とことんhappy life 2013年 我が家の流行語大賞!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 2013年 我が家の流行語大賞!

2013年 我が家の流行語大賞!


LIKE!さんの『【参加で100pt】【上位3位までにはAmazonギフト券!】2013年一番笑ったエピソードを教えてください!』というイベントに参加します。


2013年、子供ネタで笑ったことがたくさんあった気がするのですが、、、その中でも、一番面白かった出来事は、、、我が家の流行語大賞にもなったこのエピソードかなっ!!


それはある日のお昼の出来事。

次男が超不機嫌だったの。

何が何でも泣いてやろうって感じ

(どうやら眠たかったらしく、この後、お昼寝するんだけど)

お昼ご飯の前でギャンギャンないてて、、、どうやっても食べないし、でも食べさせないと泣くし、、、

どうしようと思い、私は言い聞かせてみたよ。

「これを食べたら、バナナ食べようね」と。

そうしたら、泣き止んで、いい子でご飯を食べ終えたの。

で、ママがバナナを取りに行ってるときの次男の発言が、、、、

「やったー、やったー、だいせいこう」

1歳9ヶ月なんですけど、、、もうそんなことを考えてやってるの!?

それとも偶然??

それにしては、使い方が合ってるよ

その場にいた、ばあばや長男は大笑い。

ばあばに「もうそんなことを考えてるの?」なんて言われてました。



この出来事があまりにも面白くて、その後、我が家では「やったー、やったー、だいせいこう」が大流行するの・笑

我が家の流行語大賞は次男の「やったー、やったー、大成功」だねっ。



そんな次男のインパクトのある、サンマの食べ方。

1_20131026053238800.jpg

頭から魚を丸かじりします。

骨はペッぺとだして、、、。

ちなみに、魚のめんめが大好き。

この様子を初めて見た人は、まず驚きます・笑




おまけ、、、これは、笑うしかなかったようなエピソードだよっ。。。(以前もブログに書いたんだけどね)


それは8月の終わりの出来事。

ママは掃除機をかけてたのよ~。

次男が掃除機周りで遊んでるなぁって思った時に、泣き始めた。

「落ちた~!!!!」とかなんとか言って。

どうやら、お兄ちゃんのクーピーが落ちたらしい。

どこにって、掃除機のコードを入れる穴の中。

次男、おとなしく遊んでいると思ったら、掃除機のコードを入れる穴の中に、クーピーを入れて遊んでいたらしい

子供がおとなしく遊んでる時って、ロクなことをしてないね・苦笑

それを知ったお兄ちゃんも泣き始めた~

「僕のクーピーがなくなったーー」ってね。


でも、穴の中に入り込んでしまって、振っても出ないのよ~。

しかも、普通に掃除機のコードは巻取れる。


だからそのままにしておこうと思ったけど、お兄ちゃんがうるさいし、

使っているうちにクーピーが折れて、粉々になるのも嫌なので、どうにかしてみることにしたよ。

2_20130914054831a99.jpg

掃除機の穴の中をいろんな角度でライトで照らしてみると、、、、

どうやらクーピーが入ったのは1本ではないらしい。

(私、1本が入ってでなくなったのかと思っていたよ)

で、揺らしてみたり、棒を突っ込んでみたり、で、出るわ、出るわ、クーピーが・笑

4、5本は入ってました。

1_201309140548300fd.jpg

次男、長男の時よりやっぱりいろんな面ですごい(っていい意味じゃないよ~・苦笑)


こんな感じで、面白くって笑ったり、あきれ果てて笑うしかなかったりと、何かと子供ネタで笑いの絶えない一年でした(*^_^*)




Comment

No title
編集
こんにちは!
いやあ、ありましたね!どれも記憶に残ってます。
サンマを食べる次男クンはインパクト強かったですホント^^

「子供がおとなしく遊んでる時って、ロクなことをしてないね」っていうsachiさんの名言も、ズバリ要点をついてて、受賞モンだと思いますよ(笑)

笑いの絶えない1年・・・ってそれ一番理想ですね!^^
2014年01月15日(Wed) 15:18
編集
こんばんは!
次男くん、可愛すぎますね~
笑っちゃいますよ(^o^)

静かに遊んでいる時ほど…
納得しちゃいしました。あるあるです☆
2014年01月15日(Wed) 23:17
♪よしくんへ
編集
> こんにちは!
> いやあ、ありましたね!どれも記憶に残ってます。
> サンマを食べる次男クンはインパクト強かったですホント^^

あれ、インパクト大ですよね。
はじめて見た人は、目を丸くしてます・笑

>
> 「子供がおとなしく遊んでる時って、ロクなことをしてないね」っていうsachiさんの名言も、ズバリ要点をついてて、受賞モンだと思いますよ(笑)

名言、、、ありがとうございます~(*^_^*)
これは本当にそう思います。

>
> 笑いの絶えない1年・・・ってそれ一番理想ですね!^^

そうそう、笑う門には福来るですよね!!
2014年01月16日(Thu) 03:30
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは!
> 次男くん、可愛すぎますね~
> 笑っちゃいますよ(^o^)
>
> 静かに遊んでいる時ほど…
> 納得しちゃいしました。あるあるです☆

でしょーー、静かなとき、ドキドキしながら、子供の様子を確認しちゃいます・苦笑
やっぱりろくなことをしてないことが多い気がする・笑
2014年01月16日(Thu) 03:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター