とことんhappy life お掃除ソムリエ 塩素系カビクリーナーでお風呂掃除

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP掃除 ≫ お掃除ソムリエ 塩素系カビクリーナーでお風呂掃除

お掃除ソムリエ 塩素系カビクリーナーでお風呂掃除

モニプラファンブログさん×株式会社ピー・エフ・シー(お掃除ソムリエ)さんより、『お風呂のトラブル解消!石鹸カス用弱酸性スケールクリーナーと塩素系カビクリーナー』が届いて、スケールクリーナーを使った感想の記事を書いたんですが(⇒

1_20131217041037e1f.jpg

今回はもう一つの、塩素系カビクリーナーも使ってみました。

1_20131219043359cff.jpg

※スケールクリーナーと塩素系カビクリーナーは併用できません!!


使ってみたのはここ。

2_20131219043358e5f.jpg

リフォームして1年半くらいですが、一時期掃除をさぼっていた時期があって、カビができちゃったの

いろんなカビクリーナーで試してみたけど、無理な頑固なカビ。


さっそく、気になるところにスプレーしてしばらくそのまま。

塩素系なのでやっぱりにおいは気になるけど、においは絶対にあったほうがいいと思う。

におうとしっかりと換気する気になるけど、におわないと、あまり換気せずに使っちゃいそうだからね~。


3_20131219043357bec.jpg

これでも取れなかったところがあったので、その後、トイレットペーパーをつけて、そこから液をかけて、しっかりと液が留まるようにもしたよ。

そして、洗い流したところがこちら。

4_20131219043356eb2.jpg

完全とまではいかないけど、部分的に落ちてます!!!


このほかにも、写真に撮ったけど、カメラには映らなかったような細かなカビができた個所もあったので、使ったらそこはすんなり取れました♪♪

やっぱり日ごろのお掃除って大切ですね~(*_*;

時々、こちらのカビクリーナーを使って、地道に残りのカビも落としていきたいなぁって思いました♪♪


頑固なカビとスケール掃除に最適!


お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中



すごく寒がりで、お風呂掃除はお風呂の暖房をつけたままやるの。

でも、、、カビクリーナーの時はさすがに換気しながらなので、寒いっ!!

だから、モニプラファンブログさん×株式会社山忠 【webshop温むすび】さんの『ほわほわやわらかあったかい!冬期限定あったかハラマキ「冬のおなかありがとう」』に参加します!!

1_20131219045828281.jpg

腹巻、寒がりなので何枚か持ってます!

でもね、普通の筒状のもので、ウエストなどは考えられてない作りのもの。

だから、、、ずれて着心地が悪くなるの~!!

あったかハラマキ♪ 冬のおなかありがとうはウエストのあたりが細くなっていたりして、着やすそうですね!

ぜひ、これから寒い大掃除の季節、腹巻をして頑張りたいです!


webshop温むすび 【株式会社山忠】

Comment

No title
編集
お風呂のカビは厄介ですね~
この場所、見につき難いし、濡れてる率が高いです。
要チェックですね!
カビが生えないよう気をつけたいです。
2013年12月20日(Fri) 21:25
♪栗りんさんへ
編集
> お風呂のカビは厄介ですね~
> この場所、見につき難いし、濡れてる率が高いです。
> 要チェックですね!
> カビが生えないよう気をつけたいです。

お風呂の防カビ燻製、もっと早くに知っておきたかったです。
これから、ぼちぼちとカビを減らしていきたいなぁって思います。

掃除機の感想お待ちください~(*_*;
2013年12月21日(Sat) 06:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター