とことんhappy life ちょこっとお出かけ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ ちょこっとお出かけ

ちょこっとお出かけ

昨日はパパが仕事~忘年会ということで、車で会社まで送っていくことにしたよ。

で、パパを送った後は、ぶらぶらすることに。

最近、オープンしたショッピングセンターに行ってみることにしたよ。

西松屋とかうれしいお店がいろいろ入ってたよ。

でね、その中に、「えほんの森」っていうところがあったの。

市が運営している施設で、小学生以上は有料。

たくさんの種類の絵本があるよ~とか言われて、入ってみました。

未就児2人は無料。母は300円。

雰囲気は良かったですよ~。

でもねーーー、お客がほとんどいなかった。

(まぁ、人が入らなくて閉鎖になったショッピングセンターだから人が少ないのは分かるけど。。。)

1_20131208062952aae.jpg

入口のところに不思議なカメラや猫バスがいたり、ちょっと楽しいところかな?って思わせる感じ。

7_20131208062947db9.jpg

でね、本がいたるところに置かれてあるの。

もっと本をじっくり読めるかなって思ったんだけど、、、子供たちは周りのものがすごく気になるらしく、読んであげててもあまり聞かない( ゚Д゚)

やっぱり本は家で静かな時間に読むものなのね。。。って改めて思いました。


仕掛け絵本とかもたくさんあって楽しかったんだけど、

5_20131208062950490.jpg

カフェスペースもあるし~

6_20131208062949c4c.jpg

影絵とかで遊べたりもするの。

3_201312080629511f8.jpg

工作コーナーとかもあったなぁ。。。


子供たちは楽しかった~とは言ってるけど、、、私としてはうーーーん、ってところ。

コンセプトはいいんだけど、、、どこか残念な感じがするところだったのよね~。

絵本が借りられたりしたらよかったのかな?

もしくは、市の図書館と連動してて、そこでいいなって思った本を予約できたりしたらいいのにね!

たくさん、子供たちと読みたいなって思う絵本があったので。



そのあとはフリーペーパーで見つけたパン屋さんに♪♪

ドリンクを注文して+500円でパンが食べ放題なの。

(小学生以下は無料だったので、子供たちは無料だったのでよかった♪お兄ちゃんは半額くらいかなって思ってたから)

1_20131208063725dc8.jpg

結局3人で11個食べたよ~♪♪

10個食べたところで、お兄ちゃんとママはおなかがいっぱい。

でね、次男にまだ食べる?と聞くと「まだいる」って言ったので、次男だけ最後まで食べてたよ。

2_2013120806372455b.jpg

その食欲がすごいね~!!!


でもね、さすがにおなかが本当にいっぱいだったらしく、家に帰ってばあばがばんごんの支度をしていたら、「まだ食べるの~」といつもの発言とちょっと違うことを言ってたわ・笑

ばあばはパンをたくさん食べてないから、作って食べるのが普通なんだけどね~・笑


モニプラファンブログさん×井村屋株式会社さんの井村屋からアナタへ贈るクリスマスプレゼント♪50名様に差し上げます☆に参加します!!


1_20131208065648ebe.jpg


小豆、大好きです~♪♪

井村屋さんの小豆製品食べたいなっ!!

でね、今回のプレゼントにはこれがあるの。

2_2013120806564704f.jpg

使いたくって近くのスーパーで探してはいるけど、見つからないの~。

ぜひ、これで何かスイーツを作りたいなって思います♪♪


井村屋キャンペーンサイト

Comment

No title
編集
パンの食べ放題ですか~
\(^o^)/
パンの食べ放題って体験した事ありません~
最近のパンは高いので1個
130円くらいから190円と言ったところでしょうか、
いちばん元を取って、得したのは次男くんでしたね(^_^)v
でもわかります~我が家も今次男の方が食欲すごいんです~
(*゚ρ゚) ☆☆~
2013年12月08日(Sun) 08:51
♪ウインオータムさんへ
編集
> パンの食べ放題ですか~
> \(^o^)/
> パンの食べ放題って体験した事ありません~
> 最近のパンは高いので1個
> 130円くらいから190円と言ったところでしょうか、
> いちばん元を取って、得したのは次男くんでしたね(^_^)v
> でもわかります~我が家も今次男の方が食欲すごいんです~
> (*゚ρ゚) ☆☆~

そうそう、そのくらいの価格でしたよ~。
2人は無料だったので、500円で11個なので元は取れたなぁなんて思いながら食べてました・笑
2013年12月08日(Sun) 10:00
編集
良いなぁ。パンの食べ放題(*^^*)
パンすっごく大好きなんです☆
近所にあったらしょっちゅう行っちゃうかも(^^;
500円って値段も魅力的ですね。
2013年12月08日(Sun) 19:15
♪ホリミっちさんへ
編集
> 良いなぁ。パンの食べ放題(*^^*)
> パンすっごく大好きなんです☆
> 近所にあったらしょっちゅう行っちゃうかも(^^;
> 500円って値段も魅力的ですね。

残念ながら近所ではないんですよ~。
なのでしょっちゅうはいけないのが残念。
お値段が手ごろなので、近くにあればうれしいですよね~(*^_^*)
2013年12月09日(Mon) 03:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター