とことんhappy life 「美ウォーター(ミネラルウォーター)を化粧水代わりに!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP化粧水 ≫ 「美ウォーター(ミネラルウォーター)を化粧水代わりに!!

「美ウォーター(ミネラルウォーター)を化粧水代わりに!!

モニプラファンブログさん×株式会社ダックスさんより、『美ウォーター 500mL×24本』が届きました。

1_2014021805415883f.jpg

美ウォーター、最近ネットでちょくちょく見かけるようになったお水で、気にはなっていたの。

普通のミネラルウォーターには含まれていると聞かない「シリカ」っていう成分が入っているから。

美ウォーターは「シリカ」を、1リットルあたり97mg含有しているそうです。

シリカは、コラーゲンの生成に必要なミネラルとされていることから、美肌・美髪の為にはもちろん、骨や関節、筋肉、爪を強くしなやかにする為にもなる成分なんですよ~。

6_20140218054457e53.jpg


化粧水として使う前に、ちょっと味見。

4_20140218054155229.jpg

クセがなく飲みやすいですね~。

これなら、子どもも、お茶代わりに飲みそう♪♪


でね、さっそく化粧水として使ってみました。

5_2014021805415417f.jpg

やっぱり普通のペットボトルだったら、出すぎちゃいます(*_*;

でもね、つけてみて意外。

お肌へのしみこみがいいですねぇ。。

ただ、今まで使っていた化粧水ほどのしっとり感はなかったです。

でも、乳液との併用で十分化粧水として機能しますね!!!


使い続けながら考えてました。

化粧水って1本1000円以上するから、美ウォーターを化粧水代わりに使うと割安だなぁとか。。。

今回は化粧水に使った後は飲料水として飲んでいたので、1~2日くらいで1本がなくなっていたんですが、常温でこのお水を化粧水として使っていた場合、何日くらい持つのかしら??なんて疑問も出てきたよ。


2週間くらい使ってみましたが、普通に使えますね~(*^_^*)

ただ、これから春先の季節の変わり目、どうなるかちょっと不安な所もありますが、お水がある限り、化粧水として使ってみようかなって思ってます♪♪




ちなみに、「美ウォーター」はシリカ以外のミネラルも豊富ですよ~♪

7_2014021805582871d.jpg

バレーをする夫にも、スポーツドリンク代わりに飲んでもらおうかなって思います。

週2回の練習と月1回くらいの試合や練習試合があるのよ~。

スポーツドリンクって、糖分も信じられなくらい入っているので、美ウォーターをスポーツドリンク代わりに飲んでミネラル補給してもらいたいなって思って。

健康的ですよね~!!


美ウォーターオンラインショップ 楽天市場店 美ウォーター オリジナル通販サイト


シリカが豊富な天然水【美ウォーター】ファンサイト参加中

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター