまでのカウントダウンを楽しめます♪♪

>
> 長男クンの料理スキルはホントすごいですね。
> お好み焼きのような玉子焼きのようなものって、お好み焼きも玉子焼きも大好きな私にはたまらない逸品ですよ!^^

よしくんも、そのうち作れるようになりますよ(*^_^*)
2013年12月04日(Wed) 04:24
♪栗りんさんへ
編集
> おお~スゴイです!
> すごく、上手に出来ましたね☆
> アドベントカレンダーも手作りとは、sachiさんらしいです。
> 子供達、何でも出来る子になりますね♪

欲しいものがなかったから作ったんですが、こっちのほうが楽しかったもと思いました(*^_^*)
ツリーにもボリュームができて楽しかったですよ~♪♪
2013年12月04日(Wed) 04:25
素晴らしい~!
編集
いつもながら感心してしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))
手作りの楽しさ、大切さ。
sachiさんの息子さんたちはとーっても幸せ者ですね!
私は小学校のあまりの行事の多さに、今年はまだクリスマスツリーも出していません(u_u)
来月になったら出そう!と思っていたら、あっという間に12月になり、明日は出そう!と毎日思ってるありさま。
ひーん(^^;;
とりあえず、学年活動に今日もいってきます。
2013年12月04日(Wed) 13:17
♪モカモコモコさんへ
編集
> いつもながら感心してしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))
> 手作りの楽しさ、大切さ。
> sachiさんの息子さんたちはとーっても幸せ者ですね!

ありがとうございます。
アドベントクッキーの案、我ながらよく思いついたって思います・笑

> 私は小学校のあまりの行事の多さに、今年はまだクリスマスツリーも出していません(u_u)
> 来月になったら出そう!と思っていたら、あっという間に12月になり、明日は出そう!と毎日思ってるありさま。
> ひーん(^^;;
> とりあえず、学年活動に今日もいってきます。

忙しそうですね~、お体に気をつけてくださいね!!
2013年12月04日(Wed) 18:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター