とことんhappy life 【ザ・ミートガイ】はじめて丸鶏でローストチキンを作ったよ!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 【ザ・ミートガイ】はじめて丸鶏でローストチキンを作ったよ!!

【ザ・ミートガイ】はじめて丸鶏でローストチキンを作ったよ!!

LIKE!さんより、ティーエムジーインターナショナル(ザ・ミートガイ・ストアー)さんの『丸鶏1羽 1Kg』が届いたよ♪♪

1_20131226031415857.jpg

冷凍便で届きました。

なので、イベントに合わせて購入して、それまでは冷凍保存できるよね!

解凍には冷蔵庫で2日くらい。


丸鶏料理なんて初めてなので、いろいろと調べたよ~。

そして、クックパッドで見つけたレシピにしたよ。

Cpicon 丸鶏を使ったローストチキン by izumi*

丸鶏、内臓などは下処理でなくなっていて、中が空洞なの。

そこに入れるもののことを【スタッフィング】っていうんだって~。

じゃがいもやハーブなどを入れるの。

私が選んだのはもち米でした。


解凍したものをきれいに洗って、拭いて、塩コショウなどをまぶして、中に準備していたスタッフィングを入れます。

2_20131226031414080.jpg

後は、オーブンで1時間30分焼くだけ!!


丸鶏=すごく難しくて手の込んだ料理、っていうイメージでしたが、意外にも簡単で驚きでした!!


そして完成したものがこちらっ!!

2_2013122504124512d.jpg

はじめてとは思えない出来栄え!!!

しかも、存在感があるので、これがあるだけで豪華に見えますね~(*^_^*)



出来上がったものを見て、長男が「お金持ちが食べる食事みたいだねぇ。総理大臣とか食べてそう」なんてかわいいことを言ってました・笑

そして、丸鶏のローストチキンを見て、パーティの気分も一気に高まるね!!

1_20131225041243a1b.jpg

パパが帰ってきたら、家族でクリスマスパーティの始まり~。


実はね、パパ、丸鶏が苦手だったの。

なので「鶏の丸焼きとかは料理に出さないでほしい~」なんて言ってたくらい。

でも、そんなパパでも食べてみると「おいしいっ!!!肉のうまみが凝縮されてる~!!」と大好評!!

外の皮はパリッでその食感もおいしいんです~。


本当においしかったし、意外に簡単に作れるし、見栄えもよいので、何かのパーティの時にまた作ってみたいなぁって思いました♪♪


ちなみに、食べ終わった後の骨でだしが取れるそうですよ~。

私は明日にでもだしを取ってスープにでもしようかなって思ってるの。



ちなみに、今回の商品は『丸鶏(グリラー) 1kg サイズ』

お値段が、なんとっ、、680円なの!!!

安くないですか??

このお値段でこれほどのボリュームのローストチキンが作れるとは!


今回はいろいろとレシピを調べて作ったの。

レシピが同梱されてなかったから。

ホームページを見ると写真なしの文字だけのレシピはあったよ。

思ったんだけど、初めて作る料理なので、写真入りのレシピが同梱されてたらうれしいかなって思いました。

ザ・ミート・ガイさんって他にも珍しいお肉を扱われているので、そういった、食べ方に悩むものってぜひ、レシピ付きにしてほしいなって思いました♪♪


他にもいろんなお肉が販売されてますよ~
↓↓↓

スーパーでは手に入らないBBQ食材も多数取り扱い!



モニプラファンブログさん×株式会社インフィニさんの『【GSW】アルミ鍛造コーティングフライパンNANOPAN☆クッキングモニター』に参加します!!

ドイツ製高級調理器具 GSW アルミ鍛造コーティング NANOPAN(ナノパン)

フライパン、持っていますが、今使っているものは使いにくいの~(⇒)。

こびりつくようになったこともありますが、ふちの高さが低すぎて、料理してると材料がこぼれるの

なので、「そろそろ新しいフライパンに買い替えようか??いやいやテフロン加工のようなものがはがれてないからまだ使える??」など、心の中で葛藤しながら使ってます・苦笑

ドイツ製高級調理器具 GSW アルミ鍛造コーティング NANOPAN(ナノパン)は深さもある程度あるし、軽そうな所もいいなーって思いました。

うちは6歳の長男も料理をするので、軽ければ子供でも扱えますね!!

ナノ面シーリングを内面と外面にプラマコーティングし、 焦げにくく汚れが落ちやすい。 高い「対ひっかき性」でフライパン表面を守ります。っていうのにも惹かれます。

すぐに傷ついて、フライパンを買い替える羽目になるので( ゚Д゚)

ドイツ製の良いフライパンで美味しい料理が作りたいなって思います♪♪

ドイツ製高級調理器具 GSW Japan公式サイト

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター