とことんhappy life 衝撃のオムツ & 夫婦で耳鼻科

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 衝撃のオムツ & 夫婦で耳鼻科

衝撃のオムツ & 夫婦で耳鼻科

ここ数日、朝が弱くって、なかなかエンジンがかからなくてあまり更新で来てません(*_*;

そんな中、あまりにも強烈な出来事があったので書きますね~!!


それは深夜のこと。

トイレに起きて、寝室に戻ってくると、次男の頭のところに、何か白いものが置かれてあったの。

ぬいぐるみかな?って思って持ったら、、、、オムツ

次男が寝るときに新しいオムツを持ってきた??なんて思いながら、布団を直そうとしたときにびっくり。

なんと、、、、、下半身がすっぽんぽん!!!!

どうやら、寝ているときに脱いだらしい。。。

布団が暑かったのかな??

今日は、股下の部分にボタンのない、シャツタイプの下着を着てたけど、、、

今まで2人の男の子を育ててるけど、、、、

寝ているときにオムツを脱いだ子供って初めて見たわ・笑

慌てて、オムツを履かせたけど、履いてない時におしっこはしてなかったようでよかった。

あまりにも面白くて、衝撃的な出来事だったわ・笑

そんな経験、された方はいますかーーー??





そしてこの土曜日、夫婦で耳鼻科に行ってきたよ。

夫は花粉症。

私は、今までそんなことはなかったんだけど、ここ数か月やたらと透明の鼻水が、、、。

鼻をかみすぎて鼻が痛いこともあったし、夫が「明日耳鼻科に行く?」なんてちらりといったものだから、すごくいきたくなって、行くことにしたよ♪

言ったのは隣町の耳鼻科。

遠いんだけどね、夫が以前、花粉症で行ったときにすごく良かったという所。

子供たちも連れて行ったけど、夫婦で行くっていいね。

どちらかが診察の時に、子供の相手ができるから(*^_^*)

先生もじっくりと診察して、きちんと説明があって、よい感じだなって思ったよ。

でね、、、、びっくりしたんだけど、あれだけ水道のように出ていた鼻水が、、、診察の後に徐々に減っていき、1時間後くらいには鼻水をかまなくなったの。

その後、いただいた薬を飲んでいて、今もほとんど鼻をかむこともないし、くしゃみも出てない。

1_20140406053512b03.jpg

よい病院でよかった~!!!って思いました。

ちなみに、増税後の影響?(初診料が上がるので) 患者さんがすごく少なくて、思ったより早く診てもらえました。

そして診察代と薬代を合わせて夫婦で1万円ちょっと。

痛い出費です(*_*;

やっぱり血液検査が高いね~。

1週間後に結果が出るので、聞きに行ってきます。



昨日の夜は、作り立ての食パンとシチューなど。

1_2014040605370680c.jpg

今回は国産小麦「春よ恋」を使ってみたよ。



こないだ買った強力粉のセット。

おいしかったですよ~。

次はどの強力粉を使おうかな♪

他のを使ってみないと、何がいいか比べられないからね~♪♪


今、楽天はスーパーセール中なのね。



色々とお買い得品がありますね~♪


ちなみに私は、強力粉を買ったお店とは違うけど、これを買おうかなって悩んでます。



人工大理石に目盛りがついたもの。

以前、チェックしてほしかったけど、売り切れだったのよ~。



モニプラファンブログさん×グレンチェック株式会社さんの『【グレンチェック】オリーチェレザー二つ折り財布を3名様にモニタープレゼント!』に参加します!!

グレンチェック株式会社

シンプルで飽きの来ないデザインですね~。

夫に使ってほしいなって思いました♪♪


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます。
うちもおむつ脱いでいたことあります。
なぜかおむつを脱いでう〇ちをしていたことがありました。
正直,おどろきました。
それ1回だけでしたが。
おなかが痛かったんでしょうね。
2014年04月06日(Sun) 07:57
No title
編集
衝撃的ですね。
なかなかやりますね(笑)

我が家は、なぜか肩を出してしまう(遠山の金さんみたいな)
日がありました…

いろいろ忙しいみたいですが、手作りパン良いですね(^o^)
2014年04月06日(Sun) 10:55
♪Binaさんへ
編集
> おはようございます。
> うちもおむつ脱いでいたことあります。
> なぜかおむつを脱いでう〇ちをしていたことがありました。
> 正直,おどろきました。
> それ1回だけでしたが。
> おなかが痛かったんでしょうね。

Binaさんのところもオムツを脱いでたことがあるんですね。
でも、、、う○ちは、さらに衝撃ですね~( ゚Д゚)
2014年04月07日(Mon) 03:16
♪うさきのこさんへ
編集
> 衝撃的ですね。
> なかなかやりますね(笑)

衝撃的でしたよ~!!

>
> 我が家は、なぜか肩を出してしまう(遠山の金さんみたいな)
> 日がありました…

それ、うちもやったことがあります・笑
どんな寝方をしてるの?って思いますよね

>
> いろいろ忙しいみたいですが、手作りパン良いですね(^o^)

パン作り、息抜きになってます~!!
2014年04月07日(Mon) 03:17
No title
編集
脱げちゃった・・・
というよりも、
両脇のテープがはずれてたってことはありましたね。
おなじく おもらししてなかったから良かったけど・・・。

それとは別で、
掃除してるときに
なんだか丸っこいのが落っこちてるなって思ったら、
半分乾燥してる う〇ち だったぁ~ (;゚Д゚)!
脇からこぼれたのか、おむつ替えの時 落ちちゃったのかわからないけどね。
2014年04月07日(Mon) 12:53
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 脱げちゃった・・・
> というよりも、
> 両脇のテープがはずれてたってことはありましたね。
> おなじく おもらししてなかったから良かったけど・・・。

両面テープがはずれることもあるんですね~。

>
> それとは別で、
> 掃除してるときに
> なんだか丸っこいのが落っこちてるなって思ったら、
> 半分乾燥してる う〇ち だったぁ~ (;゚Д゚)!
> 脇からこぼれたのか、おむつ替えの時 落ちちゃったのかわからないけどね。

あっ、うちも同じような経験ありかも・苦笑
2014年04月08日(Tue) 03:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター