とことんhappy life お別れ遠足

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ お別れ遠足

お別れ遠足

昨日は年長さんの子供たちやお母さんたちとお別れ遠足だったよ。

ひとり、転校する子供がいるので、みんなで遊ぼうってことで。

今まで、お仕事をされているお母さんばかりだったので、集まる行事への出席率はすごく悪いクラスだったんだけど、、、今回は、インフルエンザにかかった子供を除いてみんな出席!!

(お母さんがお仕事をされているところは、子どもだけ連れて行ったりね!)

意外に多い出席者にびっくりでした(*^_^*)


遠足のコースは、大きなアスレチックがある公園 ⇒ (行ける人は)市がやっている室内プール ⇒ (行ける人は)夕食はファミレスっていう盛りだくさん。


まずは大きなアスレチックのある公園。

1_20140329052559b27.jpg

お兄ちゃんはさっそく友達とどこかに遊びに行っちゃったよ~!!

5_20140329052556a60.jpg

お友達と駆け回って遊んでました♪


次男は、、、もっと小さな公園だとお兄ちゃんやお姉ちゃんにお任せできるんだけど、さすがにこの規模では気が引けたし、たぶん無理なので、ママと遊んでたよ~。

3_20140329052558fd3.jpg

2_20140329053101605.jpg

時々、お兄ちゃんやお姉ちゃんが相手してくれたり、

4_20140329052557f36.jpg

鹿に餌をあげて、食べた~!!!と喜んだり(*^_^*)


そしてお昼のお弁当を食べて、しばらくしたらプールへ。

子どもは100円で入れます♪♪

1_20140329053102fdd.jpg

お兄ちゃんも入っていたけど、あまりいい写真は撮れなかったわ~(*_*;


そして、プールの後はファミレスで晩御飯。

そこでお兄ちゃんが注文したものは「ロースかつ定食」。

大人のサイズだったので、「食べれるの~?」と言われながらも注文して、一人で全部食べました!!

時間はかかったし、無理そうだったから、「手伝おうか?」とママが言っても、一人で食べると、時間はかかったけど最後まで!!

なかなか立派だったな~って思いました(*^_^*)


そんな感じで盛りだくさんの一日。

子供たちは「楽しかった~」と大喜び。

やっぱり同じ年の友達と大きな公園に遊びに行くと楽しいんでしょうね~。

またこんな機会があればいいなぁって思ったよ♪♪



モニプラファンブログさん×株式会社ミキハウストレードさんの『【ミキハウス】『ベビーシューズ・キッズシューズ』 ちびっ子モニター5人募集♪』に参加します!!


1_201403290543476d2.jpg


ミキハウスさんの靴=小さい子の靴っていうイメージですよね。

うちには2歳の次男がいるので、17センチの次男の靴に立候補!!!と思っていたんですが、靴の説明を読むと、すごーーーく足によさそうですよね。


なので、6歳の長男に履かせたいなって思いました。

幼稚園には既定の靴があって、それが1センチ刻みでしかサイズがなかったの。

でもね、縄跳びをすると少し大きかったら脱げるので、あえて窮屈な靴を選んで履いていたの。

そうしたら、足の親指の爪が2枚づめっぽく。。。

なので休みの日は少しでも足によい靴を履かせたいなって思いました。

デザインを見ると、青系の色であれば、小学校低学年くらいまでは履けそうですよね~!!

サイズも小学校低学年くらいまではOKだし。


ミキハウスさんの履きやすい靴で、元気に走り回っている姿をレポートしたいなって思います♪♪

miki house シューズフェア
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
これはなんとも大きくて楽しそうで
遊びごたえのありそうな公園ですね~
鹿もいて、餌やりもできるのはまた嬉しいポイント。
そしてそのあとプールとはなかなかハードな遠足ですね。
でも、子どもたちは大満足間違いなしでしょう(^_^)v
2014年03月29日(Sat) 10:18
No title
編集
こんばんは!
アスレチックからのプール、からのファミレス。いいですね!
次男クンの水着、以前からですが、見ると思わず微笑んでしまう自分がいます。なんともかわいらしいですよね^^

長男クンも食べる量が大人級になってきましたか^^
うちも長男は食べる量はもう大人と変わらないですよ。
外食すると、私と違って高額なものは躊躇するって頭がないから、私より高いメニューを頼むんですよ・・・(笑)
2014年03月29日(Sat) 19:37
♪ウインオータムさんへ
編集
> これはなんとも大きくて楽しそうで
> 遊びごたえのありそうな公園ですね~

遊び応えはありましたよ~。
滑り台なんていくつもあったし、アスレチックのようなものもあったし。

> 鹿もいて、餌やりもできるのはまた嬉しいポイント。

エサやりはね、しちゃいけないみたい。
子供たちは、そのあたりに生えている草をフェンス越しに食べさせていたので、いいかなと思い注意はしなかったけど(*_*;
本当はどうなのかしら??

あと、私は見るのを忘れたけど、クジャクもいるみたいですよ~(*^_^*)


> そしてそのあとプールとはなかなかハードな遠足ですね。
> でも、子どもたちは大満足間違いなしでしょう(^_^)v

ハードだけど、子供たちは大満足みたいでしたよ~♪♪
2014年03月29日(Sat) 21:24
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> アスレチックからのプール、からのファミレス。いいですね!
> 次男クンの水着、以前からですが、見ると思わず微笑んでしまう自分がいます。なんともかわいらしいですよね^^

この水着がかわいらしいと思えるのもいつまでかしら・笑

> 長男クンも食べる量が大人級になってきましたか^^

今回はお友達もいたし、好きな女の子もいたから、格好つけたのかなって思いました。
ただ、注文したものを時間がかかっても残さずに食べる姿はかっこいいな~って思いました(*^_^*)


> うちも長男は食べる量はもう大人と変わらないですよ。
> 外食すると、私と違って高額なものは躊躇するって頭がないから、私より高いメニューを頼むんですよ・・・(笑)
同感!!
子どもって値段の観念がないですよね・苦笑
2014年03月29日(Sat) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター