とことんhappy life 花粉症症状に【べにふうき茶】~とっても飲みやすかったよ~

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP健康 ≫ 花粉症症状に【べにふうき茶】~とっても飲みやすかったよ~

花粉症症状に【べにふうき茶】~とっても飲みやすかったよ~

LIKE!さんの『花粉症症状に、今からでも間に合う対策はいかがですか!【べにふうき茶】』イベントに参加して、【べにふうき茶】が送られてきました!

1_20140216052344a38.jpg


私自身は花粉症でないんですが、夫だったり、弟だったり、花粉症の人はぼちぼち周りにいるの。

なので、花粉症対策には興味があるの。

以前、「甜茶」っていうお茶も買ってて飲んだんですが、これはちょっと苦手でした。

天然のお茶の甘さが、甘すぎて、、、、たぶん、甜茶は大きく分かれるお茶だったと思う




【べにふうき茶】はどんな感じかというと、、、

2_20140216052343089.jpg

普通の緑茶のような香りと見た目。


実際に飲んでみると、

3_20140216052341e76.jpg

↑待ちきれずに飲んだので少し色は薄いけど、時間を置くと、もう少し緑になります。花粉症対策には10分以上の時間をかけて、濃い目にエキスを出すほうがいいみたい。

普通のおいしい緑茶の味だねぇ。。。

これならね、毎日、苦も無く続けられそうです~♪♪



ちなみに、「べにふうき」という茶葉に含まれるメチル化カテキンという成分が、「花粉症の症状を軽くする」として、新たに注目を集めています。

「メチル化カテキン」は、べにふうき種に最も多く含まれ、一般的な緑茶にはほとんど含まれていません。

くしゃみや鼻水の原因となるヒスタミンを抑える即効性があり、アレルギー反応の原因となるIGE受容体ができるのを防ぎ、体質改善的な効き方も期待されています。

花粉が飛び始める1ヶ月半ぐらい前からと花粉の飛散中でも飲み始めるのが、チャンスの時期、ショウガ汁を少し加えると、症状軽減効果が高まると言われております。

べにふうきを、茶葉の状態で入手し煮出してこそ「メチル化カテキン」を効率良く引き出し実感させます。


ということらしいですよ~。


医薬品ではないし、効果には個人差があるけど、このお茶が「苦い」と感じるまで続けると、花粉症が軽減されたと思われみたいです。


ちなみに、一日に何杯飲んでもいいけど、天然のカフェインが入っているので、寝る前は控えたほうがいいらしいです。



花粉症って見ているとすごく大変そうなので、花粉症に効くかもしれなくて飲みやすいのなら、試してみる価値はあるかもしれないですよね~(*^_^*)


こちらで購入できます。

希望があればサンプルもあるそうですよ~。

http://nagasawa-chagyou-honpo.com/index.php?data=./data/cl1/


花粉症症状に、今からでも間に合う対策はいかがですか!【べにふうき茶】

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター