とことんhappy life 小腹がすいたら『やわらかスーパー発芽大豆』だねっ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 小腹がすいたら『やわらかスーパー発芽大豆』だねっ

小腹がすいたら『やわらかスーパー発芽大豆』だねっ


LIKE!さんより、株式会社だいずデイズさんの『やわらかスーパー発芽大豆』が届きました♪♪

6_201404040541301c2.jpg

食べきりサイズの50gが15袋。

そのまま食べられるということなので、さっそく、外出の時にバッグに忍ばせて行ったよ。

最近、温かいので自転車で子供たちといろんなところに行ってるの。

先日は近くの神社に。

その近くで用事があったので、用事を済ませて、ちょっぴりあそんだよ。

5_20140404054126f22.jpg

ちょうど桜が満開できれいなのよ~。

しっかり体を動かした後は、小腹がすくねぇ。。

桜のきれいなベンチに座って、ちょっとおやつ♪

3_20140404054127ced.jpg

手軽に持ち運べるサイズなのがうれしいです(*^_^*)

1_201404040541295c8.jpg

ほんのり甘い大豆の甘さで子供たちも大喜び♪

2_2014040405412861d.jpg

スナック菓子より健康的でいいですよね~。


大豆に含まれる植物性タンパクってたくさん摂りたい栄養素でもあるし!

(動物性のタンパク質は肉などに含まれているので、無理をしなくても摂れるのよ。植物性のタンパクは動物性と同じくらい摂りたいけど、こちらは頑張って摂らないとなかなか取れない栄養素だから)


もちろん、いろんな料理にも使えるので、いろいろと使ってみる予定です。

1_20140404054824afd.jpg

でもね、、、おいしいから、ついついそのまま食べちゃうんですよね~♪♪


こちらで購入できますよ~ ⇒ http://daizu-days.com/


普通に蒸し大豆を作るのなら、大豆を買ってきて、すぐにできるんですが、発芽大豆って売られているのを見たことがないので、買う価値がありますよね~。


★発芽大豆で、大豆をもっとおいしく★やわらかスーパー発芽大豆50gのモニター募集♪

Comment

No title
編集
神社に桜の木があって
その下に遊具があるんですか?
遊びながら花見…そしてしっかり遊んでお腹をすかせて、
花見をしながら、体に良いおやつ…
う~ん、なんかいいですねぇ。。
2014年04月04日(Fri) 09:36
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

春の暖かさを感じ、桜を見ながら・・・
何とも穏やかな時間。^^
こういうのっていいですね♪
2014年04月04日(Fri) 22:42
No title
編集
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

桜綺麗ですよね((*pq'v`*))
息子さんもう少しで入学式でしょうか。
桜満開の中楽しみですね(o´ω`o)

大豆のおやつ身体に良くて美味しくていいですね☆
2014年04月05日(Sat) 09:59
発芽?
編集
蒸し大豆、流行ってますよね!
これは発芽した蒸し大豆ですね?
だいずでいずの、ヨーカドーで売ってる蒸し大豆とは違うみたいですね。
ちょっと高いのは発芽した分でしょうか。味が違うのかな?
2014年04月05日(Sat) 12:56
♪ウインオータムさんへ
編集
> 神社に桜の木があって
> その下に遊具があるんですか?

そうなんですよ~。
かなり年季の入った遊具だし、少ない数ですが。。。

> 遊びながら花見…そしてしっかり遊んでお腹をすかせて、
> 花見をしながら、体に良いおやつ…
> う~ん、なんかいいですねぇ。。

桜が満開で待っている私もいい気分になりました♪
2014年04月06日(Sun) 05:11
♪santapapaさんへ
編集

> 春の暖かさを感じ、桜を見ながら・・・
> 何とも穏やかな時間。^^
> こういうのっていいですね♪

暖かく晴れた日だから楽しく過ごせました。
寒かったら、遊ぶどころではないですよね~(*_*;
2014年04月06日(Sun) 05:12
♪U・ω・)犬さんへ
編集

> 桜綺麗ですよね((*pq'v`*))
> 息子さんもう少しで入学式でしょうか。
> 桜満開の中楽しみですね(o´ω`o)

明後日なので桜が残ってるかどうか微妙です~。
名前付けとか買い忘れがないか心配~!

>
> 大豆のおやつ身体に良くて美味しくていいですね☆

おいしかったですよ~。
2014年04月06日(Sun) 05:13
♪KUMYさんへ
編集
> 蒸し大豆、流行ってますよね!

はやってるんですか~?
少し前にテレビで作り方は見たことがあります。

> これは発芽した蒸し大豆ですね?
> だいずでいずの、ヨーカドーで売ってる蒸し大豆とは違うみたいですね。
> ちょっと高いのは発芽した分でしょうか。味が違うのかな?

私は発芽した分高いのかな?って思いました。
味は、うまみ成分UPと書かれていましたが、普通の蒸し大豆と一緒に味比べしてないのでよくわかりませんでした。
発芽した分、栄養価もUPしているようですよ~。

ホームページに栄養価の比較表がありましたが、水煮大豆と発芽蒸し大豆の比較だったので、蒸し大豆と比較してどのくらい栄養価が高いかがわかりませんが。

今度、普通の蒸し大豆と味一緒に食べて味比べをしてみたいなって思いました。
2014年04月06日(Sun) 05:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター