とことんhappy life 水を入れるだけですぐに炊ける【ぷちっともち玄米】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 水を入れるだけですぐに炊ける【ぷちっともち玄米】

水を入れるだけですぐに炊ける【ぷちっともち玄米】


『玄米ご飯』って、健康にいいので食べたいけど、炊き方が難しいので作ってないもののひとつなの。

何度か挑戦したことがあるけど、おいしくできないし、ちゃんと炊けない。

水に浸してしばらく時間をおいて炊くっていう加減もよくわからないし。。(*_*;


でもね、アルファー食品株式会社さんの『ぷちっともち玄米』は、そんな難しい玄米が簡単に炊ける便利なものなの!!

1_201402020513004bf.jpg

アルファ化米っていう加工をしたお米。

玄米の栄養はそのままで、家の炊飯器で簡単に炊けるのよ!!



開封して炊飯器に入れて、指定の分量の水を入れて、炊飯器の普通コースで炊くだけ!!

2_2014020205130295d.jpg

とがなくっていいし、水に浸す時間も不要なの!!


でね、炊き上がった玄米ご飯を食べてみたよ。

3_201402020513030bb.jpg

炊飯器の蓋をあけたとき、玄米独特の香りが気になったかな。


義母「白米と比べたらおいしくはないけど、健康にいいって思えば食べられるね」

夫「玄米の味だね」

長男「おいしくない」

次男「おいしい」

と家族それぞれの感想があるようでした。


私も、決しておいしくはないけど、以前、自分で炊いて食べた玄米ご飯よりおいしいかなって思いました。


玄米、陽性の食べ物で体を温めるので、取り入れたいなぁって思っていました。

こんな感じで簡単に炊けるのなら、自分の御飯だけは玄米にしたいなって思いました。

お店で見かけたら、お値段次第で買ってみようかなと思います。


アルファー食品株式会社ファンサイト参加中


ぷちっともち玄米Webサイト


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター