とことんhappy life これはよく落ちる『曇り防止のガラス研磨剤グラッシュ typeH』

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP掃除 ≫ これはよく落ちる『曇り防止のガラス研磨剤グラッシュ typeH』

これはよく落ちる『曇り防止のガラス研磨剤グラッシュ typeH』


モニプラファンブログさん×株式会社ピー・エフ・シー(お掃除ソムリエ)さんより、『洗浄と親水コートが一度に出来る【曇り防止】ガラス研磨剤グラッシュ』がとどきました!!


1_20140308040102714.jpg


こちらの製品、新商品です。

『頑固な石鹸カス磨き用 ハード・タイプ』『曲面、一般ガラス用 ソフト・タイプ』

と2タイプあって、私が使ったのは『ハードタイプ』


使ったのは、お風呂場です。

一応、お風呂の鏡には”曇り止め加工”というものが施されているらしく、「洗剤で洗わないでください」という注意書きもありました。

でもね、”曇り止め加工”の実感って最初の何日かだけだったよ。

で、洗剤で洗えないので、いつも水を流すだけ。

気がついたら、水垢(っていうのかな??)がしっかりとこびりついて、全然落ちなくなってたの


だから、ある時、あきらめて洗剤で洗いました。

でも、こびりついたものがなかなか取れない。

この水垢を落とすのにすごく力がいりました。


その後、市販の曇り止めを使ったんだけど、曇り止め効果は1,2日くらい。

そんな感じで、お風呂場の鏡には困り果ててたの。



そんなお風呂場の鏡がこちら。

2_201403080401012da.jpg

すごく汚れてるんだけど、写真に撮るとそんな感じにうつらなくって、けっこう苦労して撮影したよ。

斜めの角度でフラッシュをたいたよ。



でね、ガラス研磨剤をよーーーく振って、スプレーし、すぐにハードなスポンジでこすります。

3_20140308040100cc2.jpg

少ない量で、伸びがいいですね♪

3~4スプレーくらいあれば十分、大きめの鏡でも掃除できそう。

でね、そんなに力を入れずにごしごしこすって、洗い流したら、、、、

4_2014030804005979e.jpg

多少のこびりつきが残っているところもあるけど、ほとんどきれいになってる~!!!!

以前、普通の洗剤で掃除したときは、この白い筋のようなよごれを落とすのに、けっこう力を入れてこすって落としたの。

今回は、力を入れず何度かこするだけでかなりきれいになりました~!!!


この洗剤は優秀ですよ~。

その後、お風呂に入ったけど、あんまりくもらなかったし。

曇り止めの効果は1~3か月なので、その後の効果もレポートしますね~!!


あと、こちらは車の窓ガラスにも使えるの。

撥水コートって感じで。

なので、車の窓ガラスにも使ってみて、雨の日がどんな感じだったかも報告しまーーす。



親水コートするガラス研磨剤

洗剤とコーティング剤の通販ショップ


お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中


Comment

こんにちは
編集
早速のご投稿、ありがとうございます。
上手く写真が撮れていて判りやすいですね、、、
一度キレイにしておけば、次回の研磨洗浄もラクになりますよね。
親水コートの効果が薄れてきたら、ソフトスポンジで塗り延ばしてみてください。
ホントにわかりやすかったです。
ありがとうございました。
2014年03月08日(Sat) 07:04
♪お掃除ソムリエさんへ
編集
> 早速のご投稿、ありがとうございます。
> 上手く写真が撮れていて判りやすいですね、、、
> 一度キレイにしておけば、次回の研磨洗浄もラクになりますよね。
> 親水コートの効果が薄れてきたら、ソフトスポンジで塗り延ばしてみてください。
> ホントにわかりやすかったです。
> ありがとうございました。

お風呂の曇り止め、無理かなとあきらめていたのですが、探せばよいものがあるのですね。
汚れも落とせるのも本当に気に入りました。
よいものをお試しさせていただきありがとうございました。
2014年03月13日(Thu) 03:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター