とことんhappy life よごれもよく落ちるね『男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤』

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP掃除 ≫ よごれもよく落ちるね『男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤』

よごれもよく落ちるね『男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤』

先日、LIKE!さんより届いた『男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤』っていう機能洗剤のレポートをしたんですが、今回は2回目のレポートです。

前回は入浴剤として使ったんですが(⇒)、今回は洗剤として使ってみました。

1_20140228080447d92.jpg

薄めて食器洗いにも使えるそうですが、今回は、こびりついたしつこい油汚れを原液で落としてみたよ!

そのしつこい油汚れとは、、、こちらの換気扇。

1_20140308043126448.jpg

○の部分に油が溜まるようになってるの。

そこを外すとこんな感じで、濃度の濃い油がべっとり!!!

2_20140308043125d6d.jpg

これね、普通の食器洗い洗剤では落とせなかったし、市販の油汚れのスプレーをかけて拭いたけど、あまり取れなかったのよ~!!!

そんな気合いの入った汚れに、原液を直接かけて、、、

3_20140308043124d1c.jpg

(原液が泡立ってますが、それは使う直前に、長男が降って泡立てたから。なんかね、最近、長男はペットボトルのお茶でも何でもすごーーーく振るのよ。で泡立てるの。降って泡立てたことに特に意味はありません

1分弱くらいそのままにして、スポンジでこすってみると、

簡単にとれたのよ!しつこい油汚れが!!!

↓↓↓

4_201403080431234ec.jpg


これにはびっくり。

お肌に優しい洗剤=洗浄力がイマイチ のイメージだったんですが、そんな私のイメージは覆されました!!!



その汚れ落ちに感動だったので、これからまたしつこい汚れを探して掃除したいなって思いました♪♪

汚れ落ちがいいけど、手荒れにもいいから、また使いたくなりますね~♪
↓↓↓


これから春であたたかくなるので、これを使って家をぴかぴかにしたいな~♪♪


ちなみに、、、このインパクトのある洗剤の名前の由来は、、、

1_201403080445169ed.jpg

なんだそうですよ~(*^_^*)


そして、こんなもので作られているそうです。

環境を汚さない、けど汚れも落ちる、優秀な洗剤ですよね~。

2_20140308044517b8a.jpg








モニプラファンブログさん×ミヨシ石鹸株式会社さんの『【モニター募集】もこもこ泡でお風呂タイムが楽しい!さっぱり系のボディソープ』に参加します!!

無添加 泡のボディソープ


ミヨシ石鹸さんの無添加シャンプーを夫と子供たちは何年も愛用しています。

体を洗う石鹸も、石鹸素地100%のもの。

アトピ体質の子供や夫のために少しでもお肌に優しいものをって思い、選んでいます。


でね、いつも使っていて疑問に思うの。

無添加シャンプーと石鹸の原材料が一緒なのよね~。

なので、シャンプーで体を洗っても同じなのかな?とか。


泡のボディソープの原材料も『全成分:水、カリ石ケン素地』

なので、シャンプーとしても使えるのかな?って思います。


ぜひぜひ、使い比べてみたいな~♪♪

ミヨシ石鹸株式会社

Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

過去記事も拝見させていただきましたが、
何とも不思議!?な洗剤ですね〜。
用途も多用ですし、
シャンプー・洗顔・歯磨きにも使えるとは、
これまたビックリです!(◎_◎;)
でも環境とお肌に優しいところが最高ですね。(^-^)/
2014年03月09日(Sun) 07:04
♪santapapaさんへ
編集

> 過去記事も拝見させていただきましたが、
> 何とも不思議!?な洗剤ですね〜。
> 用途も多用ですし、
> シャンプー・洗顔・歯磨きにも使えるとは、
> これまたビックリです!(◎_◎;)
> でも環境とお肌に優しいところが最高ですね。(^-^)/

すごく不思議な洗剤ですよね。
お肌に優しいけど、よごれが落ちるのには驚きました。
2014年03月13日(Thu) 04:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター