とことんhappy life ちょこっとお掃除

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP掃除 ≫ ちょこっとお掃除

ちょこっとお掃除

昨日はちょこっと掃除をしてたよ。

ふと見れば、寝室のエアコンがすごいことになってたから。。。

去年、リフォームしたときにエアコンは業者さんで掃除してもらってたのに、、、

時々、フィルタは埃をとってたのに、、、

少し古いエアコンだから??

カビっぽいものが出てたりしてたよ~

1_20131209045358074.jpg

奥のほうにはぽつぽつと黒カビが。。。

なので簡単に外せそうなところは全部外してみたよ。


フィルターとかは掃除機をかけるだけでかなりきれいなのにね!

2_20131209045400d83.jpg



そのあとは、お風呂掃除を少し。

モニプラさんでモニターさせていただいてる製品を使いながら頑固な石鹸かすと戦ってたよ。

その様子は後日記事にするね!!



掃除中なので、モニプラファンブログさん×地球洗い隊さんの【とれるNO.1で安心ラクチン大掃除! ビフォーアフターを実感しよう】に参加します。

とれるNO.1で安心ラクチン大掃除! ビフォーアフターを実感しよう ←参加中

1_20131209052146620.jpg

掃除したいのは換気扇なんです~。

一見、そんなに汚れてなさそうに見えるけど、、、

1_201312090518537ed.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。

2_2013120905185445c.jpg

ほこりは何とか取れるけど、この油のこびりつき、何度掃除してもきれいに取れないの!!

3_20131209051855a85.jpg

いろいろ洗剤を試してみてはいるんだけどね。。。

こびりついた油汚れを、『とれるNO.1』できれいにしたいなって思います。






でね、掃除の後は午後から児童館に。

休みの日、パパは仕事に出かけちゃいました。

なので長男は不満っていうか、遊べないので延々と泣いてたよ。

本当はのんびりと掃除をしたかったけど、しょうがないので児童館に出かることに。

で、小学生の子供たちとドンジャラを初めてやってみたよ。

長男くらいの年齢でもできるのね~。

大人からすると、麻雀より少し物足りない感じだけど、子供だからこれくらいが楽しいのかな?



で、お出かけ中に、次男がやってくれたよ~。

う○ち。

まだ2歳でオムツなの~。

公共の施設って使ったオムツは持って帰らなきゃいけないのよねぇ。。。

そんな時に、ニオわないおむつ処理袋「防臭袋 BOS」ボックスタイプがあればいいのになぁって思ったよ。

1_20131209050503270.jpg

このオムツ処理袋、爽快ドラッグさんで取り扱ってます ⇒ 防臭袋BOSの通販はこちら

ニオわないおむつ処理袋「防臭袋 BOS」ボックスタイプを10名様に ←参加中

Comment

大掃除の季節だね~。
編集
うちも昨日、IHと電子レンジ、フローリングの大掃除をしたよ~♪油のこびりつきって落とすのが大変だよね。。。我が家も来週くらいに換気扇のお掃除を考えているけれど・・・油は本当にネックだね。。。簡単にキレイに落ちる洗剤があればいいね☆
2013年12月09日(Mon) 08:12
No title
編集
掃除お疲れさまでした。
そんな季節になってきましたね。
換気扇っていがいと汚れてますよね。
うちは,結構,揚げ物をするので,フィルターを付けています。
かなり取れています。
だいぶ掃除が楽ですね。
2013年12月09日(Mon) 22:01
大掃除ですね(^o^)
編集
今年は…そこまでできないかもしれない。義母が近所に引っ越してくることになり、そっちの掃除に大わらわです(*^_^*)
2013年12月10日(Tue) 03:40
♪ちゃーママさんへ
編集
> うちも昨日、IHと電子レンジ、フローリングの大掃除をしたよ~♪油のこびりつきって落とすのが大変だよね。。。我が家も来週くらいに換気扇のお掃除を考えているけれど・・・油は本当にネックだね。。。簡単にキレイに落ちる洗剤があればいいね☆

ほんと、油ってどうしてこんなにこびりつくんでしょうね~。
こまめにやっていればこんなことにはならなかったのかもしれないけど( ゚Д゚)
2013年12月10日(Tue) 03:43
♪Binaさんへ
編集
> 掃除お疲れさまでした。
> そんな季節になってきましたね。

こまめにやっておかないと、あとで大変なことになりそうなので( ゚Д゚)

> 換気扇っていがいと汚れてますよね。
> うちは,結構,揚げ物をするので,フィルターを付けています。
> かなり取れています。
> だいぶ掃除が楽ですね。

フィルター、リフォームの時にメーカーさんから「フィルタはつけないでください」と言われたのでつけてないんですよ~。まぁ、アパートに住んでいた時の換気扇と比べたら掃除はとってもやりやすいです。
2013年12月10日(Tue) 04:33
♪モカモコモコさんへ
編集
> 今年は…そこまでできないかもしれない。義母が近所に引っ越してくることになり、そっちの掃除に大わらわです(*^_^*)

引越しは大変ですね~( ゚Д゚)
忙しい時期ですが、お体に気をつけて!
2013年12月10日(Tue) 04:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター