とことんhappy life ちっ、おもしろくなーいの!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ ちっ、おもしろくなーいの!!

ちっ、おもしろくなーいの!!

昨日は週に1度のお弁当の日。

幼稚園のお弁当も残すことろあと2回なので、またまた張り切ってキャラ弁を作ったの。

それを見た長男、、、、

「えーーーっ、普通の弁当のほうがいい」と。

(確か、先週の妖怪ウォッチのウィスパーを見たとき、マリオのほうがいいって言ってたのに~!!!!)

仕方がないので、普通の弁当を作り、マリオは次男のお弁当にしたよ。

(未就園児の次男は、家で食べるので、隙間が空いてスカスカです

1_2014030605203407d.jpg


そういえばね、長男って全くキャラクターに興味がないのよ~。

小さいころから、そんなにキャラクターにこだわってなかった。

年少の時にキャラ弁を作って感想を聞いたら、普通の弁当がいいなんて言ってたし、、、。

いまだにキャラクターに興味はなかったのね

ちなみに、小学校で使う筆箱も、「キャラクターはいらない、シンプルな黒がいい」なんて言ってたよ



残すところあと1回のお弁当、しょうがないので普通のお弁当にするよ。

作る側としては”つまんないの~”って感じです。



でもね、次男はマリオのお弁当に大喜びだったよ(*^_^*)

あれだけ喜んでくれたら、作った甲斐があるわ♪♪

ちなみに次男は、キャラクターは大好き。

同じ兄弟でも好みが違うから驚きだわ。

別に、次男の時にキャラクターをたくさん見せたわけじゃないんだけどね、、、やっぱり違ってくるのね~。

キャラ弁、次男が幼稚園に入ったら、また作ろうかな~♪♪




モニプラファンブログさん×くもん出版さんの『【アンケート】☆「くもんの童謡カード」プレゼント☆親子で「うた」歌っていますか?』に参加します!!

【アンケート】☆「くもんの童謡カード」プレゼント☆親子で「うた」歌っていますか?

2歳の次男は歌が大好き。

(同じように育てたつもりでも、長男より、次男のほうが歌が好きだなってすごく感じます)

何度か聞いて、気に入った歌は、何度でも一人でうたったりするし。

そして、分からない歌詞はママに聞いてきたりもします。

でね、毎日かなりの時間、歌ってると思う


最近のお気に入りは、、、

どんぐりころころ

仮面ライダーガイムの主題歌

仮面ライダー電王の主題歌

あわてんぼうのサンタクロース

お兄ちゃんが作ったハロウィンの歌

お雛様の歌


など、、、



季節感はないですよね~・笑


ちなみに、次男が歌う「あわてんぼうのサンタクロース」の歌詞は、、、

「はだかんぼうのサンタクロース・・・・♪」

聞きながら、「それじゃ捕まるよ~」なんて突っ込みたくなります・笑


楽天市場「こどものたから箱」
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
確かにっ!せっかく作るお弁当ならばっ、作るのは大変ですが、喜ぶ物にしてあげたいですよねっ☆普通のお弁当がいい・・・大人かっ、って突っ込みたくなります(笑)
次男君が喜んでくれるならば、まだ作り甲斐がありますね~♪
2014年03月06日(Thu) 08:05
No title
編集
パソコンからFC2のブログが見れなくなってしまいましたので、スマホからお邪魔しました。原因がわからないので、しばらくこのままで簡単なコメントになってしまうかもしれませんがご了承下さい、すみませんm(__)m
しっかり応募はさせていただきます~(^^)d☆
2014年03月06日(Thu) 09:25
No title
編集
兄弟でも性格は全然違うよね~
上の子は大人ですね^^
見た目より味重視かな...
私は、キャラ弁 大変だからラッキ-だと思いますが...
下の子の時はキャラ弁で大変かも~
2014年03月06日(Thu) 16:52
No title
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

長男くん大人ですね〜(o´ω`o)
うちはキャラクター物も大好きでキャラ弁もまだ喜んでくれてますがいつまでキャラ弁作らせてくれるのかな〜ってちょっと考えたりもしちゃいます。

マリオのお弁当可愛いですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
次男くんが幼稚園に入ったらまたお弁当作り忙しくなりますね☆

はだかんぼうのサンタクロース可愛いです((* ´艸`))
真冬にはだかんぼうは寒そうですね(^◇^;)
2014年03月06日(Thu) 19:08
No title
編集
こんばんは~。
我が家の長男もそうでした。
当時大好きだったトーマスのお弁当作ったら、食欲なくなる…と言われ、アンパンマンを作ったら、ほっぺのチーズが美味しくないと言われ…それ以降は作っていません(笑)

小学校の遠足にはトマトやブロッコリーでカラフルなお弁当にしたら、味重視で茶色い(肉系)弁当でいいから、お気遣いなく!と言われました。

キャラ弁、作るの大変だけど、喜んでくれると作り甲斐があっていいですね!!
2014年03月06日(Thu) 20:25
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

わ〜、マリオだ!
相変わらず、器用に作りますね☆
長男くん、キャラ弁に興味がないんですね。
次男くんが喜んでくれて、無駄にならずよかったですね。^^
ウチの娘は幼稚園の時、妻がキャラ弁を作ったら「可哀想で食べられなかった…」と言って、おかずだけ食べてきたことがありましたよ。^^;
2014年03月06日(Thu) 22:35
♪ちゃーママさんへ
編集
> 確かにっ!せっかく作るお弁当ならばっ、作るのは大変ですが、喜ぶ物にしてあげたいですよねっ☆普通のお弁当がいい・・・大人かっ、って突っ込みたくなります(笑)

でしょ、突っ込みたくなりますよ~・笑
まっ、キャラクターに振り回されないのは、よいことなんですけどね~。

> 次男君が喜んでくれるならば、まだ作り甲斐がありますね~♪

そうそう、次男の時に張り切ります~♪
2014年03月07日(Fri) 03:57
♪ウインオータムさんへ
編集
> パソコンからFC2のブログが見れなくなってしまいましたので、スマホからお邪魔しました。原因がわからないので、しばらくこのままで簡単なコメントになってしまうかもしれませんがご了承下さい、すみませんm(__)m
> しっかり応募はさせていただきます~(^^)d☆

コメント、できなくてもいいですよ~。
ご無理のないようにしてください(*^_^*)
2014年03月07日(Fri) 03:58
♪栗りんさんへ
編集
> 兄弟でも性格は全然違うよね~
> 上の子は大人ですね^^
> 見た目より味重視かな...

そんな気がします(*_*;

> 私は、キャラ弁 大変だからラッキ-だと思いますが...
> 下の子の時はキャラ弁で大変かも~

喜んでもらえるから作るけど、毎日じゃないと思いますよ~(*^_^*)
やっぱり毎日は大変だもん。
特に、年少さんのころは食べやすさを重視しないとね!
2014年03月07日(Fri) 03:59
♪U・ω・)犬さんへ
編集

> 長男くん大人ですね〜(o´ω`o)
> うちはキャラクター物も大好きでキャラ弁もまだ喜んでくれてますがいつまでキャラ弁作らせてくれるのかな〜ってちょっと考えたりもしちゃいます。

キャラ弁、作るのは大変だけど、それがなくなると寂しくもなりますよね~。

>
> マリオのお弁当可愛いですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
> 次男くんが幼稚園に入ったらまたお弁当作り忙しくなりますね☆

でもあと1年あるんですよ~。
まだまだ先は長いです(*_*;
それに、普段は給食なので、お弁当は週1回かな。

>
> はだかんぼうのサンタクロース可愛いです((* ´艸`))
> 真冬にはだかんぼうは寒そうですね(^◇^;)
でしょー、風邪ひきそうですよね・笑
2014年03月07日(Fri) 04:01
♪Shop Asahiyamaさんへ
編集
> こんばんは~。
> 我が家の長男もそうでした。
> 当時大好きだったトーマスのお弁当作ったら、食欲なくなる…と言われ、アンパンマンを作ったら、ほっぺのチーズが美味しくないと言われ…それ以降は作っていません(笑)

Shop Asahiyamaさんの長男さんとうちの長男の性格、近いものがあるのかも~・笑
次男さんはキャラ弁を喜びました??

>
> 小学校の遠足にはトマトやブロッコリーでカラフルなお弁当にしたら、味重視で茶色い(肉系)弁当でいいから、お気遣いなく!と言われました。

うちも今後、同じことを言われそうな気がする~・笑

>
> キャラ弁、作るの大変だけど、喜んでくれると作り甲斐があっていいですね!!

そうなんですよ~。
達成感もありますよね~(*^_^*)
2014年03月07日(Fri) 04:06
♪santapapaさんへ
編集

> わ〜、マリオだ!
> 相変わらず、器用に作りますね☆
> 長男くん、キャラ弁に興味がないんですね。
> 次男くんが喜んでくれて、無駄にならずよかったですね。^^

ほんと、そう思います。

> ウチの娘は幼稚園の時、妻がキャラ弁を作ったら「可哀想で食べられなかった…」と言って、おかずだけ食べてきたことがありましたよ。^^;

santapapaさんの娘さんは感受性が強いですね~。
絵心があるお子さんは、やっぱり考えることが違いますね。
ステキな才能、どんどんと伸ばしていってほしいですね~(*^_^*)
2014年03月07日(Fri) 04:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター