とことんhappy life 「布ナプキン」が気になる~

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 「布ナプキン」が気になる~

「布ナプキン」が気になる~

最近、「布ナプキン」ってドラッグストアでも見かけるようになりましたね~。

ってことは「売れ行きが良い」⇒「使い心地が良い」ってことなのかなぁ??って思い始めたの。

なので、モニプラファンブログさん×地球洗い隊さんの『ファンサイトオブザイヤー受賞の感謝を込めて布ナプキンはじめてセットを10名に』に参加します!!


ファンサイトオブザイヤー受賞の感謝を込めて布ナプキンはじめてセットを10名に ←参加中



1_20140111053232937.jpg

「布ナプキン」が気になるけど、購入の第一歩に踏み込めないのは、、、

・外で交換した後、汚れたものはどうするの??

・洗うのが面倒じゃないかな?

・量の多いときでも大丈夫なの??

・夜、後ろにもれないの???

・においとかはカバーできるの?


などなど、いろんな素朴な疑問があるからなんです。

そんな疑問のQ&A(⇒)などもあって、分かるところもあるんですが、まだ解決できてない疑問もあります。


なので、ぜひ使ってみたいなって思いました。


今回の投稿のテーマが

・地球洗い隊がいただいた「おもてなし賞」にちなんで
 「あなた流のおもてなし」や「うれしかったおもてなし」を教えてください

・できれば、地球洗い隊および私たちスタッフへメッセージをお願いします~


っていうこと。


なんだか偶然を感じちゃったんですが、、、少し前に今年の抱負は「お・も・て・な・し」と宣言したところなんです~(⇒☆)♪♪

遊びに来てくれた、お友達、親戚などいろんな人が、心地よく過ごせる空間にしたいなぁって思ったの。

お料理はもちろん、その場の雰囲気とか、細やかな気配りとか

たとえば、アレルギーがある子供がいるときに、アレルゲンを除去したおやつだけをさりげなく出してみたり、

おむつ替えしたお友達に、さりげなく「オムツ捨てておくね~」なんて声掛けができたり、なんていうさりげなさかなっ。


そんな、今年の抱負を掲げた後、さっそく義姉の一家が遊びに来たので、実践してみました(⇒


おもてなし料理、喜んでもらえたかなっ??

1_20140107050039494.jpg



地球洗い隊さんへのメッセージは、、、

こないだ、廃油でろうそくを作ろうと思って調べたときに、一番最初に検索がヒットしました。

で、その作り方を見て、廃油ろうそくを作ったんですよ~(*^_^*) ⇒

1_20131223045903896.jpg

手軽で、子供たちと一緒に作れる方法だったので、子供たちも喜んで作ってました。

とってもよい情報ありがとうございました。

これからも、エコで子供たちと楽しく作れるような物があったら、教えてください(*^_^*)

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊



Comment

No title
編集
sachiさん おはようございます♪
布ナプキン いいですよ!

私の友人で重い生理に悩んでいた彼女は布ナプキンにしてから
夜出血しなくなったと言っていました。
本来夜は出ないと聞きます。私もそうです。朝あわててトイレに行きます。
夜全く出血しません!
最初は 多い日や外出するときは紙ナプキンを使ってもいいのでは?

http://ameblo.jp/risora/
「りそらのイングルサイト」

こちらのブログを一読することをおすすめします!!
この方はノーナプキンで生理を過ごしていますよ♪
2014年01月11日(Sat) 06:50
♪みなみのままさんへ
編集
> sachiさん おはようございます♪
> 布ナプキン いいですよ!
>
> 私の友人で重い生理に悩んでいた彼女は布ナプキンにしてから
> 夜出血しなくなったと言っていました。
> 本来夜は出ないと聞きます。私もそうです。朝あわててトイレに行きます。
> 夜全く出血しません!
> 最初は 多い日や外出するときは紙ナプキンを使ってもいいのでは?
>
> http://ameblo.jp/risora/
> 「りそらのイングルサイト」
>
> こちらのブログを一読することをおすすめします!!
> この方はノーナプキンで生理を過ごしていますよ♪


えっ、夜、出血しないの???
すごーーーーく不思議です。

昼間の大量の出血もお友達は減ったとか言ってましたか??

不思議ですね。
石油を使った化学的な製品から、自然素材のものにするだけで、夜出血しなくなったりするなんて。

その話を聞いて、ますます布ナプキンに興味がわきました。
2014年01月11日(Sat) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター