とことんhappy life クリスマスプレゼント

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

昨日はクリスマス。

子供たちにはプレゼントがちゃーーんと届いたようです(*^_^*)


朝5時過ぎ、速すぎる時間にお兄ちゃんは目を覚まし、枕元に置かれていた封筒を嬉しそうにママに見せてくれました。

「サンタさんからお手紙だ~♪」

サンタさんのお手紙には「トイレの棚」「引き出しの下から3番目」など書かれていて、その場所に行くとまた手紙があり、、、

5_20131226053639f72.jpg

長男は手紙を開いて、その通りに長男は探しています。

こちらがサンタさんからの手紙。

4_201312260536132cd.jpg

そして、とうとうプレゼントを見つけたよ!!

6_201312260536387de.jpg

さーーて、長男のはどっちかな?

包みの形を見て、長男が選んだのは金色のほう。

「こっちがガブリボルバーっぽいなぁ」と。

さすが!おもちゃ屋さんで見てただけあるね!

7_2013122605361416f.jpg

すごくうれしそうにプレゼントを開封してました。

その後、次男のプレゼントも見たくてたまらない長男、次男を無理やり起こして泣かせ、ママに怒られるのよ・苦笑

子供たちにサンタさんから届いたプレゼントは、

長男が「ガブリボルバー」

3_20131226053611c49.jpg

次男「プラレールこまち」

2_201312260536106f5.jpg

アサヒ飲料さん×イオンさんで当選したものを今までかくしてたの。

そして、次男には「こまちがほしい」といわせるように導いてました・笑


我が家のクリスマスはこれでおしまい♪

明日は26日なのでそろそろクリスマスツリーを片付けようかな♪

1_20131226053612d7a.jpg

このリースは、24日に長男が幼稚園から持って帰ってきたものよ。

このリース、何でできてるかわかります???


なんとっ、サツマイモのつるでできているんですよ~(*^_^*)

すごくいい感じになってますよね♪

園児たちが巻くところからやってたみたい。


でね、玄関には去年、子供たちが作ったリースを飾ったよ。

8_20131226053640ece.jpg

来年からは小学校なので、お兄ちゃんがリースとかを作ってくることはないんだろうなぁ。。。

9_2013122605364105c.jpg

名残惜しいけど、クリスマスの飾り、今日でおしまいだね~。


次はお正月。

どんな風にお部屋を飾ろうかなっ♪♪



モニプラファンブログさん×井村屋株式会社さんの【井村屋】新商品「カップいちごおしるこ」★20名様にモニタープレゼント♪に参加します!!

1_2013122605564035a.jpg

実は長男、この冬、お湯を入れたらすぐにできるカップのおしるこを初めて食べたんです!!

そしたらね、、、大ファンになっちゃいました!!!

なので、いちご味のお汁粉が届いたら、きっと飛び上がって喜ぶと思う。

1_201312260558375aa.png

いちごとホットミルクのコラボ、すごく気になります~♪♪



Comment

No title
編集
おはようございます!
サンタさん、お疲れ様でした~。

sachiさん・・・ちのサンタさん、とっても凝ってますね~。
宝探しみたいで楽しいですね^^

さつまいものつるのリース、うちの小学校では、毎年1年生が作ってきます^^
生活科か、図工の時間に作ります。
ナチュラル感があっていいですよね~^^
2013年12月26日(Thu) 07:54
No title
編集
\(^o^)/~~~
キョウリュウジャーのガブリボルバーに
トミカのプラレール!!
やっぱり男の子ですね~
なんだか安心するプレゼントです(^_^

ウチは兄弟ほぼ同時に起きたけど、
わかります~長男は次男のプレゼントが気になるんですよね~
まぁ、ケンカしないように仲良く遊んで欲しいものですね(^_^)v ☆☆!
2013年12月26日(Thu) 08:59
No title
編集
クリスマスもう終わりですね~そして一気にお正月モード。

来年は小学生なのですね。色々とまた楽しみが増えそうですね^^
2013年12月26日(Thu) 10:47
No title
編集
うわっ(@_@;)
結局 ガブリにしましたか。
もう終わっちゃうのに・・・。
でも食玩よりしっかりできてるから
長く使ってもらえるかもね。

次回作が発表されましたね。
トッキュウジャー
これなら 戦隊モノ好きと 電車好きの両方が楽しめそう。
楽しみだねぇ o(^▽^)o
オジさんも楽しみです。
2013年12月26日(Thu) 12:46
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

おっ、同じスタイルのプレゼント方法ですね。
ウチに来てくれたサンタさんと同じサンタさんだったりして。(*´艸`)
クリスマスが終わったら、あっという間に1日が過ぎているように感じます。
今年もあと1週間、とりあえず健康で今年を乗り切りたいですね!
☆☆!
2013年12月26日(Thu) 17:55
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> おはようございます!
> サンタさん、お疲れ様でした~。

ほんと、サンタさんお疲れ様でしたですよね・笑

>
> sachiさん・・・ちのサンタさん、とっても凝ってますね~。
> 宝探しみたいで楽しいですね^^
>

そうなの。
2年ほど前からこの形式かな。
子供がすごくうれしそうにしてたので、それからはこんな感じです(*^_^*)

> さつまいものつるのリース、うちの小学校では、毎年1年生が作ってきます^^
> 生活科か、図工の時間に作ります。
> ナチュラル感があっていいですよね~^^

そうそう、サツマイモのつるに見えないですよね。
このリースって保管できるのかなぁ???
2013年12月27日(Fri) 03:26
♪ウインオータムさんへ
編集
> \(^o^)/~~~
> キョウリュウジャーのガブリボルバーに
> トミカのプラレール!!
> やっぱり男の子ですね~
> なんだか安心するプレゼントです(^_^
>

どちらも男の子の王道のプレゼントかも。
プラレールは、ほしいというように導いたんだけどね・笑

> ウチは兄弟ほぼ同時に起きたけど、
> わかります~長男は次男のプレゼントが気になるんですよね~
> まぁ、ケンカしないように仲良く遊んで欲しいものですね(^_^)v ☆☆!

一昨日は、お兄ちゃんのがいい~と次男が大変でしたが、何とか落ち着きました(*_*;
2013年12月27日(Fri) 03:27
♪くれよんさんへ
編集
> クリスマスもう終わりですね~そして一気にお正月モード。

この時期は本当に忙しいかも(*_*;
クリスマス、12月1日くらいにあれば、お正月の準備がゆっくりできるのにね!

>
> 来年は小学生なのですね。色々とまた楽しみが増えそうですね^^

ですね~♪楽しみです♪♪
2013年12月27日(Fri) 03:28
♪おでかけ親父さんへ
編集
> うわっ(@_@;)
> 結局 ガブリにしましたか。
> もう終わっちゃうのに・・・。
> でも食玩よりしっかりできてるから
> 長く使ってもらえるかもね。

これがほしいといった時点で、何度も確認しましたが、これがいいそうです。
お友達の家にあって、遊んだあともこれがいいということで、、、
まぁロボットよりはいいかなって思います。
武器って遊べるから長く使えると聞くし~(*^_^*)


>
> 次回作が発表されましたね。
> トッキュウジャー
> これなら 戦隊モノ好きと 電車好きの両方が楽しめそう。
> 楽しみだねぇ o(^▽^)o
> オジさんも楽しみです。

その話を聞いてチェックしましたよ~。
合体のロボがビミョー( ゚Д゚)
顔の線路もビミョー。
長男はカッコ悪いと言ってました。
見ているうちによくなるのかな・笑
2013年12月27日(Fri) 03:31
♪santapapaさんへ
編集

> おっ、同じスタイルのプレゼント方法ですね。
> ウチに来てくれたサンタさんと同じサンタさんだったりして。(*´艸`)

そうなんですよ~。
きっと同じサンタさんが来てくれたんでしょうね~(*^_^*)

> クリスマスが終わったら、あっという間に1日が過ぎているように感じます。
> 今年もあと1週間、とりあえず健康で今年を乗り切りたいですね!
> ☆☆!

クリスマスが終わると、あっという間に新年。
いろいろと準備が忙しいです~( ゚Д゚)
2013年12月27日(Fri) 03:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター