とことんhappy life モンテールさんのスイーツでリッチな気分だよっ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ モンテールさんのスイーツでリッチな気分だよっ♪

モンテールさんのスイーツでリッチな気分だよっ♪


モニプラファンブログさん×モンテールさんの『【3月新商品レポート大募集】4月発売スイーツをセットにしていち早くプレゼント!』に参加します!!

【3月新商品レポート大募集】4月発売スイーツをセットにしていち早くプレゼント! ←参加中


モンテールさんのスイーツは大好きなので、しょっちゅう「食べたいっ」っていう誘惑が。。。


数日前の3月3日。

『とろ生カステラ・黒糖』をお店で見つけたの!

6_2014030805272799e.jpg

ひな祭りなので、ちょっとお雛さまっぽく盛り付けてみました(*^_^*)

盛り付けが違うと、豪華に見えるね~♪

7_20140308052726c6f.jpg

とろ生カステラは何度か食べたことがあるけど、黒糖もおいしいね~♪

しっかりと黒糖の風味があります



でね、またまた昨日もモンテールさんのスイーツ!!

3月の新製品かと思って買ったけど、チェックすると『ベルギーチョコケーキ』は2月の新製品なのね~

でも、おいしそうだと思って買ったからいいんだけどねっ♪

今回は、ちょっと子供たちと楽しく食べられないかなって思って、フルーツも買ってみたよ。

1_20140308053346c59.jpg

本当は、季節柄、いちごにしたいけど、いちごは高いっ!!

なのでバナナとキウイ!


これをスライスして、、、生クリームとチョコレートソースも出してきて、、、

2_201403080533454a2.jpg

子供たちに自由に盛り付けてもらいましたっ♪

自分で自由に盛り付けられるのは子供たちも嬉しそう(*^_^*)

1_20140308053616803.jpg


でね、次男の作品。

3_201403080533445cc.jpg

控えめな生クリームとフルーツだわ・笑


こちらは長男の作品。

4_2014030805334355c.jpg

でね、二人のケーキを見て思ったんだけど、、、

ケーキを見ると、上にトッピングしたくなるのかしら??

二人とも上にクリームをのせてフルーツをのせてるよね!!



で、私はというと、、、

5_20140308053341181.jpg

横に盛り付けてます。


同じものを使って盛り付けても、違うものができるから面白いですね~♪


ちなみに、長男が食べた瞬間「ケーキがおいしい~」って言ってました。

チョコの風味がしっかりとしてて、おいしいケーキでしたよ~♪


モンテールHPはコチラ





Comment

No title
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

みんなでトッピングしてから食べるのって楽しいですよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
トッピングって個性出るから面白いです☆

お子さんたち上手に美味しそうにできましたねp(*^o^*)q
sachiさんのは美しくてさすがです(*^^*)
2014年03月08日(Sat) 19:49
No title
編集
ケーキのトッピングなんて楽しそう!
フルーツに生クリームにチョコレートソース、盛りだくさんですね^^

皆さんそれぞれ違いがあって、味わいがありますね~
2014年03月08日(Sat) 23:01
No title
編集
とろ生カステラ~?!
僕は長崎なので小さい頃からカステラはよく食べますが、
『とろ生』ってどんな感じでしょう~
とろける感覚味わいたい~(*゚ρ゚)

トッピング面白いですね。
やっぱトッピングって上に乗っけるイメージがあります~
2014年03月09日(Sun) 22:02
No title
編集
美味しそう!!
少しアレンジするだけでうきうきしますね^^
2014年03月11日(Tue) 14:43
♪U・ω・)犬さんへ
編集

> みんなでトッピングしてから食べるのって楽しいですよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
> トッピングって個性出るから面白いです☆

ですよね~。
いつもと同じスイーツでも、おいしさもアップするし。
またやろうかなって思います♪

>
> お子さんたち上手に美味しそうにできましたねp(*^o^*)q
> sachiさんのは美しくてさすがです(*^^*)

ありがとうございます。
まだまだ盛り付け修行中です~(*^_^*)
2014年03月13日(Thu) 03:58
♪YUKIさんへ
編集
> ケーキのトッピングなんて楽しそう!
> フルーツに生クリームにチョコレートソース、盛りだくさんですね^^

いちごがよかったけど、高いので・笑
そのまま食べるとあっという間になくなってしまうフルーツも、ケーキのトッピングにしたら、たくさん食べた気がします(*^_^*)

>
> 皆さんそれぞれ違いがあって、味わいがありますね~

でしょ~。
見てて楽しいです。
2014年03月13日(Thu) 04:00
♪ウインオータムさんへ
編集
> とろ生カステラ~?!
> 僕は長崎なので小さい頃からカステラはよく食べますが、
> 『とろ生』ってどんな感じでしょう~
> とろける感覚味わいたい~(*゚ρ゚)

カステラの間に生クリームを挟んだ、、、いや、カステラ生地でも少しカステラとは違った感じのような気も。。。
見かけたら試してみてください~♪


>
> トッピング面白いですね。
> やっぱトッピングって上に乗っけるイメージがあります~

トッピング、上に載せるイメージなんですね~、なるほど。
子供たちもそんなイメージなんでしょうね~(*^_^*)
2014年03月13日(Thu) 04:02
♪ここあんさんへ
編集
> 美味しそう!!
> 少しアレンジするだけでうきうきしますね^^

アレンジすると、いつものスイーツが特別なスイーツになった気分になります♪♪
2014年03月13日(Thu) 04:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター