とことんhappy life 【ポーセラーツ】でティーポットとケーキ皿

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPハンドメイド ≫ 【ポーセラーツ】でティーポットとケーキ皿

【ポーセラーツ】でティーポットとケーキ皿

去年、【ポーセラーツ】っていうものを、家庭教育学級で初めて知ったの。(⇒

専用のシールを白いお皿に貼って、焼き付けると、きれいな絵柄のお皿が簡単にできちゃうというもの。

今年も、ポーセラーツを体験しましたよ~。

それも、大雪だし、いろいろやることがあって忙しかった2月14日。(⇒

↑バタバタしてて、カメラを持って行ってなかったの( ゚Д゚)

みんなそれぞれ素敵な作品だったよ~!!


で、先日、出来上がったものを受け取りました。

今回はね、ティーポットとケーキ皿2枚。

ティーポットはちょうど良いものがなくってほしかったのよ~!!!

出来上がった作品は、、、

1_201402210535449f4.jpg

花が多い気はするけど、、、かわいいでしょ~(*^_^*)

きれいな絵柄を貼って作るからできるのよね~。

自分で絵を書いたら、こんな上手にはできないよ。



お皿はね、対照っぽくしてみた。

2_2014022105354593a.jpg

で、裏側にもちょっと貼ってみました。

自分で作るからできる遊び心だよね♪

3_20140221053546034.jpg


でも、失敗が、、、

8_20140221053824170.jpg

ラインの上に花を置いたんだけど、ラインの色も浮かび上がってしまった



ティーポットはこんな感じ♪

4_20140221053547a80.jpg


蓋の裏側にもこんなお花をつけてみました。

手作りだからできるのよね~♪♪

5_2014022105354885c.jpg

そして、後ろ側も。

6_20140221053826a9f.jpg

お茶を注いでいるときに、柄が見えるようにしてみたよ♪♪


ここでも一つ失敗。

7_20140221053825a68.jpg

どうやら、空気が入っていたかららしい。


ポーセラーツは楽しいので来年度もやる予定。

今度は今回の失敗を活かしたいなっ♪♪



モニプラファンブログさん×株式会社ローゼンさんの、『【ホワイトデー限定】ありがとうの気持ちをこめて』に参加します!!

1_20140221055003557.png

こちらの商品、バターとハチミツの風味豊かなプレーンワッフルを二度焼きし、香ばしく仕上げた「ワッフルラスク」とアーモンドのコクが広がるしっとりとした食感の「マカロン」の焼き菓子ギフトなんですよ~♪


マネケンさんの製品、最近ではスーパーでも見かけるようになって、手軽に買えるのがうれしいけど、珍しくなくなっちゃったとも思うの。

でもね、、スーパーでは「マカロン」や「ワッフルラスク」は見かけない。

なので、ホワイトデーにこんなものをいただけたら、うれしいなって思いました♪♪

今回作ったティーポットに紅茶を入れて、マカロンやラスクをケーキ皿に盛り付けて食べたいな~って思いました♪



マネケン通販サイト ホワイトデー企画


Comment

No title
編集
へ~(@_@。
シールを貼って焼きつけるだけで作れるんですね~
簡単に自分好みのオリジナル食器ができて
大満足ですね(^_^)v

お皿の裏側に絵柄があるのも
なんかちょっとおしゃれですね~
これでオシャレなティータイムで
ケーキも美味しく頂けそうです(゚ρ゚*)
2014年02月21日(Fri) 09:30
♪ウインオータムさんへ
編集
> へ~(@_@。
> シールを貼って焼きつけるだけで作れるんですね~
> 簡単に自分好みのオリジナル食器ができて
> 大満足ですね(^_^)v
>
> お皿の裏側に絵柄があるのも
> なんかちょっとおしゃれですね~
> これでオシャレなティータイムで
> ケーキも美味しく頂けそうです(゚ρ゚*)

簡単だけど、完成度の高いものができるので楽しいですよ~♪
次の年度は、子供と一緒にやれる企画にしようかなぁって思ってます(*^_^*)
2014年02月21日(Fri) 15:53
No title
編集
sachiさん、こんにちは♪

へーへー、自宅で絵付けができるんですか?
へーへー、すごい珍しいです。
センスが問われるので、緊張します。
sachiさんのん、とてもかわいいです。

コメントレスです。
新しくしたの、アイフォーンじゃなくて、アイポッドという小型のパソコンみたいなものなんです。
携帯はガラケーのままなんですよ✿
電話代、スマホは高そうですね><
我が家は無理です~
2014年02月21日(Fri) 17:57
No title
編集
裏側っていうのがいいですね!まさにオリジナルだと思います。
チョイ見えとか、実はここにもっていうデザインが大好きなので
すっごく気に入りました(って、私のものじゃーない、アハハ)!
もうメロメロです。素敵です。

2014年02月21日(Fri) 19:18
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

ポーセラーツって始めて知りました。
予め用意された柄があると並べ方や組み合わせ方で、
オリジナルの作品になりますもんね。(^o^)
とても楽しそうですね。
前に我が家でやった、こんなのも楽しいですよ!

http://www.mino.cc/2005open/rakumarker.html
親子で作るのにオススメです。^^
2014年02月21日(Fri) 19:40
♪丸山みかんさんへ
編集

> へーへー、自宅で絵付けができるんですか?
> へーへー、すごい珍しいです。

ご自宅でされている先生もけっこういるみたいなので、みかんさんのおうちの近くにも探せばいるかも!
すごく楽しいですよ~。
でも、食器が増えて困ることになりそうな気もするけど・笑


> センスが問われるので、緊張します。
> sachiさんのん、とてもかわいいです。

ありがとうございます~。
貼り付けなどは、先生のアドバイスを参考にやっているので、失敗は少ないと思いますよ~。

>
> コメントレスです。
> 新しくしたの、アイフォーンじゃなくて、アイポッドという小型のパソコンみたいなものなんです。
> 携帯はガラケーのままなんですよ✿
> 電話代、スマホは高そうですね><
> 我が家は無理です~

アイポッドなんですね~。
あれは、スマホユーザーじゃなくても使えるのですね!
使えないのかと思ってました。

スマホにすると携帯代がぐーーーんと上がりますよね~。
2014年02月22日(Sat) 03:44
♪JapaReaママさんへ
編集
> 裏側っていうのがいいですね!まさにオリジナルだと思います。
> チョイ見えとか、実はここにもっていうデザインが大好きなので
> すっごく気に入りました(って、私のものじゃーない、アハハ)!
> もうメロメロです。素敵です。

分かります??
私も隠れたところに実は、、って大好きなんです(*^_^*)
気に入っていただけてうれしいです~♪♪
2014年02月22日(Sat) 03:45
♪santapapaさんへ
編集

> ポーセラーツって始めて知りました。
> 予め用意された柄があると並べ方や組み合わせ方で、
> オリジナルの作品になりますもんね。(^o^)
> とても楽しそうですね。

楽しいですよ~。
家庭教育学級の講座ではない、お楽しみっぽいもののほうですよね~。


> 前に我が家でやった、こんなのも楽しいですよ!
> ↓
> http://www.mino.cc/2005open/rakumarker.html
> 親子で作るのにオススメです。^^

これ、以前から気になっていました。
いつも、敬老の日の数日前とかに思いつくので、購入には至らないんですが、、、
早めに買って準備しておけば、敬老の日のギフトとかにできますね~(*^_^*)


2014年02月22日(Sat) 03:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター