とことんhappy life びっくりパフェ作り

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ びっくりパフェ作り

びっくりパフェ作り

昨日のおやつはパフェにしたよ。

モニプラファンブログさん×株式会社Hiro Japanさんより、『手作りヨーグルトキット(ヨーグルトメーカー付)』が届いていたので。

6_2014011903492099f.jpg

これ、電気を使わないヨーグルトメーカーなの。

ヨーグルトメーカーの中に、熱湯を入れて、ヨーグルトの素と水を入れて振った容器を入れ、10時間ほど待つと出来上がり~♪♪

とってもクリーミーで甘いヨーグルトができたの。

で、今回はモニターの条件が「高級感漂うヨーグルト写真の投稿」なので、いちごを買ってパフェにしてみようかなって思いました。

小さくちぎったカステラ・ヨーグルト・いちご・生クリームを使い、子供たちに好きなように盛り付けさせてみたよ。

2_20140119034923aae.jpg

次男も生クリームをやりたいってことで初挑戦!

1_2014011903492223f.jpg

これはママ作のママの分。

3_20140119034921f0e.jpg


子供たち、自分で盛り付けるのが楽しそうでした~♪♪

自分たちで作ったものって、余計においしく感じるよね(*^_^*)



でね、土曜日も仕事に行ってるパパの夜のデザートとしてつくることにしたよ。

食器選びなど、メインはすべてお兄ちゃんのアイデア。

私もちょっと手伝ったり、お兄ちゃんのアイデアに私のアイデアもプラスしたり、次男もイチゴをのせて手伝った気分を味わったり(*^_^*)

でできたのが「びっくりパフェ」

4_20140119035619f4d.jpg

なんだかおいしそうなものができちゃいました~


作りながら、みんなで「チョコを追加しよう」「粉砂糖を振りかけよう」「カラーシュガーをトッピングしよう」なんてみんなで、意見を出しながら、こんな感じで出来上がりました♪♪

5_201401190356214e1.jpg

で、長男、パパにメッセージを書いてテーブルに置いてました。

1_20140119040109d91.jpg

2_20140119040109b5b.jpg

でね、このメッセージを見せてママに「字を間違えてない?「ぱふぇお」はこのおでいいの?」って聞いてきたので、「こっちじゃない「を」だよ。でも、これでいいと思うよ~」って答えたの。

そしたら、間違えてないものを書きたいようで「ママ、書いて」と。

私は「まだ字を習ってない幼稚園児が書いたんだから、このくらいの間違いはいいよ。それにパパも、ママが書くより、子供が頑張って書いた字のほうがうれしいに決まってるし」って言ったけど、「間違えてないものがいい~」と号泣。

それでもママは「自分で直すのなら、手伝うけど、ママは書かないよ。それに、ママはこれで十分だと思うよ」と通しました。

『完璧主義』になってほしくないなぁって思うので。

結局、しばらく泣いたら、泣き止んで、しぶしぶこのメッセージをおいてたけどね!



長男がちょっと泣いちゃうこともあったけど、パパに食べてもらうパフェ、完成しました。

その後、みんな寝ちゃったので、まだ感想は聞けてないけど、喜んで食べてもらえてたらいいなぁ。。。♪♪




子供たちと手作りお菓子を作るのが大好きなので、モニプラファンブログさん×共立食品株式会社さんの『2014手づくりバレンタイン 30名にプレゼント』に参加します。

共立食品株式会社

うちの場合、子供は男なんですけどね、男でもお菓子作りは大好き!

私がお菓子を作っていると、「一緒にやる」とお手伝いしに来ます。

なので、今年のバレンタインも、一緒にパパへ作ることになるかなって思います。


今回のモニター、特に「チョコチップクッキーセット」が使ってみたいです。

キットの中に入っている、ハートとアニマルのクッキー抜き型も魅力ですね。

キットを使った後も、抜き型は残っているので、次にクッキーを作るときに使えるなぁって思っています♪♪

ぜひ、子供たちと、キットを使った簡単、おやつ作りを楽しみたいです~。

キットを使うと手軽なので、2歳の次男が手伝ってきても、余裕をもって相手ができそうなんです・笑


共立食品★手作りスイーツでしあわせキャンペーン

Comment

No title
編集
お兄ちゃん、本当に素敵です〜〜^^
絶対優しい子に成長しますね♪

パフェ、とっても美味しそうです☆
2014年01月19日(Sun) 06:37
No title
編集
「びっくりパフェ」
ホント、すごいねぇ。
なんか プロ級の出来栄えですね(^^♪
これならパパは、喜んでというより、
ビックリしたんじゃないかなぁ。。。

『完璧主義』になってほしくないって、
よーくわかりますねぇ。
子どものくせに、
ミョーにこだわっちゃうのって ちょっと困りもの~(>_<)
2014年01月19日(Sun) 07:04
No title
編集
すごく美味しそう♪
一所懸命描いたメッセージも可愛い☆
2014年01月19日(Sun) 07:39
No title
編集
美味しそう~!
手作りパフェいいね☆
メッセージも可愛いわ♪

↓口座作るのに1時間は長すぎだね~~~
2014年01月19日(Sun) 11:29
No title
編集
あ~!
生クリームプニプニでデコレーションって
一度やってみたいんですよね~
これは子どもも喜びそうだし、
スイーツを自分で作った感じは強いですよね。
いや~パティシエ気分を味わえて
美味しいパフェも味わえて、
これは羨ましい経験です~~。
2014年01月19日(Sun) 11:38
♪ハルサラママさんへ
編集
> お兄ちゃん、本当に素敵です〜〜^^
> 絶対優しい子に成長しますね♪

お菓子を作ってると、そんな気分になるのかな~??

> パフェ、とっても美味しそうです☆

ありがとうございます。
思ったよりいい感じに出来上がりました(*^_^*)
2014年01月20日(Mon) 04:35
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 「びっくりパフェ」
> ホント、すごいねぇ。
> なんか プロ級の出来栄えですね(^^♪
> これならパパは、喜んでというより、
> ビックリしたんじゃないかなぁ。。。

食器のチョイスがよかったのか、思った以上に良い出来栄えでした(*^_^*)


>
> 『完璧主義』になってほしくないって、
> よーくわかりますねぇ。
> 子どものくせに、
> ミョーにこだわっちゃうのって ちょっと困りもの~(>_<)

そうなんですよ~。
適当なさじ加減でないと。
こんなところで完璧にしなくても、もっと完璧にしなきゃいけない所があると思うし。
2014年01月20日(Mon) 04:37
♪みちこさんへ
編集
> すごく美味しそう♪
> 一所懸命描いたメッセージも可愛い☆

ありがとうございます。
一生懸命だったら、少々間違えててもうれしいですよね~(*^_^*)
2014年01月20日(Mon) 04:37
♪ぐりんさんへ
編集
> 美味しそう~!
> 手作りパフェいいね☆
> メッセージも可愛いわ♪

手作りパフェ、手軽で豪華に見えてよかったですよ~。

>
> ↓口座作るのに1時間は長すぎだね~~~

でしょー。
ほんとに長かった( ゚Д゚)
2014年01月20日(Mon) 04:38
♪ウインオータムさんへ
編集
> あ~!
> 生クリームプニプニでデコレーションって
> 一度やってみたいんですよね~
> これは子どもも喜びそうだし、
> スイーツを自分で作った感じは強いですよね。
> いや~パティシエ気分を味わえて
> 美味しいパフェも味わえて、
> これは羨ましい経験です~~。


これ、かなりお手軽にできますよ~。
この生クリームは、すでにホイップされてあって、ふたを開けて、絞るだけのものなんです。
スーパーの生クリームコーナーのあたりにあると思います。

この生クリームとパンやホットケーキがあれば簡単にできますよ~。
フルーツや市販のお菓子をデコレーションしてもいいし。
ほんと、お手軽なので休みの日に子供たちとやってみてください(*^_^*)
2014年01月20日(Mon) 04:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター