とことんhappy life 妖怪メダル

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPハンドメイド ≫ 妖怪メダル

妖怪メダル

春休み、、、入学準備もあるのでやることは忘れないようにやらなきゃと過ごしてます。

いろんな締切もあるのでそれもこなさなきゃね~。。。。

増税前に応募はがきもたくさん出したいし・笑

↑こないだ郵便局で聞いたら、31日までにポストに入っていればハガキの場合は、50円なんですって。



この3連休の週末は、珍しくパパがずっと家族と過ごしてたよ~!!

いつもはバレーの試合やら練習があったり、仕事があったりするんだけど、それがなかった。

しかも、長時間と子供と遊んでくれたのでうれしかったわ~


そんなパパが次男に妖怪メダルを作ってあげてました。


3_20140325054414e14.jpg

じばにゃん。


そしてそれを入れる妖怪ウォッチも。

1_20140325054416064.jpg

ママはじんめん犬を作ったよ~♪


ちゃんと後ろはゴムでつけられるようになってます。

2_20140325054415adf.jpg


それに影響され、長男も作ってあげてたよ。

4_20140325054413ca5.jpg

わすれん帽

意外にきれいに作れてたのでびっくり(*^_^*)


次男は喜んでつけてたよ~♪♪


パパに他にも作ったら~?って聞いたら、妖怪ウォッチを大きく作りすぎたって後悔してました・笑



妖怪ウォッチ、お店では売り切れだね~。

楽天をチェックしたら、あったけど、、、これってプレミア価格??

即納♪妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

即納♪妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
価格:9,800円(税5%込、送料別)


お店では3000円ちょっとじゃなかったっけ~????



昨日のおやつは、、、少し前に小麦粉を大量購入したときに一緒に買ったミックス粉でパンにしたよ。

1_20140325055201a21.jpg

この粉と、牛乳、バター、ドライイーストを入れて、ホームベーカリーで焼くだけ!!

計量が最小限なのでお手軽ですね~(*^_^*)


2_2014032505520032b.jpg

甘くておいしい食パンでした~♪♪


子供たち、ちょっとのおやつじゃ満足しないから、春休みはパン系のおやつっていいですね~(*^_^*)


こちらのショップ、品ぞろえも配送もなかなかいいな~って思えるお店でした。
↓↓↓



モニプラファンブログさん×テーブルマーク株式会社さんの、『【テーブルマーク】皆様へ感謝の気持ちを込めて!冷凍パン春の新商品 96名様募集♪』に参加します!!

1_201403250559104c8.jpg

育ちざかりの2人の息子。

最近では、スナック菓子とかクッキーとかでは満足しなくなってきてます。

ガッツリと朝食でも食べられるようなパンを食べさせたいな~って思います。

春休み中のおやつ、冷凍のパンがあれば、簡単においしくおやつを食べられますね!!


【テーブルマーク】ベーカーズセレクト

Comment

No title
編集
お~(@_@;)
パパさんやるじゃないですか~
妖怪ウォッチのことはよくわかりませんが、
やっぱり手作りだと気持ちがこもっている感じがして
暖か味もあって良いですね(^_^)v
そしてsachiさんも、長男くんも一緒に作って
家族で楽しめることが何よりステキです。
僕もまた何か手作りしたくなりました~\(~o~)/
2014年03月25日(Tue) 09:16
メダルいいですね
編集
テーブルマーク鈴木です。

うちの子供も妖怪ウォッチにはまっていますが、手作りメダル素敵ですね。
ゲームとセットなのでう~んと思っていましたが、手作りなら親子で一緒に楽しめるしとてもいいですね。
子供と一緒に私も作ってみようかな。

さて、イベントご応募ありがとうございます。
なかなか倍率が高く、抽選ですので当たるかどうか私もコメントできず申し訳ありません。
発表までもうしばらくお待ちくださいませ。
2014年03月25日(Tue) 10:23
No title
編集
妖怪ウォッチ、大人気みたいですよね~
ご飯の時間だから、見たことないんですが。
録画してみようかな??

手作り、上手!これは息子さん達喜びますね( ^o^)ノ
2014年03月25日(Tue) 20:53
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

妖怪ウォッチ、娘も毎週テレビを観ています!
EDの妖怪体操も、娘と一緒に僕も踊っちゃってます。(^w^)
さすがにメダルは欲しがりませんが、手作りのメダルは良いですね。
これからキャラがドンドン増えそうだから、パパさん作るの大変ですよ~(*'ヮ'*)
2014年03月27日(Thu) 12:53
No title
編集
妖怪ウオッチ、人気らしいという事しか知らないのですが、アニメなのですか?ゲームなのですか?(ていうか、ここで聞く前に調べろよ・・・って感じですが(笑))
年長のお友達が歌を歌っていたらしいので、アニメ?
アイカツとかも言いだしたし、年長さん!余りいらん事を教えないで~(笑)
ウオッチ、良く分かりませんが(笑)、上手ですね~★
器用!

ホームベーカリー、うちも大活躍です!
バナーのお店見てみよ~っと(*^_^*)
2014年03月27日(Thu) 14:29
No title
編集
こんばんは。
妖怪ウォッチですね。
私もあまりよく知りませんが,子どもたちがよく観ています。
なんか,おしゃれな妖怪漫画って感じなんですね。
私の子どものころは妖怪漫画と言えば絵も恐かったですけど。
今は明るいお化けみたいな感じですね。
こういうものを作ってあげていいですね。
2014年03月27日(Thu) 22:11
♪ウインオータムさんへ
編集
> お~(@_@;)
> パパさんやるじゃないですか~
> 妖怪ウォッチのことはよくわかりませんが、
> やっぱり手作りだと気持ちがこもっている感じがして
> 暖か味もあって良いですね(^_^)v
> そしてsachiさんも、長男くんも一緒に作って
> 家族で楽しめることが何よりステキです。
> 僕もまた何か手作りしたくなりました~\(~o~)/

この手作りを見て、ウインオータムさんのポケモンカードを思い出して、パパに見せましたよ~。
すごいね~と言ってました(*^_^*)
2014年03月28日(Fri) 04:09
♪テーブルマーク鈴木様
編集

>
> うちの子供も妖怪ウォッチにはまっていますが、手作りメダル素敵ですね。
> ゲームとセットなのでう~んと思っていましたが、手作りなら親子で一緒に楽しめるしとてもいいですね。
> 子供と一緒に私も作ってみようかな。

そういえばゲームがメインっぽいアニメですよね。
うちは最近息子がDSのソフトが欲しいなんて言ってます(*_*;

手作り、もしよかったら作ってみてくださいね~。

>
> さて、イベントご応募ありがとうございます。
> なかなか倍率が高く、抽選ですので当たるかどうか私もコメントできず申し訳ありません。
> 発表までもうしばらくお待ちくださいませ。

たくさんの応募がある中、コメントしていただいてありがとうございます。
2014年03月28日(Fri) 04:11
♪うさきのこさんへ
編集
> 妖怪ウォッチ、大人気みたいですよね~
> ご飯の時間だから、見たことないんですが。
> 録画してみようかな??

うちは、この時間までにご飯が食べられたら、みられるよにしてますよ~。
いつもはほんとに食べるのが遅いけど、そんな目標があれば早いみたいね・苦笑

>
> 手作り、上手!これは息子さん達喜びますね( ^o^)ノ
ありがとうございます~。
2014年03月28日(Fri) 04:13
♪santapapaさんへ
編集

> 妖怪ウォッチ、娘も毎週テレビを観ています!

とてつもなく、ゆるいストーリー展開がおもしろいですよね。

> EDの妖怪体操も、娘と一緒に僕も踊っちゃってます。(^w^)

楽しそうですね~♪
うちも踊ってみようかな。

> さすがにメダルは欲しがりませんが、手作りのメダルは良いですね。
> これからキャラがドンドン増えそうだから、パパさん作るの大変ですよ~(*'ヮ'*)

メダルの大きさが大きすぎたなんて言ってるから、次回はあるのかしら??
2014年03月28日(Fri) 04:14
♪ふにこさんへ
編集
> 妖怪ウオッチ、人気らしいという事しか知らないのですが、アニメなのですか?ゲームなのですか?(ていうか、ここで聞く前に調べろよ・・・って感じですが(笑))
> 年長のお友達が歌を歌っていたらしいので、アニメ?

アニメですが、ゲームも出回ってますよ~。
アニメは始まったばかりだけど、ゲームも人気らしく、子供たちがまだストーリーに出てないキャラを教えてくれます(*_*;

> アイカツとかも言いだしたし、年長さん!余りいらん事を教えないで~(笑)

アイカツも人気ですよね~。
あれはプリキュアとは違って、1年で変わらないのかしら?
1年で新しいプリキュアに変わるとかやめてほしいよねぇ。。。(仮面ライダーも戦隊ものも1年交代だし)

まぁ、幼稚園に行き始めたらいろんな情報をもらってくるよねぇ。。
いいことも、わるいことも、どーーでもいいことも・苦笑


> ウオッチ、良く分かりませんが(笑)、上手ですね~★
> 器用!

ありがとうございます。

> ホームベーカリー、うちも大活躍です!
> バナーのお店見てみよ~っと(*^_^*)

今回のミックスはおいしかったので、家族にも好評でしたよ~。
2014年03月28日(Fri) 04:18
♪Binaさんへ
編集
> 妖怪ウォッチですね。
> 私もあまりよく知りませんが,子どもたちがよく観ています。
> なんか,おしゃれな妖怪漫画って感じなんですね。
> 私の子どものころは妖怪漫画と言えば絵も恐かったですけど。
> 今は明るいお化けみたいな感じですね。

長男はこのタイトルを聞いたとき、「怖そうだから見たくない」って思ったみたい。
でも、幼稚園で話題になるので気になってみたそうです。

内容はとてつもなくゆるくって、幼稚園から低学年の子供がげらげらと笑うような内容ですよ~(*^_^*)

> こういうものを作ってあげていいですね。

どのくらい遊んでくれるか??ですが(*_*;
2014年03月28日(Fri) 04:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター