とことんhappy life お花を楽しむ & やかんを買ったよ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPインテリア ≫ お花を楽しむ & やかんを買ったよ

お花を楽しむ & やかんを買ったよ

去年、家庭教育学級でやったフラワーアレンジメント(⇒)、だんだんと枯れた花が出てきたりしたので、枯れた花を減らしたり、新しく花を増やしたりして、少しづつアレンジを変えて楽しんでるよ

1_2014012404351624b.jpg

まずは正月を過ぎて、カーネーションやらちらほら枯れてきた花があったので、抜いて、家に生えてた南天をさしてみたよ。

この後、次男が、水仙を摘んできて刺したんだけど、その時の写真は撮り忘れたわ( ゚Д゚)

これに、長い水仙が刺さってる感じでした。


そして、昨日、枯れてきた花が出てきたので、蝋梅をプラスしてみたよ。

水仙は、長さを変えてみました。

本当は水仙の葉っぱをさしたかったけど、あれは柔らかくってさせないね(*_*;

2_20140124043515fe9.jpg

自己流なのでいいかどうか分からないけど、きれいに見えます~?

何を足したらいいかとかよかったら教えてください(*^_^*)



何十年も生きてきて、正直お花には全く興味がなかったけど、最近、お花っていいなって思い始めたよ



そして、年末に購入して2年弱のIHヒーターが壊れるなんて記事を覚えてますか~? ⇒


その時、SGマーク以外の商品は買わないと固く心に誓ったの。

そう思いながら、ホームセンターに行ったところ、そこのホームセンターにはSGマークの製品なんてほとんどなくって。

店員さんに聞いてみたら「今、ちょっとネットで調べましたが、フライパンはSGマークはないみたいです」なんて回答だったの。


その後しばらくして、別のホームセンターに行ったところ、ぼちぼちSGマークの商品はありました。

しかも、フライパンにもSGマークの製品があったよ。

欲しいサイズが売り切れてたので、買えなかったけど。

お店によって、品ぞろえも店員さんの知識も違うなぁ、、、と思ったよ。

で、とりあえず気になっていたやかんを買い替えたよ。

そこでしばらく悩んだの。

「2000円弱でいたって普通のやかん」と「3000円で笛吹機能のついていてちょっとかわいい形のやかん」

長男は笛吹機能がいいと推してました。

結局、長く使うものだから、形のかわいいもののほうがいいかなと思い、笛吹機能付きのにしたよ。

1_20140124044717be3.jpg

笛吹なんて機能、別にどうでもよかったんだけど、使ってみるとこれがすごく便利なのよ~。

やかんのお湯が吹きこぼれる前に教えてくれるからね~!!

IHの故障の原因の一つが吹きこぼれがクッキングヒーターの中に落ちることなの。←IHをお使いの方、ここは注意したほうがいいですよ~!!

これなら、吹きこぼれる前に教えてもらえるからよかったなって思って(*^_^*)

ちなみに、やかんの裏にはSGマーク。

2_201401240447184de.jpg

SGマークの商品は、どこかにこんな感じのマークが書かれています。





そうそう、長男、やかんを買って使う前、笛吹ケトルの口のあたりをいろんな角度から口をつけて、フーフー笛を鳴らそうと頑張ってましたよ~・笑

どこから笛が鳴るのか、気になるその気持ち、分かるよ・笑

結局どうして笛が鳴るのか、その仕組みは気づかないままですが、、、


残るはフライパン、ここのを買おうかしら??



あと、鍋ももういくつかほしいのよね~。



ただ、、、もう少しデザインの良いものがいいような、どっちでもいいような。。。

悩むところです。



モニプラファンブログさん×収納の巣(株式会社テンネット)さんの『薬箱やメイクボックスにもなる!人気の省スペースブック型収納アイテム・モニター募集』に参加します!!


薬やコスメの収納に!ブック型収納アイテム・アシスタンツブック



メイク=メイクボックス、薬=薬箱のイメージだったんですが、こんな収納もあったんですね!!

正直、「目からうろこ」でした。

これなら、省スペースになるし、取り出しやすいですよね~。

3_20140124050844a4d.jpg

ぜひ、我が家の散らばったメイク道具をこの中にまとめたいと思いました。

収納後、こんな感じできれいに収納できるなんてうれしいですよね~♪♪

2_20140124050843544.jpg


旅行にもそのまま持ち運べそうだなって思いました。

収納の巣(株式会社テンネット)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おっ?!
シンプルながらも可愛いデザインのやかんですね。
しかもきちんとIH対応SGマーク付き(^_^)v
笛吹機能って湧いた時「ピーーー」って鳴るやつですよね、
なんだかちょっとセレブ気分~~(=v=) ☆☆!
2014年01月24日(Fri) 09:15
No title
編集
こんばんは☆
すてきにできていますね、アレンジメント。
私も決して上級者ではないので、えらそうなことは言えませんが、
蝋梅を、もう少し変えたら、全体がまとまると思います。

蝋梅を低めにして、全体を二等辺三角形や、L字の形になるように仕上げると、
ぐっと落ち着くと思います。
蝋梅を、長めのものと、短めのものに切り分けて生けると強弱が出ていいですよ^^
色合いは、とてもステキで、きれいにまとまっていると思います^^

ご参考までに。楽しんで生けるのが一番ですので^^
2014年01月24日(Fri) 21:59
No title
編集
こんばんは!
我が家も笛吹ケトル使ってますよ。
で、私も長男クンと全く同じ、口で笛吹ケトルを鳴らせないかフーフーしたことがあります。
ただ、私の場合大人になってから笛吹ケトルと出会ったので、それに挑戦したのは30歳ぐらいでした・・・
なんだか今とっても恥ずかしいです・・・
2014年01月24日(Fri) 22:41
水仙と蝋梅
編集
初めてコメントさせていただきます…
すごく素敵なアレンジですね♡
いい香りが部屋中に広がりそうで…寒いけれど春を感じられてお花っていいですね♡
私もこんなセンス良くお花飾れたらいいな〜と思いました!
2014年01月25日(Sat) 03:18
♪ウインオータムさんへ
編集
> おっ?!
> シンプルながらも可愛いデザインのやかんですね。
> しかもきちんとIH対応SGマーク付き(^_^)v
そうなんですよ~。そのマークがないと怖くて買えなくなりました( ゚Д゚)

> 笛吹機能って湧いた時「ピーーー」って鳴るやつですよね、
> なんだかちょっとセレブ気分~~(=v=) ☆☆!
+1000円で毎日セレブ気分ですね~・笑
2014年01月25日(Sat) 04:11
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> こんばんは☆
> すてきにできていますね、アレンジメント。
> 私も決して上級者ではないので、えらそうなことは言えませんが、
> 蝋梅を、もう少し変えたら、全体がまとまると思います。
>
> 蝋梅を低めにして、全体を二等辺三角形や、L字の形になるように仕上げると、
> ぐっと落ち着くと思います。


二等辺三角形やL字型ですね~。
次は意識してやってみます。

> 蝋梅を、長めのものと、短めのものに切り分けて生けると強弱が出ていいですよ^^

なるほど~、長さを変えるといいんですね。

> 色合いは、とてもステキで、きれいにまとまっていると思います^^

ありがとうございます。
アドバイス参考になりました(*^_^*)

> ご参考までに。楽しんで生けるのが一番ですので^^
2014年01月25日(Sat) 04:12
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> 我が家も笛吹ケトル使ってますよ。
> で、私も長男クンと全く同じ、口で笛吹ケトルを鳴らせないかフーフーしたことがあります。
> ただ、私の場合大人になってから笛吹ケトルと出会ったので、それに挑戦したのは30歳ぐらいでした・・・
> なんだか今とっても恥ずかしいです・・・

ええー、その発想力は素敵ですよ~。
だって、私は息子が最初、どうしてやかんに口をつけてるのか理解できなかったですもん。
よく考えてみると、笛がふけるのか気になったんだろうなぁって気づいたの。
子供の柔軟な発想って大切だと思うので、持ち続けたいというのが私の理想なんですが、、、。
だから、よしくんがそれを思いついたのはいいな~って思いました。
2014年01月25日(Sat) 04:22
♪みかん箱さんへ
編集
> 初めてコメントさせていただきます…
初めまして。
コメントありがとうございます。

> すごく素敵なアレンジですね♡
そういっていただけるととてもうれしいです~(*^_^*)
お花を飾るなんて、ほとんどやったことがなかったので。

> いい香りが部屋中に広がりそうで…寒いけれど春を感じられてお花っていいですね♡
> 私もこんなセンス良くお花飾れたらいいな〜と思いました!
今回、花を飾ってみて、改めて花っていいなって思いました。
時間を見つけて、また飾ってみたいなぁって思います♪♪
2014年01月25日(Sat) 04:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター