とことんhappy life おいしい中硬水『霧島 火山岩深層水』

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ おいしい中硬水『霧島 火山岩深層水』

おいしい中硬水『霧島 火山岩深層水』

モニプラファンブログさん×長寿の里さんより、『ミネラル豊富、まろやかな飲み心地!「霧島 火山岩深層水 ペットボトル2L」』が届きました。

1_20140208064150f3d.jpg

九州 鹿児島県霧島(高千穂峰)の大地に降り注ぐ雨水が、長い年月をかけてミネラル豊富な岩盤を通り抜け、地下144mに溜まり水となってできた水が「霧島 火山岩深層水」。

岩盤の豊富なミネラルが水に溶けだし、日本では本当に珍しい「中硬水」なんですよ。

2_20140208064151d3e.jpg

ちなみに、「硬水」ってあまりおいしくなくって、飲みにくいの。ミネラルが豊富で健康にはよさそうなんだけど。。。

なので、「中硬水」も飲みにくいのかな?って思っていたんですが、、、製品の説明には、

「霧島 火山岩深層水(中硬水)」は、硬水には無い“飲みやすさ”と軟水には無い“ミネラル量”バランスに優れた健康のために飲むお水。クセが無く、まろやかな飲み心地が大評判です。

なんて、説明が。


なのでさっそく飲んでみたんですが、本当に飲みやすい。

硬水独特の飲みにくさがないの。

でね、こんな実験をしてみました。

3_20140208064152d06.jpg

「霧島 火山岩深層水」と家にあった「軟水」どちらがおいしいか、家族に飲み比べてもらいました。

もちろん、どちらの水がどのコップに入っているかは私以外誰にも知りません。


「どっちが軟水でどっちがおいしいでしょうか?」って言って飲んでもらったんですが、、、

夫も長男も「霧島 火山深層水」のほうがおいしいし、軟水って答え。

でもね、、、この答えで納得なの。

出題者の私も、どちらが中硬水でどちらが軟水か区別がつかないまろやかさなの。

でね、、、味も「硬水」とは思えないおいしさだったし。




もちろん、コーヒーを飲んだり、

5_20140208064153f77.jpg

料理にも使ってみましたよ~。

6_20140208064154128.jpg

こちらは、いつもの料理よりおいしい気がするなぁって思うくらい。

水を飲み比べたときほどの違いは分からないですね!!


でも、今回の味比べ実験で、硬水でもまろやかでおいしい水はあるんだなぁって分かりました。

ミネラル成分もあるし、また飲んでみたいなって思います。


洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト参加中




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター