とことんhappy life 増税後だけど、、、買っちゃった

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ 増税後だけど、、、買っちゃった

増税後だけど、、、買っちゃった

4月1日から1年生ということで、公道で自転車に乗りまくっていた長男。

3_20140402040212406.jpg

でもね、、、長男の身長にしては自転車が小さすぎるのよ~。

これはね、長男が2歳の時に買ったもの。



確か、12インチくらいで、自転車の中では一番小さいくらいのタイヤの大きさなのかな???


物欲のあまりない長男は、このサイズが慣れてるからいいと、欲しがらなかったんだけど、、、

さすがに周りの大人が”あれは小さすぎるよね”ってことで、この日曜日に買いに行ったよ。

パパとママの耳鼻科のついでに。

(物欲のない長男だけど、自転車を買いに行くよ、って言ったときの表情はにんまりでした


買った自転車はこちら。

1_20140407044820a51.jpg

お店に行って、試乗して、タイヤのサイズは22インチになりました。

”このくらいの年齢の子供は大き目を買う人が多い”、”長男の身長とのバランスなら、22インチでも大丈夫”

というお店の人の言葉で、22インチに決定!!


帰ってから小雨の中、広いところで練習し、昨日は、家の前で練習!

2_20140407044819e5c.jpg

だいぶ、扱いに慣れてきた感じ♪♪

次は広い道で乗ってみようかな♪


買ったのはこちらのお店のたぶんこの自転車かな。

サイクルベースあさひ[自転車][あさひ]【店舗受取選択可】サイバーギミック-F 226 22インチ ...

有料のお店独自の保証に入ったんだけど、充実した補償内容かなって感じました。

それにしても、子どもの自転車って安くないねぇ。。。



そして、これを買った後がちょうどお昼。

株主優待券を使いたかったので「くら寿司」によってみたよ。

お皿5枚でできるガチャガチャがおもしろかったらしく、長男はかっぱ寿司派だったけど、くら寿司がいい~と言い始めたよ・笑

3_20140407045701c5b.jpg

今回はシークレットのストラップが当たったよ~♪♪


そして、くら寿司、コーヒーがあるのね!

2_20140407045702797.jpg

回転ずしやさん、デザートはあるけど、なぜコーヒーはないの?

といつも不満に思っていたので、私もうれしい~♪♪



モニプラファンブログさん×平安伸銅工業株式会社さんの『新発売記念!【かばん収納ラック】<緊急>モニター募集!』に参加します!!

1_201404070509426d2.jpg

カバンの収納、、、正直悩みの種でした。

2~3個のカバンをローテーションで使ってるんですが、よく使うカバンを置く場所がなくって、床に置いて、いつも散らかった感じになるのが悩みの種でした。

収納ラックがあれば、よく使うカバンをここに置けるなぁって思いました。

ちなみに、子供部屋がリビングに隣接しているので、いつもカバンは子供部屋に置いています。

なので、この収納ラックは子供部屋のクローゼットに入れたいなって考えてるの。

できれば、子供のランドセルとヘルメット2個もここに収納できればいいなぁ、、、なんて思っています。


平安伸銅工業株式会社

平安伸銅工業株式会社さんが社内でされている「すきまdeランチ」、以前、NHKのサラメシで見たことがあります~♪

雰囲気のよさそうな会社だな~、なんて思いました(^^♪

平安伸銅工業株式会社フェイスブック

Comment

No title
編集
おお〜〜!!
急に本格派ですね!
格好いいです^^
年長さんから乗れるようになるなんてすごいですね〜!
2014年04月07日(Mon) 07:54
No title
編集
ご無沙汰いたしました。
お兄ちゃん、いよいよ1年生ですね~e-420
新しい自転車も、カッコいいですっ☆
一気に小学生って感じですね^^
2014年04月07日(Mon) 09:44
No title
編集
確かに見るからに小さい自転車でしたね。
これはもう十分買い替え時期でしょう!
お古は次男くんにお下がりできますし…

そうそう!
『くら寿司』ウチの子も好きです!
違う回転寿司屋に行くと、
「ガチャガチャのとこ(くら寿司)がいい~っ」て言いますもん。
とても子どもが興味をひきそうなシステムですよね…(・・;)
2014年04月07日(Mon) 15:38
♪ハルサラママさんへ
編集
> おお〜〜!!
> 急に本格派ですね!
> 格好いいです^^
> 年長さんから乗れるようになるなんてすごいですね〜!

ありがとうございます。
幼稚園のころからお友達と遊びで乗りまくっていたら、乗れるようになっていました(*^_^*)
2014年04月08日(Tue) 03:12
♪はぁとちゃくらさんへ
編集
> ご無沙汰いたしました。
> お兄ちゃん、いよいよ1年生ですね~e-420
> 新しい自転車も、カッコいいですっ☆
> 一気に小学生って感じですね^^

今日は入学式。
母親もドキドキです~。
2014年04月08日(Tue) 03:13
♪ウインオータムさんへ
編集
> 確かに見るからに小さい自転車でしたね。
> これはもう十分買い替え時期でしょう!
> お古は次男くんにお下がりできますし…

でしょー、誰が見ても買い替え時って感じだったと思います・笑
お兄ちゃんの自転車が使えることが分かった次男は、すごくうれしそうでした。

>
> そうそう!
> 『くら寿司』ウチの子も好きです!
> 違う回転寿司屋に行くと、
> 「ガチャガチャのとこ(くら寿司)がいい~っ」て言いますもん。
> とても子どもが興味をひきそうなシステムですよね…(・・;)

かっぱ寿司の新幹線より、ガチャガチャのほうが大人も面白いかも(*^_^*)
2014年04月08日(Tue) 03:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター